穴があったら入りたい

2013/12/15 Sun


や〜寒くなりました。

今の時期は、二十四節気でいうところの

大雪(たいせつ)なんだってね。

どうりで、がっつり雪が降ったわけだ。

二十四節気をさらに三等分したのが七十二候。

12月の12〜16日が七十二候の熊蟄穴にあたります。

くまあなにこもる

熊が冬眠のために、穴にこもる時期なのだそうです。

東海地方にお住まいのさんは、

ずいぶん前から冬眠に入ったようですが、

春まで目を覚まさないのでしょうか。

picasion.com 1ZQHN


おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

bear-cute-kawaii-rilakkuma-sleep-favim-com-59344.jpg

まぶしくて、寝れないよ〜


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

くまちゃんのダンス

ケジボンさん、こんばんは。

v-285ちゃん、やっぱり冬眠ですか?
ちょっとでも連絡できる状態じゃないんでしょうね。

なおさんへ

v-285ちゃんは、
恒星間旅行v-19へ出かけていったのかもしれません。
そこに行くまでは、コールドスリープ(冬眠みたいなもの)が
必要ですからね。

小熊が

踊っているみたいで
可愛いですね♪

くまちゃまがいないとケジボン様も寂しいんでしょ~(笑)
ヒカルも寂しいです。

No title

どんぐりを使ってもダメかなー?

ヒカルさんへ

踊る子熊たちに誘われて、
穴から出て来ないかなと思ってます。

カムバ〜〜ック、v-285ちゃん。

れおんさんへ

どんぐり酒なら、出てくるかもよ〜v-285
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア