怠惰なおいらの散歩術

2013/12/26 Thu


年もあとわずか。

寒さが身にしみる歳の瀬です。

USER0361.jpg

外に出るのも億劫(おっくう)になったんで、

バーチャルな散歩をしてみました。

いつの間にか、おいらが住んでるような地方都市でも、

ストリートビューが使えるようになったんですね。

device-carousel1_2x.jpg

画像は、去年の9〜10月に撮られたもののようです。

まずは、鶴岡駅前をしゅっぱ〜つ。
スクリーンショット(2013-12-13 6.11.02)


先日オープンしたサブウェイは、このモール内にあります。
スクリーンショット(2013-12-13 6.15.09)


F内科医院。プラネタリウムみたいなドームが特徴。
スクリーンショット(2013-12-13 17.05


山王町のまちキネ。
スクリーンショット(2013-12-13 17.10


山王町商店街。
スクリーンショット(2013-12-20 18.00


日本初の全天然芝球場の鶴岡ドリームスタジアム。
スクリーンショット(2013-12-13 17.19


おいらの家も、すっかり盗撮されてた!
スクリーンショット(2013-12-13-7.22


このブログでお馴染みの大寶館とか、
スクリーンショット(2013-12-20 17.48


カトリック天主堂だって、網羅されてます。
スクリーンショット(2013-12-20 17.52


この画像はグーグルマップにリンクされてるんで、
そのままストリートビューをお楽しみいただけます。




ついでにグーグル本社にも、リンクしてみたよ〜




グーグル本社前にあるストリートビューカーは、
スバルのインプレッサ。グーグル社員の好みなのかな。
800px-GoogleStreetViewCar_Subaru_Impreza_at_Google_Campus.jpg


おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

guruguru_discography_40_live_2008_gross.jpg

ジャーマン・ロックバンドで、
グルグルなんてのがあるんだね!
http://youtu.be/D2u5T-iOYpI


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

ストリートビュー

ケジボンさん、こんばんは。

写真、この手があったんだw
さすがですね。

自分の家の前が写真になってるの
を見ると、いつ撮ったんだみたい
な気になりますねw
社員で自宅前をお父さんが犬つれて歩いてるのが
写っている人もいましたw

写ってる

こんにちは ストリートビュウ凄いよね

あ~あそこの モザイク外したい そこが
見たいのよ~ ・・・

実は 私の家も見れるのです 浪江の家
警戒区域で立ち入り制限中なのに
ストビュウで見れる 何時撮ったのでしょうね

立ち入り禁止でも 見れるように配慮されています
だから 私のブログで出てくる写真は何処で撮ったか
証明出来るのです 良い時代に成って来ましたね

なおさんへ

おかげ様で、やっと鶴岡でも
文明の恩恵が得られるようになりました。(笑)

グーグルのクルマに付いてるカメラ、
買ったら高いんだろうなあ。
街であの車を見かけたら、
幸運に恵まれるんだとか。(ウソです)

ブッキ〜ナさんへ

> こんにちは ストリートビュウ凄いよね
>
> あ~あそこの モザイク外したい そこが
> 見たいのよ~ ・・・
 
 モザイク外すと
 ブッキ〜ちゃんが来襲する危険があるので、
 それは出来ません。(笑)


> 実は 私の家も見れるのです 浪江の家
> 警戒区域で立ち入り制限中なのに
> ストビュウで見れる 何時撮ったのでしょうね
>
> 立ち入り禁止でも 見れるように配慮されています
> だから 私のブログで出てくる写真は何処で撮ったか
> 証明出来るのです 良い時代に成って来ましたね

 原発附近もストビューで見ると、
 撮影時期が半年前くらいだった。
 グーグルのチャレンジ精神は凄いと思うよ。

No title

久しぶりにいろんな住所ほりこんで
確認してみた〜
実家の父が前は映ってたけど。。。
今回はいなかった〜

以前、海外に贈り物をした時、
そこのお家を許可なく、確認してみた。
海外の町並みを知れるのも楽しいね〜

れおんさんへ

ちょっと前までは、
大都市しかストビューが見れなかったんだよね。

今は日本のほとんどが網羅されてるらしい。
考えてみると、それってすごいことだよ。

ちょっとした旅行気分にも浸れる。^^)

ケジボン様

の家を見れないのかな~といろいろクリックしてみました。

見れたよ~!


・・・・
嘘ですv-411

びっくりした?

ヒカルさんへ

鶴岡市内をストリートビューで
丹念に探せば、おいらの家は
きっと見つかることでしょう。

そこまでする人がいるとしたら、
BKちゃん以外、考えられないよ。v-413

あけましておめでとう♪

今年もよろしくお願いしますv-410

だ〜れだ(笑)さんへ

何処の誰かさんかはわかりませんが、
明けましておめでとうございます。

プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア