街角の赤

2013/12/10 Tue

も終わり、そろそろ冬支度ですね。

葉っぱが赤く染まっていた季節を惜しんで、

町中の赤い色をとりあげてみました。


大寶館の赤い屋根は、ひときわ目立ちます。
IMGP1552.jpg
撮影地:鶴岡公園

赤い橋に赤い消火栓。
USER0259.jpg
撮影地:鶴岡市内川端

赤いクルマの代表格、消防車。
IMGP0725.jpg
撮影地:鶴岡市小真木原運動公園

救急車も赤い点滅灯で通ります。
USER0176.jpg
撮影地:鶴岡市馬場町附近

赤信号、みんなで渡れば…ってギャグがあったな。
USER0281.jpg
撮影地:鶴岡市馬場町

赤い実を食べた鳥は赤くなるのかな?
IMG_0273.jpg
撮影地:鶴岡市家中新町附近

御城稲荷神社の鳥居。
IMG_0031.jpg
撮影地:鶴岡公園内

やっぱり鶴岡では、
IMGP1215.jpg

赤い屋根といったら、ここでしょう。
IMGP1213.jpg
撮影地:鶴岡市馬場町

これのドコに赤い色が?
USER0297.jpg

向こうに見える葉っぱ(ピンぼけ)でした。
USER0292.jpg
撮影地:鶴岡公園前附近

紅葉撮りに来てる人は、おいらだけじゃなかった。
USER0283.jpg
撮影地:鶴岡市役所前附近

玉川寺の緋毛氈の上で、お茶を一服。
ひもうせん
撮影地:鶴岡市羽黒町

おしまい。


ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

画像

オレは赤さん、よろしくな。


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

赤と言えば

ケジボンさん、こんばんは。

私は赤と言えば、ジョニ赤w
そういえば黒ラベルの好きなv-285
どうしたのかな、、、?

赤というのは警告を発する色なのでしょうか。
なにかとても不思議な気がします。
血が青かったら恐いですものねw

No title

赤い橋の横でウサフェスがあったよ〜
赤い橋載せなくちゃ!

↓ 教会の中、すごいね〜〜
あのお皿はお賽銭箱かと思ちゃった!

シャー

産業祭で シャー専用とかの車赤い奴を
売ってました  専用の車を量産販売して
はたしてシャー アズナブールは乗り切れるのだろうか

エンブレムがシールでしたけどね・・・

なおさんへ


> 私は赤と言えば、ジョニ赤w
> そういえば黒ラベルの好きなv-285
> どうしたのかな、、、?
 
 v-285ちゃんは、
 おいらも心配してます。v-388


> 赤というのは警告を発する色なのでしょうか。
> なにかとても不思議な気がします。
> 血が青かったら恐いですものねw

 実は、
 青い血の生き物だっているんですよ〜v-12
 http://blog-imgs-46.fc2.com/t/h/e/thecrystalskull/limules-sang-bleu.jpg

れおんさんへ

> 赤い橋の横でウサフェスがあったよ〜
> 赤い橋載せなくちゃ!

 運命の橋!
 白でも黒でも青でもなく、やっぱり赤だよね。

> ↓ 教会の中、すごいね〜〜
> あのお皿はお賽銭箱かと思ちゃった!

 神戸の方が、
 もっと立派な教会があるんじゃないの?

ブッキ〜ナさんへ

毒蛇や猫が威嚇するときの擬音が、
「シャー!」です。

ブッキ〜ちゃんの奥様も、
そんな音をブッキ〜ちゃんに発してませんか?v-12
(家族サービスはこまめにw)

青い血!

ケジボンさん、こんばんは。

うぉ、いるんだ。
カブトガニですか。
検索してみたら、クモとかサソリに
近い系列の生き物なんですねw
カニかと思っていました。

v-285の方、更新がなくなって、
ちょうど一か月なんですよね。

なおさんへ

> ケジボンさん、こんばんは。
>
> うぉ、いるんだ。
> カブトガニですか。
> 検索してみたら、クモとかサソリに
> 近い系列の生き物なんですねw
> カニかと思っていました。

 ヨーロッパでは、貴族の血統を
 「青い血」と呼ぶそうです。
 彼らは、蜘蛛や蠍の仲間ってことかw


> v-285の方、更新がなくなって、
> ちょうど一か月なんですよね。

 v-285ちゃん、冬眠しちゃったのかなあ。v-276
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア