山中の結界、その後

2013/11/28 Thu

然ですが、まずは これを見ていただきたい。

IMG_0399.jpg

ここは11月14日の記事「山中の結界」と同じ場所です。

その時の画像がこちら↓

IMG_0019.jpg

無くなってますね、鳥居。

他のところだって、半月ほど前にはあったのが、

IMG_0013.jpg

すっかり無くなってます。

IMG_0391.jpg

あの後に、何があったんだろう。

もしかして、おいらのブログが原因?

闇の組織が動き出したとか。。。

おいら、消されるのか!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



な〜んてのは冗談ですが、

ヤクザの縄張りを「シマ」なんていいますよね。

一説によると、

古代インド語のシーマー(界)から来たのだとか。

K0000368746.jpg

仏教用語では、教団の共同体を意味します。

そこへの出入りを制限するのが結界。

61745.png

おいら、それを破っちゃったのか?

(そんなことしてないけど)

やっぱり、怖いよ〜 (´;ω;`)ウッ…

img_287736_3333315_1.jpg

おしまい。


ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

5578342256_7ccf98efd7_o.jpg

これより先は魔界…ってか。


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

Secret

No title

ケジボンさん、こんばんは。

最後の写真、相撲取りのしめなわのように
見えました。
と思って、検索したら、相撲とりのもやっぱり
しめなわなんですね。そもそも土俵も意味がある
みたいで。
そういえば、靖国神社にも土俵があったような
気がします。
それにしても、ケジボンさんのブログの影響力
ってすごいですねw

う~む・・・

そうきたか・・・
それなら 仕方ない

おきてやぶり 予約投稿だ!

仏教からの脱却 しま荒し・・行きます

ほんとはあれ 除雪対策でしょ

なおさんへ

おいらのブログの影響力なんて、
屁みたいなものですよ。
今回の件だって、きっと偶然…
(こんな時間に誰?)v-399

ブッキ〜ナさんへ

冬の防寒対策とともに、
ブッキ〜女装魔神が入ってこないように、
家の周りに護符貼っとかなきゃ。(イソイソ)

No title

ひとつ目で、この前のところって
すぐにわかったよ^^

きっともうあそこにゴミとか捨てなくなったから、
撤去したのかもしれないし、
よそに移動してどこかで使われているのかも〜

シマは島だと思ってた〜

高級車

シーマに乗れる人がうらやまシーマ・・・うらやましいなv-395

れおんさんへ

> ひとつ目で、この前のところって
> すぐにわかったよ^^
>
> きっともうあそこにゴミとか捨てなくなったから、
> 撤去したのかもしれないし、
> よそに移動してどこかで使われているのかも〜

 それだと、あの鳥居は交通標識みたいな
 使い方されてたんですかね〜


> シマは島だと思ってた〜

 漢字で書くと島でいいみたいです。
 日本語でシマだと、縞か島しか思い浮かばないよね。

ヒカルさんへ

おいらだって、シーマとかセルシオクラスの
高級車には乗ったこと無いな〜。

安いクルマの方が、
ぶつけてもココロまで凹まないからね。v-389

はじめまして

魔方陣の中の ブログ村 ポチッとおしたら
何か出てきた・・・v-12こわっ

日々安穏さんへ

コメントありがとうございます。

クリックで呼び出されたのは、
ブッキ〜ナさんという愉快な方です。
襲ったりしない(たぶん)のでご安心ください。
ブッキさんのブログも訪れてみてはいかがでしょうか。
http://buenakoryuku.blog.fc2.com/
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア