悲劇のヒロイン?それとも…

2013/11/30 Sat

はどうだか知らないけれど、

小学校の図書館には世界の偉人伝なんてのが置いてあった。

ヘレン・ケラー、エジソン、ガンジーとかいった面々。

この人のも確かあったな。

35jk_header.jpg

第35代アメリカ合衆国大統領、ジョン・F・ケネディー。

彼とジャクリーン夫人との間に生まれた娘が、

o0390035912641452102.jpg

現在の駐日アメリカ大使、キャロライン・ケネディー

だってのは、言うまでもないでしょう。

BZgDTCbCEAAzIqa.jpg

知名度からいったら、極め付きの V.I.P だね。

たしか、最初にケネディー氏が

次期駐日大使候補との情報があった時、

アメリカのメディアは

「このセレブな大使に、日本人は夢中になるであろう。」

みたいな論調だったな。

img_214011_64062634_0.jpg

なに〜?日本も舐められたものだ!

と、おいらはちょっとムカついた。(●`ε´ ●)

しかし、実際に彼女が大使として来日すると、

o0384021612754631578.jpg

やっぱり、日本人はアイドル扱いで

大騒ぎしてしまう。(;´д`)トホホ…

みーはーじゃぱん

くやしいけど、アメリカは

日本人のミーハーぶりがわかってるね。

まあ、今の日米間にはさしたる問題が

ないのかもしれないけど、

脳天気過ぎやしないかと愚痴りたくなる。

20131119-055031-1-L.jpg

キャロライン氏はオバマ政権誕生に

大きな役割を果たしたことから、

今回の人事は、論功行賞の意味合いが強いと言われてる。

7-24-13-Caroline-Kennedy_full_600.jpg

アメリカ国内でのケネディー家のステイタスっていったら、

そりゃあ凄いものがあるって聞いてる。

一種の王族あつかいなんだって。

そして世界を震撼させたあの事件。

201011141238139f0.jpg

父が暗殺された時、彼女は5歳。 

あれからもう半世紀が経つんだなあと、

しみじみ思います。

11h_51103660.jpg

しかし、キャロライン・ケネディーで検索すると、

シワ取り治療とか、ほうれい線対策なんて

バナー広告がでるのはなんなんだよ。

失礼だってえの。(笑)

url.jpg


おしまい。


ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

mastiff-dog-sleeping-shutterstock_44600665.jpg

  シワも愛嬌の内だよ。


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




スイート・キャロラインは、
ニール・ダイアモンドの1969年のヒット曲で、
キャロライン・ケネディーを歌ったもの。

ボストン・レッドソックスの本拠地フェンウエイパークでは、
8回表が終わると、この曲がながれるんだそうです。

今年のワールド・シリーズで、最後の試合を投げたのが
レッドソックスの上原投手だったことを思うと、
なんだか運命的なものを感じます。

uehara.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ケジボンさん、こんばんは。

そうなんだ、歌まであるんだw
やっぱりすごいです。
テレビでやっていたけど、ケネディ
の演説はボストン訛りがあって人気だった
とか。
挫骨神経痛とか副腎機能不全とか病気と
戦いながら大統領だったんですからね、
すごいと思います。

こんばんは バーソです。

日本人は一億総白痴化してると言った人が昔いましたが、
現在は一億総アイドル化してる、あるいは、特に最近は、
ゆるキャラ化してきたのか、と思うときがあります。
キャロラインさんが駐日大使になったことは、
日本人の特性と日米の関係を考えると、ぴったりですね。
「スイート・キャロライン」がレッドソックス戦で
歌われていたわけを、このたび初めて知りました。

なおさんへ


> テレビでやっていたけど、ケネディ
> の演説はボストン訛りがあって人気だった
> とか。

 歴史の浅いアメリカでも、
 ボストンは最も古い町のひとつ。
 日本でいうと京都みたいなところかな。
 するとボストン訛りって、京都弁?
 (違うって)

> 挫骨神経痛とか副腎機能不全とか病気と
> 戦いながら大統領だったんですからね、
> すごいと思います。

 生まれつき身体が弱く、背骨にも障碍があったみたいですね。
 それでも、マリリン・モンローと噂になったりするなど、
 "英雄色を好む"を実践してました。(凄いね〜)

バーソさんへ

> 日本人は一億総白痴化してると言った人が昔いましたが、
> 現在は一億総アイドル化してる、あるいは、特に最近は、
> ゆるキャラ化してきたのか、と思うときがあります。
> キャロラインさんが駐日大使になったことは、
> 日本人の特性と日米の関係を考えると、ぴったりですね。

 アメリカは、日本人の喜ばせ方というか、
 騙し方をよく知ってると思いますよ。
 巧みな人事だと感心しました。

> 「スイート・キャロライン」がレッドソックス戦で
> 歌われていたわけを、このたび初めて知りました。

 聞いたことがある曲ですが、
 おいらも、これで知った次第です。

No title

娘さんがいたのですか@0@!

お母さん似ですよね。

ヘレンケラーの感想文で表彰されたよ。
小学校3年の時〜
ベーブルースにするか迷った結果、ヘレンケラー。

れおんさんへ

> 娘さんがいたのですか@0@!
>
> お母さん似ですよね。

 ケネディー大統領は、
 この娘さんに大甘だったそうです。
 娘を叱るふりしてたのが
 夫人にバレて、自分が叱られたことも。

> ヘレンケラーの感想文で表彰されたよ。
> 小学校3年の時〜
> ベーブルースにするか迷った結果、ヘレンケラー。

 個人的には、ベーブルースにして欲しかったな〜(笑)
 
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア