お笑いテクノユニット

2011/01/13 Thu

前にアメリカの変態的前衛パフォーマンス集団

「ザ・レジデンツ」を取り上げましたが、

日本で同じニオイ? がするのは「電気グルーヴ」しかないでしょ。


51ckJ138usL__SS500_.jpg

石野卓球とピエール瀧を中心とするテクノバンド。

音楽の才能はもちろん、

このふたりトークやギャグのセンスも侮れない。

かなりの変人だとの噂も聞こえてる。


そんな彼らのイタズラ心が光る音楽動画がこんなの。




なんだか奇妙なテイストのPVなんだけど、面白いね。

個人的に彼らの存在を印象付けられたのは、

伝説の◯ソゲー、「グルーヴ地獄ファイブ」だ。

ク◯ゲーというよりはバカゲーでしょう。

架空のバイトでお金を貯めて、

ひたすらガチャポンに注ぎ込む。

それで、新しい音源を手に入れてゆくだけの

史上希に見るヘンテコなゲームでした。

バイトの内容のあまりのバカバカしさに

おちょくられてる気がしてくるんだが、

おいらはそういうセンスが好きなのよ。

このゲームを会社の同僚に貸したら、

突然わけもわからず強制終了させられて、

それまでの努力が水の泡になったと、

かなり憤慨してたな。

(真面目にやるもんじゃないんだけどw)


ビジュアル担当のピエール瀧は、

東京ガスのCMにもでてましたなあ。




いい味出してる信長公でござるよ。

それじゃ、最後はこの曲で。




よかったら、ポチっと押してね。

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カフェ・ド・鬼

はじめまして!ケジボンさん。
密かにファンでいつも楽しく読ませて頂いております。

『電グル』は自分の青春でしたねー。
よって今では生活も破綻です♪

…あ、今でも時々PSで『グルーヴ地獄』やってますよ。
ボールペン工場も勤続10年以上になります。

ばっきいさんへ

ど~も~、ばっきいさん。よろしくです。

そうですかあ、ボールペン工場勤務お疲れさまです。
おいらのお気に入りバイトは薪割りだね。
因業ババアとの対決! コアラの死亡率が高いのはしょうがないか。。。

A

はじめまして。です。

僕は電グルが好きだったんすが、最近は聞いてません。

でも、お笑いの面よりもサウンドで評価されて欲しい存在です。

Anthonyさんへ

ども、いらっしゃいませ。

電気グルーヴのライブは見た事無いんですが、
彼らはお笑いを含めてのパフォーマーだと思います。
つまり、どっちも重要。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア