近隣の風景、夏の思ひで(続編)

2013/10/27 Sun

回のつづき。

橋の上から川面をのぞく。
IMGP3448.jpg

橋に付いてた目覚まし時計のベルみたいなもの。
目覚まし時計

歩を進めていると、何やら気になる看板が。
IMGP3307.jpg

ペット用品店?
IMGP3306.jpg
NPO法人が運営する、福祉相談室のようですね。

何かを育ててる様子はなく、
勝手に草がおがってる(庄内弁で生えてる)みたい。
おがる

象を飲み込んだウワバミみたいな形の橋。
IMGP3384.jpg

地元出身の彫刻家作なんだけど、街の風景に似合わない。
IMGP3386.jpg

街路樹の下にはめてある鉄枠って、何の為に有るんだろう?
IMGP3424.jpg

電柱に耳を寄せれば、文明開化の音がする。
IMGP3426.jpg

鉄の怪人たちが集うアジトを発見!
IMGP3413.jpg

店先に置いてある鉄製の椅子とテーブル。
IMGP3438.jpg

誰も座ってないんだけど、
IMGP3440.jpg

なんだか会話が聞こえてきそうだ。
IMGP3439.jpg

子供がいない託児所は寂しげ。
IMGP3441.jpg

映画は終わっちゃってる。
IMGP3411.jpg

しゃ〜ない、帰るとすっか。
IMGP3377.jpg

それにしても、人っ子ひとり写ってませんね。

これじゃモヘンジョ・ダロと同じ遺跡みたいなもんだ。

おいらだけが生き残って記録を残している…

そんな妄想を抱いてしまいます。

IMGP3162.jpg

おしまい。


ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

f92b9d13-s.jpg

   無事で良かったっす。


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

あの網を科学してみよう。
1、ネズミがどんぐりを埋めないようによけ
2、蝉が卵産めないようによけ
3、根っこが上にでて広がらないようにするため
とかかなー?

こちらは日暮れに鐘がなるよ〜
ドボルザーク。

みんなお家でゲームしてんだよ!
お買い物もネットの人増えたし!

れおんさんへ

> あの網を科学してみよう。
> 1、ネズミがどんぐりを埋めないようによけ
> 2、蝉が卵産めないようによけ
> 3、根っこが上にでて広がらないようにするため
> とかかなー?

 4、れおんくんが根っ子を囓らないようにってのは無し?


> こちらは日暮れに鐘がなるよ〜
> ドボルザーク。
 
v-281遠き山に日は落ちて〜♪ってヤツだね。
 星は空を 散りばめぬ
 今日の業(わざ)を 成し終えて
 心軽(かろ)く 安らえば
 風は涼し この夕べ
 いざや 楽しき 団居(まどい)せん
 団居せん
 
 早く帰らないと人さらいが出るよって、
 今は言わないのかな。
 
> みんなお家でゲームしてんだよ!
> お買い物もネットの人増えたし!

 イカンな〜
 れおんママを見習って、
 みんなアウトドアしようよ。
 キノコやどんぐりが待ってるぜ!

No title

ケジボンさん、こんばんは。

4時には帰宅、早いですね。
たぶん晩ごはんも早くて、
寝る時間も早かったりして。

ケジボンさんの影が妙に印象的
でしたw

なおさんへ

だいたい晩飯は7時頃、寝るのは9時過ぎ。
朝は5時前には起きてるよ。
年寄りだからね。(笑)

おがった

おがったって 育ったと言う意味で石巻辺りで
使っていたと思います 
NPO ねこのて はブログ有りますよ

映画の看板 手書きなのが凄い・・
なんか なつかしい感じです 昔はこうだった!

沈みかけた太陽に照らされた5線譜・・・
絵になりますね   あれっ 一本足りない・・

ブッキ〜ナさんへ

> おがったって 育ったと言う意味で石巻辺りで
> 使っていたと思います 
> NPO ねこのて はブログ有りますよ

 「おがる」は北海道でも使うそうです。
 東北からの移民が多かったせいかな。
 しかも、障碍者支援センターの名前にもなってる。
 http://www.hkd-dd.com/ogaru.html
 「ねこのて」で「おがる」不思議な縁ですね。


> 映画の看板 手書きなのが凄い・・
> なんか なつかしい感じです 昔はこうだった!

 おいらが子供の頃は、鶴岡市内に映画館が5軒もありました。
 それが、数年前にはすべて廃業。
 この映画館は、町おこしの為に
 企業からの出資で作ったものなんですよ。
 http://www.machikine.co.jp
 
> 沈みかけた太陽に照らされた5線譜・・・
> 絵になりますね   あれっ 一本足りない・・

 えっ、昔は4線譜だったって、
 v-285ちゃんが言ってたよ。
 http://thecrystalskull.blog135.fc2.com/blog-entry-889.html
 さては、v-285ちゃんのコメント読んでないなあ〜(笑)

怪人たちは

こんな顔!ですね♪
ヒカルも顔を見つけるんだけどお写真がなかなか撮れないです。

ヒカルさんへ

> こんな顔!ですね♪

 わかってくれましたか!
 純粋な心の持ち主じゃなきゃ見えない怪人たち。
 一緒に地球を守りましょう。(他の人はドン引き?)
 

> ヒカルも顔を見つけるんだけどお写真
 がなかなか撮れないです。

 写真撮る癖を付けると、
 後で撮っといて良かった〜って、思うことがあるよ。
 その時にしか撮れないってものもあるから。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア