近隣の風景、夏の思ひで

2013/10/25 Fri

ろそろ10月も終わりなんですが、

 
9月に撮った写真が残ってたので、


夏のなごり的なフォトアルバムに仕立ててみました。





マダマダ日差しが強い時期なので、日陰に集ってる猫たち。
IMGP3273.jpg


仲良きことは猫らしきかな。もふもふ〜
ねこかいこん


そんな中でも、クルマの上が好きな孤高を気取るヤツはいる。
IMGP3423.jpg


いつの間にか、猫たちを眺めてるおいらの足元に寄ってきた。
IMGP3420.jpg


きれいな画、いや蛾ですがな。
IMGP3419.jpg


網戸に貼り付いた、鎌切り君。
IMGP3421.jpg


フラッシュ焚いて撮ると、こんな感じに。
IMGP3422.jpg


まだ暑かった昼に食した、冷やしたぬきそば。
IMGP3267.jpg
お皿が、前記事のクロック・マダムのと同じです。


昼食のあとは、腹ごなしに町をそぞろ歩き。
IMGP3274.jpg


デンマーク国旗、アンデルセン系のパン屋さん?
IMGP3310.jpg


市の中心部にもかかわらず、こんなに広い空き地がある。
はらっぱ
つまりは過疎ってるってことさ。


向こうに見えるのは市立荘内病院。
IMGP3314.jpg

少年時代は、こんな空き地=原っぱで遊んだものよのう。
ハラッパといえば、モヘンジョ・ダロと並ぶ、
インダス文明の遺跡。井関(ヰセキ)は農機具メーカーですが、
昔はこの辺に、コンマ製作所という農機具メーカーの工場がありました。

※harappa遺跡の画像。
20111128133140baf.jpg

つづく。


ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

いれば

 入れ歯が外れた、フガフガ。



ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

Secret

No title

モヘンジョダロは中学の時やったなー。
わずか1回じょ授業ぐらいで終わったと思う。
テストでも関連する文明と川の名前を記号で書きなさいぐらいで。
ホントはもっとやるべき内容なのにね。

こと、五大文明だけで1年かけてやるべきぐらいの
内容が詰まっているのになー。
世界遺産みたいなビデオみたりして。。。

崩壊した際の謎も多く残されているから、
推理したり、することはいくらでもあるのになー。

れおんさんへ

おいらは古代文明に詳しいわけじゃないけど、
不可解な謎があって面白いと思う。

そんな中でも、モヘンジョ・ダロ遺跡は格別な存在らしい。
核戦争で滅んだって、トンデモ学説があるし。
☆「古代核戦争」でググルと出てきます。

No title

いろいろたどり着きましたよ。
歴史は繰り返す。とか言うけど。。。

なんかその度リセットされとるとは
知らなんだわ。

氷河期とかの理由もそれなのかな〜?

No title

ケジボンさん、こんばんは。

街中、人が全く写ってないですね。
それに広々とした空き地。
私の家の周りは人だらけ、一体日本は
どうなってる?
狭いところに集まるのが好きな民族なの
かな、、、
お蕎麦、揚げ玉、大根おろし、刻みねぎ、
鶏肉?、そして、海苔まで。完璧ですね。
こういうちゃんとしたものを作ってもらえ
てケジボンさん、幸せな家庭みたいですね。

れおんさんへ

氷河期は、人類が発生するずっと前から
定期的に訪れる現象。
恐竜絶滅の原因とも言われてるけど、
本当のことはまだ分かってません。

地球の歴史から見たら、
人間の歴史はまだまだヒヨッコですわ。v-521

なおさんへ

地方都市はどこも大概こんなものですよ。

歩いてるのは爺さん婆さんばかりで、
子供も登下校時にしか見かけないし、
その他の人はクルマで移動。

あっ、冷やしたぬきはおいらの手製だよ。
家にいる時は、昼飯自分で作ってる。
晩飯も時々。(^^)
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア