子役の下克上

2013/11/04 Mon

ずは、これらの画像を見てください。



Fairy-forest.jpg

a5f6a322.jpg

img_1224130_38897322_0.jpg

5113035909.jpg

tamakonnyaku.jpg

20120422140413_1_1.jpg

ninjin_01.jpg

begging bear






以上の画像を見て、どんな感想を持ちましたか?



えっと、心理テストではありません。



ある以上の年齢じゃないと分からないかも。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



a492c6c252cf30af283cbfbdfb77bcaa.jpg



〜〜〜〜〜〜(電波のつもり)〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



〜〜 答えは、これです。


img9420bddczikczj.jpeg
http://youtu.be/d9QdZ-awhlg

ジャキー吉川とブルー・コメッツが、

1967年にリリースした『ブルー・シャトウ』

その年のレコード大賞にもなったヒット曲です。

この曲を当時の子どもたちはみんな替え歌でうたってた。

色んなバージョンがあるみたいだけど、

おいらが覚えてるのが上の絵のような、

「森とんかつ、泉ニンニク、かコンニャク、
 まれ天丼、静かニンジン、眠ルンペン♪」
って歌詞。

全国的に流行ったこの替え歌。

どうやらテレビドラマ「チャコちゃんシリーズ」の

四方晴美が、ちびっ子のど自慢で歌って広まったらしい。

nojimakun.jpgimage815.jpg

チャコちゃんシリーズは大変人気があったのですが、

弟のケンちゃんが登場してから、

img_1484215_60690772_1.jpg
img_1484215_60690772_0.jpg


そっちに人気をうばわれた形で、

いつの間にかケンちゃんシリーズに。。。

img_1336492_61129434_0.jpg

そして、そのケンちゃん(宮脇康之)も、

弟役の岡浩也 default.jpg に主役を奪われ、

すっかり「あの人は今・・・」

みたいな扱いになっちゃった。

111DSC02666.jpg

一時の栄華がすぐに散ってしまう。

如何にもテレビの世界は、諸行無常でござるのう。

img_1039291_27022492_0.jpg



おしまい。





ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

洗濯屋けんちゃん

この店名はマズイっしょ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/sentakuyakenchan



ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



世界画報で見る昭和史:第4号発刊しました。
関連記事

コメント

Secret

No title

ケジボンさん、こんばんは。

いずれも質の高い写真ですね。
ってそれが目的じゃないのか、、、
トンカツ、金網の上にのっていて
さくっと美味しそうw
海老天丼も豪華ですね。
青いくまちゃんの写真、日本じゃない
のかな?わんちゃんまで協力していて
本気のパフォーマンスしてる感じですね。

下克上、そういえば、だいぶ前にiPhone買った人が
言ってたけど、今ならiPhone5s買っても、どってこ
とないのでしょうねw

No title

あ〜あ〜降参。

そして、それ、知らない〜

ケンちゃん、なんでみんなアレ、見てたんか
当時、納得いかんかったな〜

あーん。洗濯屋も知らないんだ〜
当時、流行っていたことは知ってるけど。。。

あたしも~

え~っ・・・ あたしも知らないぃ~・・
パープル シャドウずも知らない・・
 オリンピックの頃まで洗濯屋さんが
御用聞きとして戸別訪問していたなんて知らない!

タレントって才能って事なのでしょ 
 子供ってのが才能に成り難いよね すぐ育つ

最近ではハリーポッターが顕著だね~ 

なおさんへ

> トンカツ、金網の上にのっていて
> さくっと美味しそうw

 トンカツの画像は、
 平田牧場の三元豚あるいは金華豚みたいです。
 http://www.hiraboku.info/shop/

> 青いくまちゃんの写真、日本じゃない
> のかな?わんちゃんまで協力していて
> 本気のパフォーマンスしてる感じですね。

 青い熊はハメコミ合成写真です。
 場所は日本じゃないみたいね。

> 下克上、そういえば、だいぶ前にiPhone買った人が
> 言ってたけど、今ならiPhone5s買っても、どってこ
> とないのでしょうねw

 スマホの世界も、生き馬の目を抜く様相を呈してるよね。
 常に走り続けてないと、落っことされる。

れおんさんへ

> あ〜あ〜降参。
>
> そして、それ、知らない〜
>
> ケンちゃん、なんでみんなアレ、見てたんか
> 当時、納得いかんかったな〜

 知らなくても、ちっとも困らない類のモンですよ。
 おいらなんて見てたのに、内容は全然おぼえていない。

> あーん。洗濯屋も知らないんだ〜
> 当時、流行っていたことは知ってるけど。。。

 そっちは、おいらも見てないからよく知らな〜いv-413

ブッキ〜ナさんへ

> え~っ・・・ あたしも知らないぃ~・・
> パープル シャドウずも知らない・・
>  オリンピックの頃まで洗濯屋さんが
> 御用聞きとして戸別訪問していたなんて知らない!

 ブッキ〜ちゃんは、知らないフリをしてもダメです。
 おいらの知らないアンナことv-90やコンナことv-207も知ってるはず。

> タレントって才能って事なのでしょ 
>  子供ってのが才能に成り難いよね すぐ育つ
>
> 最近ではハリーポッターが顕著だね~ 

 子役は、時間が経つと子役じゃなくなっちゃうからね。
 ある意味残酷です。
 子役からずっとやってるのは、
 中村メイコぐらいじゃないのかな。

ヒカルは

森とんかつ~泉にんにく~か~こんにゃく~まれ天ぷら~♪
だったけど
ちょっと違うねv-410
所変わればかな?

ヒカルさんへ

オリジナルは「てんぷら」らしいですよ。

他には、ニンニクとニンジンの順番が入れ替わったりします。

あと、今はルンペンとかあまり言わなくなったので、

代わりにルッコラとかのバージョンも。

プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア