港のオブジェ

2010/12/14 Tue

以前にブログへ載っけた、港で見つけたモノの第2弾です。

まずは面白い物は無いかと禁止区域へ侵入...はしませんよ、さすがに。
IMGP1325.png
最大100メートルある風車。
IMGP0902.png
根元のハッチを開けると、中に梯子が見えます。
IMGP1332.png
では、梯子を上ってみましょう...って、ムリです。
点検する人が昇るみたいですが、こわいだろうな。
IMGP1333.png
なぜだか、乾電池がバラまかれてました。
IMGP1337.png
何に使うのか分からないコンクリートの塊。
IMGP1334.png
穴が空いてるぜ。
IMGP1335.png
穴があると覗きたがるのが、おいらの習性。
IMGP1341.png
見える見える。
IMGP1342.png

IMGP1344.png

IMGP1343.png
ただの穴なのに、レンズがあるように見えませんか。



昔の人も、覗きやすく窓を丸くしたんでしょうかね。
IMGP1469.png

おしまい。


良かったら、ポチッと押してね。

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

クスって笑えるグラフィティ第7弾
nakagawacat.jpeg
しょこたん何してはりますのん


関連記事

コメント

Secret

No title

丸い穴で視野を狭めると、理由は分かりませんが、はっきり見えるようになります。レンズの絞りみたいなものかな?

くまちゃんへ

なるほど、ピンホールカメラってのも有るくらいだし、
映画なんかで鍵穴のぞくのはよく見えるからかもね。

No title

なんかレンズ有るような感じに見えるね
そうそう、視力回復眼鏡も
ピンホールのやつがあったね。

ナルナルさんへ

> そうそう、視力回復眼鏡も
> ピンホールのやつがあったね。

うわ、そんなモノがあるんですか。
見たことないなあ。

No title

v-357があると、覗き込みたくなっちゃいますね。なるほど!生活にもv-357を取り入れてるのね。v-392

しょこたん・・・ねこ、おいしぃ??

じゃすみんさんへ

マルは基本です。
日本風のことを和風と言うでしょ。
あれは輪風(リンフーじゃないよ)なんでし。

シャコタンいや、しょこたんは食べたいくらいニャンコを溺愛してるんでそ。
我ながら、すげえバカっぽい文体に。(笑)
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア