湯野浜紀行その2

2013/10/17 Thu

回から引き続き、湯野浜の町を巡ってみます。


二階から出入りするお家です。
身障者にはやさしくない構造ですが、
どんな理由があるんですかね。
階下が波に飲まれても助かるようにとか?
IMGP3822.jpg

岸壁の上の廃館。
IMGP3824.jpg

何んの構造物なんだろう。
IMGP3830.jpg

ちょっと、シュールな光景です。
IMGP3838.jpg

正直、裏通りは寂れてる感が否めない。
IMGP3842.jpg

昼間のスナックって、夜とは別物。
IMGP3846.jpg


picasion.com


温泉みやげの定番、お饅頭屋さん。
IMGP3843.jpg

土産屋さん?ギャラリーを併設してるみたい。
IMGP3848.jpg

手作り感がいいですね。
IMGP3850−1

だじゃれなネーミングが失笑を買うこの店。
IMGP3854.jpg

2年前は、こんな感じだったよ。
IMGP3136.jpg

湯野浜は日本海に沈む夕陽も観光資源。
今の時期は、5時過ぎあたりに見られます。
IMGP3855-1.jpg

飲んでみる?
IMGP3856.jpg

ここの足湯はかなり熱い。
IMGP3858.jpg

この案内図見れば、おいらが
どこ歩いていたのかが分かるよ。(画像はクリックで拡大)
IMGP3861.jpg
海が見える景色は、大した場所じゃなくても絵になるねえ〜
IMGP3864.jpg

IMGP3867.jpg

今はバスターミナルになってるロータリー。
IMGP3862.jpg

昔はここまで、電車が走ってたんですよ。
おいらは、子供の頃この電車に乗るのが楽しみだった。
_Rs_08_01_002_24.jpg

妙齢の女がひとり。
IMGP3879.jpg

実は、海に帰ってゆく亀さんなのでした。(なんちゃって)
IMGP3883.jpg

IMGP3907.jpg

冬が来る前に、十分遊んどかなきゃね。
IMGP3910.jpg

IMGP3909.jpg

浜辺からちょっと離れた所にある、オサレなカフェ。
ホームページを後で見たら、この日が今シーズンの
営業最終日だったみたい。http://r.goope.jp/cafe-unrivage
IMGP3932.jpg

お店の通り向かいに建ってるのは、
ミスチル桜井和寿の別荘。デカイです。
IMGP3925−1

中にレコーディング・スタジオも備えてるんだそうな。
うなるほど金持ってんだろうなあ〜
IMGP3939−1

まだ日没まで時間があったので、日が高い内に帰りました。
まあ、クルマで30分くらいだから、いつでも来れるしね。
IMGP3902−1

IMGP3924.jpg

おしまい。


ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

IMGP3639-1.jpg

ペロリンになめられちゃった!


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





関連記事

コメント

Secret

Youの浜Cafe

ケジボンさん、こんばんは。

そのカフェの建物、同じなんでしょうか。
ずいぶん綺麗になってますねw
湯野浜、日本夕日百選に選ばれているんですね。
その女性、ケジボンさんの奥さんじゃ?
靴と蟹、アートな感じですね。

なおさんへ

> ケジボンさん、こんばんは。
>
> そのカフェの建物、同じなんでしょうか。
> ずいぶん綺麗になってますねw

 窓の位置とか同じだから、たぶんそうでしょう。
 ネーミングセンスから、
 たぶん所有者も同じなんじゃないかな。


> 湯野浜、日本夕日百選に選ばれているんですね。

 子供の頃は、海に夕陽が沈む風景が当たり前だと思ってたけど、
 太平洋側じゃ違いますよね。


> その女性、ケジボンさんの奥さんじゃ?

 ノンノン、おいら独り身ですよ。^^;


> 靴と蟹、アートな感じですね。

 そういうの、狙って撮りました。v-392

No title

あ!イシガニ!!!それ美味しいよ!

温泉もあって、夕日も見れて、鉄道もあって。。。
ロケ地にになるよね^^

そー、城崎とか、香住とか〜 京都や福井県も
全部行ったよ〜^^↓

れおんさんへ

ここは加茂水族館へも近いんで、
クラゲ見てから、海に沈む夕陽を
温泉に浸かって眺めるのがオススメコース。

トマト屋さんだってあるよ〜
http://thecrystalskull.blog135.fc2.com/blog-entry-693.html

関根恵子

さんの名前がどうしても思い出せなかったですv-398
ケジボン様ってこの映画を見た世代なんですか?
意外と・・・v-410

最後の写真が「もう夏も終わりですね~」と言う感じに見えます!

Re: 関根恵子

> さんの名前がどうしても思い出せなかったですv-398
> ケジボン様ってこの映画を見た世代なんですか?
> 意外と・・・v-410

 この映画は超マイナーらしくて、地元のおいらですら、
 YouTubeで初めて知りました。


> 最後の写真が「もう夏も終わりですね~」と言う感じに見えます!

 わかっていただけましたか。v-392

こちらだと

日は山に沈むんだよね。
海に沈む夕日は西伊豆に良いところが多い。
冬至辺りなら遠州灘沿岸で見られるところがあるかも知れない。

かなり古い車両みたいだね。1950年代のものじゃないかな?

くまちゃんへ

> 日は山に沈むんだよね。
> 海に沈む夕日は西伊豆に良いところが多い。
> 冬至辺りなら遠州灘沿岸で見られるところがあるかも知れない。

 なるほど、太平洋側でも半島や岬だと海に沈む夕陽が見られるのか。


> かなり古い車両みたいだね。1950年代のものじゃないかな?

 現存してる車両は、これくらいしか見かけません。
 http://thecrystalskull.blog135.fc2.com/blog-entry-242.html
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア