秋の食祭

2013/10/07 Mon


年も行ってきました、鶴岡 映画と食のフェスタ。

pos2013.jpg
http://www.s-eigamura.jp/food-film-fest/

去年から始まった、この催し。

前回けっこう盛り上がったんで、
毎年開催するつもりなのかな。

IMGP3457.jpg
※画像はクリックで拡大、以下同
IMGP3460.jpg

IMGP3467.jpg

メイン会場は、去年と同じ鶴岡まちキネ。
IMGP3459.jpg

ここだけの特別上映もやってます。
IMGP3458.jpg

奥田シェフの店も、館内に建造中。
IMGP3462.jpg

アンコウは茨城が有名ですが、
こちらでも結構とれるそうです。
IMGP3468.jpg

チビ太みたいなトマトが「効く〜」って言ってる。
IMGP3471.jpg

シチューにうどんが入ってる!?
IMGP3470.jpg

庄内映画村の展示ブースがあったので、覗いてみます。
IMGP3474.jpg

IMGP3476.jpg

いろんな映画が庄内でロケしてますが、
IMGP3478.jpg

今のイチオシは、これのようです。(10月12日公開)
IMGP3482.jpg

メガネの女の子、緑の三角形に視線が釘付け。
IMGP3483.jpg

おいしい山形キャンペーンの、
imgf88b63d7zik3zj.jpg

マスコットキャラ、ぺろりん。
perosaka.jpg

彼女の目に映る姿は、
ペロリン△(さんカッケー)みたいだね。


つづく。


ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

e31069e1-s.jpg
f3ee60d0.jpg

     くるくるりん。


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

Secret

No title

日曜日、某公園にある宿泊施設の1階にある、
普段喫茶店なお店が日曜日だけランチバイキングだというので
ひとりではいったのね。
白いご飯は山形県産を使っていたよ!
いろんなお料理がある中でお米だけ、
産地が書いてあった。
山形がんばってるね!
ケジボンさんのとこや〜ってひとりでウケてた。

ペロリンくん

ケジボンさん、こんばんは。

三山鍋、ちょっと食べてみたくなる
感じがしました。うどんと豚角煮。
デミグラ味の沖縄蕎麦みたいな。
おくりびとも山形ロケでしたか。
美味しいもの食べて映画みるって
最高!

れおんさんへ

今は多くの県で、新しい米の品種を開発してるみたいで、
47都道府県の中から選ばれるのも大変だよ。
TPPで外国とも競うようになりそうだし。

ちなみに『つや姫』は、鶴岡市の藤島地区で誕生したお米です。
http://www.tuyahime.jp

なおさんへ

三山鍋に入ってる米の娘ぶたは、
お米と乳清(ホエー)で育ててるそうです。
オレイン酸を多く含んでて、
動脈硬化が心配な人にはいいかも。

こっちには、おくりびとに影響受けて、
千葉から引っ越してきた女性がいるよ。
http://hiropidiary.n-da.jp/

食のイベント

こちらでもどんどん増えている。
おでん何とかってのがいくつも
13日の「清水港マグロまつり」は行ってみようか。行列、嫌いなんだけどね。

くまちゃんへ

食べ物関係のイベントは、客を集めやすいんでしょうね。
古今東西国内外老若男女問わないから、何処でもやってる。

こっちでは、滅多に行列できませんよ。
(人口密度が低い)
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア