可愛い子には旅をさせよ

2013/09/30 Mon

の中いろんな商売があるもんですね〜

ってなことを思わせられたのが、この記事です。

ダイヤモンド・オンライン/8月1日付から。

うなぎトラベル
※詳しい内容はこちら→http://diamond.jp/articles/-/39621


要するに、顧客の愛するぬいぐるみを預かって、
代わりに旅をさせてくれる代行業のようです。

旅行代理店はあっても、
旅行代行店というのは初耳だよ。

テディべアを旅人にゆだねて、
次々とリレーさせる写真紀行なんてのは、
これまでもあったんだけど、
Rk7v7OA5JH7rc-0.jpg
それを本当にビジネスにしちゃう人がいるとは。

面白いのが、ウナギトラベルという社名の由来。

社長の東園絵氏が大のウナギ好き。
その偏愛?が高じてウナギのぬいぐるみを作り、
ブログに登場させたりしてる内に友人たちが悪乗り。
ぬいぐるみを借りて、
海外から写真を送るようになったことから、
このビジネスアイデアが生まれたんだそうな。

unagi travel

なんの衒(てら)いもない、ストレートな社名です。
そんな感性の人だから、始められたのかも。

しかし、このウナギのぬいぐるみ、
どうも黒くまに見えてしまうんだけどなあ…

34ed64a636d7557cc241_460x460-1.jpeg
ウナギトラベルHP http://unagi-travel.com/


おしまい。


ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

ウサギトラブル

   ウサギトラブル?


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ

このダイヤモンド・オンラインの記事に、
いろいろ疑問点が出てまいりました。

・日本発と称してますが、
 海外に類似したツアーがあったということ。

・そんなツアーを紹介してたWebニュースの記事が、
 この2〜3日で削除されてたこと。
 (7年前の記事をなぜ今頃?)

アヤシイ。。。。。。。。。。。。。。。。。。



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

え!え!
合成?
なんでもいいや。
すっごくうれしい。
ありがとうございます^^

いいよ。トラブルでもなんでも^^
ウナギとウサギは似てるからね。カタカナだと。

No title

ケジボンさん、こんばんは。

なんかホクッとする記事ですね。
うなぎのぬいぐるみいいなあw
UNAGI、、、うなじ(--;)

れおんさんへ

れおんくんの許可を得ずに、
勝手に画像使っちゃってごめんね。
(のらくろになりたいとは言ってたけど)

いや〜、れおんくんの合成は難しいよ。
なぜだか人間の方が楽だわ。

なおさんへ

GIは「じ」とも発音するから、ややこしい。
(剃刀のGillette=ジレットとか)

(ΦωΦ)マーコさんにも旅させてみる?
マタタビ好きだろうから…なんちゃって。

うなじ

遅れ毛付き うなじは良いね
おなじ 当て方が悩ましい所です
 いっそ うなじぃ(UNAJIY)にした方が良いと
思うのですが 発音上出ない音も有るのでむずかしい

人間の合成・・・? あぁ!なおさんとみきさんは
まだやってないよね (いじりやすいブッキ・・)

ぬいぐるみカメラってのも有った様な気が・・・
 ぬいぐるみ使ったアリバイ写真屋さんかな?

中国帰りは PM2,5で真っ黒とか・・・
 あぁ どうしたんだろ 今日は毒コメパターンだ!

7年前

ドイツの会社で、こういうのをやってた。
http://www.afpbb.com/article/economy/2096860/790682
このニュースのものは持ち主も一緒に行くようだけど、人形だけを預かって旅をさせる会社もいくつかあったよ。料金は日本円で4000円くらいだったかな?
Yahoo!のくまちゃんブログで扱ったんだけど、消されてた。

僕もそういう会社の人間と間違えられたことがあった。
この春にもね。

ケジボンさん
こんにちは。ぬいぐるみに旅をさせるって、商売
になるのかなぁ?(^^;)それにしても毎回、へ
ぇー!と思わせるブログ記事の企画、すごいと思い
ます。

ブッキ〜ナさんへ

項(うなじ)は、
男女の差があらわれやすい箇所だろうね。

あの生え際の後れ毛(産毛)が、
大抵の男には無いんだよな〜。

ブッキ〜ちゃんの場合は、
他の色気でカバーしてるから問題ないす。
いじられキャラって、福の神だよ。v-218v-441

くまちゃんへ

> ドイツの会社で、こういうのをやってた。
> http://www.afpbb.com/article/economy/2096860/790682

 なるほど~
 これがぬいぐるみツアーの最初なのかは分からないけど、
 ウナギトラベルより開業は先だね。
 
> このニュースのものは持ち主も一緒に行くようだけど、人形だけを預かって旅をさせる会社もいくつかあったよ。料金は日本円で4000円くらいだったかな?
> Yahoo!のくまちゃんブログで扱ったんだけど、消されてた。

 持ち主が一緒なら、
 ただのぬいぐるみ持参の旅だよなあ。
 ちょっと趣旨が違ってくるよ。


> 僕もそういう会社の人間と間違えられたことがあった。
> この春にもね。

 えっ、あv-285エージェントとしての
 役割はバレなかったんだ。v-319

みきさんへ

お褒めの言葉、ありがとうございます。

商売になるのかどうか分からないけど、
金持ちの道楽っぽいよね。

へぇー!の代わりに、
拍手ボタンを押してもらえたら嬉しいな。v-219

この件について

後追い記事を書いても良い?
記憶にあったチェコの会社は見つけたけど、他のが見つからない。潰れたのかもね。
僕が旅行代行業者に間違えられたのは、もう随分前。こういう商売があることは、一部観光地の方には知られていたということだと思う。

ダイヤモンド・オンラインの取材力に疑問を感じた。

Re: この件について

> 後追い記事を書いても良い?

 どうぞ、おいらも事情を知りたい。

> 記憶にあったチェコの会社は見つけたけど、他のが見つからない。潰れたのかもね。

 それほど需要があると思えないツアーだからなあ。
 わざわざポーランドからウナギトラベルに
 依頼があったってことは、 
 おそらく…

> 僕が旅行代行業者に間違えられたのは、もう随分前。こういう商売があることは、一部観光地の方には知られていたということだと思う。
>
> ダイヤモンド・オンラインの取材力に疑問を感じた。

 知ってて、わざと無視したんだったら悪質だよ。
 ここを取材したNHKの放送内容も、気になるところです。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア