ブログサービス比較

2013/09/26 Thu

に申しましたが、
世界画報のブログの準備を進めております。

そこで問題なのがブログサービスの選定。
比較サイトを見ると、
高機能と自由度の高さではFC-2が
一番なのだそうだ。

fc2logo.png
20041222193004.gif

おいらは、とある事情で
FC-2からブログを始めたんで、
そんなこと知らなかったよ。

t02200440_0480096011174656123.jpg

しかし、FC-2では複数のブログは使えないみたいで、
他のブログサービスを使うしかないね。

今のところ候補に上がってるのが以下の三つ。

まずは、Blogger.
blog.jpg
世界画報:Blogger

Googleが運営してるブログサービス。
日本じゃマイナーですが、
海外を含めたら、かなり大規模なとこでしょう。

カスタマイズなど自由度は高いのですが、
慣れないと使いづらい印象を持ちました。

Google+にアカウント持ってると、
そっちのプロフィールが勝手に出てきます。


次にSeeSaa.
Seesaa-2-2.jpg
世界画報:seesaa

比較サイトによると、
「動作がもっと軽くなれば、
 FC-2をおびやかす存在になりうる。」
 んだそうです。

たしかに自由度は高そう。


最後に忍者ブログ。
ninja_01.jpg
世界画報:忍者ブログ

・高機能。
・自由度が高い。
・動作が軽快。

という、三ツ星レベルの評価でした。
容量無制限ってのも凄いね。

しかし、テンプレートが地味な感じ。



ウ〜ン、どれにしようかな。

それとも「もっといいのがある」って思う方は、

教えていただけないでしょうか?

ちゃん、A兄さん辺りが詳しそう。

おしまい。


ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

img_120353_21241649_0.jpg

"フロク"付けないと売れない時代。


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

楽しみ!

ケジボンさん
こんばんは。世界画報昭和史、超楽しみです。(^^)
早く始まらないかなぁ~!わくわく、どきどき。

No title

FC2.僕は3つやってるけど。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

No title

ケジボンさん、こんばんは。

私は、FC2とAmebaですけど、
候補になってない大手では、Yahoo
かな。

Amebaはピグで遊べるのが魅力。
ま、最近毎日麻雀w
v-285ちゃんもやってるので
使用感を聞けるかも。


みきさんへ

えっと、
けっこう地味なものになると思いますよ。
エンターテイメント性はたぶんゼロで、
更新も間が開くと思います。

みきさんが期待するほどでは…(´`;

Anthonyさんへ

> FC2.僕は3つやってるけど。

 へ?そうなんだ。
 メールアドレス複数持てばできそうだね。
 

なおさんへ

客寄せするには、
人気のあるところの方がいいのかなあ。

Amebaのアカウントは持ってんだけど、
今度やるブログのイメージと合わないような気がして
二の足を踏んでます。(==)

No title

私もブログは4つやってるけれど、
どこも難点があり、fc2に絞ってます。
画像メインなら、やっぱりfc2がいいですよね。

fc2はホームページもあるけれど、
検索でひっかるのは、ブログらしいですね。

フリーアドレスを使えば、fc2は2つ以上可能です。
それように、ひとつアドレスを作るのも手かも〜
実際パソコンないおじいちゃんの為にやってました。

いくつやってるんだったっけ?

手を出したのはYahoo!、Goo、Ameba、FC2、Blogger、忍者、livedoor、Livejournal、Tumblr
みんな、どんどん仕様が変わって、僕が始めた頃とはかなり違います。

自由度が高いのは、逆に言えば手間が掛かるということになります。
僕も本当はBloggerをやりたいんですが・・・

現実的には別のメールアドレスで、もうひとつFC2に登録するのが早いと思います。
僕も一時、ある事情v-535で別のFC2をやってましたよ。

れおんさんへ

理由(わけ)あって、
FC-2を使ってるってことっすね。

う〜ん、他のも使ってみたいと思う欲もあるし、
もうちょっと考えてみます。

くまちゃんへ

さすが、ブログ使いの達人。
(悪く言うと、ヤドカリ生活?)

やっぱ、FC2が最適なんでしょうね。
今は他のにも色気が出てるところ。
(おいら優柔不断な性格なんです)

No title

飴風呂だけは、閉鎖的なので避けたいです。(本音)



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

> 飴風呂だけは、閉鎖的なので避けたいです。(本音)

 そうなんすか?
 有名人が多くてチャラい印象あるなあ。
 ピグ(モン)とかダサいし。

雨風呂

僕が始めたのは、その閉鎖性故だったんだよ。
だって、アカウントがないと、コメント入れられなかったり、メッセージを相手v-535に送れなかったりなんだもんね。

Re: 雨風呂

止むに止まれず。ですか。
それが理由なら、おいらもアカウントとっちゃうよ。

なんだかv-279v-78って、SNSみたいだね。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア