ひょんなことから。

2010/12/23 Thu

ブログのおまけみたいなつもりで始めた

「クスって笑えるグラフィティ」の企画ですが、

ネタさがしでこんなん見つけました。

sleeveface-29.jpeg

ポスターや、レコードジャケットに似せて写真を撮るって手法で、

他にもたくさんの作例があるのですが、

これ見てあれって思いました。

似せてるふたりの女性は西洋人ぽいけど、

ジャケット写真はどう見ても東洋人だなと。

"CIBO MATTO"と検索してみたら、

Cibo Matto (チボ・マット)は、

アメリカのニューヨークを拠点に

活動していた音楽ユニットらしい。

Wikipediaによると以下の通り。

ジャンル インディー・ロック
アシッドジャズ
ヒップホップ
トリップ・ホップ
ボサノバ
活動期間 1994年 - 2001年
レーベル ワーナー・ブラザーズ・レコード
メンバー
本田ゆか
羽鳥美保
ショーン・レノン
ティモ・エリス
デュマ・ラヴ


知りませんでしたねえ。

ジョン・レノンの息子ショーンも参加してたのか。

そんで、YouTubeで見つけたのがこれ。

CIBO MATTO

なかなか凝ってて面白いPVだね。


良かったら、ポチっと押してね。

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村

クスって笑えるグラフィティ第10弾
sleeveface-24.jpeg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア