夏の残り火

2013/08/30 Fri


ろそろ夏も終わりだというのに、

夏向けの記事が残ってる。

いっそ、来年の夏にUPしようかな〜

でも、それまでブログ続けてるかわからないし〜

ってことで、今年の赤川花火大会です。

行ってみたい花火大会のコピー
http://hanabi.walkerplus.com/mitai/

何だか全国的な知名度も上がってるみたいですね。

歩いて行ける場所なんですが、

酒飲んでメンドクサクなったんで、

おウチで眺めることにしました。

hanabi-1.jpg

hanabi-2.jpg

「たまや〜っ」

 (イプシロンの打ち上げ、コケちゃったね)




hanabi-3.jpg

hanabi-4.jpg

どっか〜ん! ぱらぱらぱら…



hanabi-7.jpg

hanabi-6.jpg

熱核兵器が炸裂したかのようだ。。。



hanabi-8.jpg

hanabi-5.jpg



花火の写真って、なかなか上手く撮れないね。

おまけに酔っぱらいの手持ち撮影なもんで、

手ブレがひどい。

やっぱり、ちゃんと撮った動画にはかなわないや。



http://youtu.be/33PxxfpP1NI

おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

Screenshot_93-1.jpg

ネコも火遊びしたいよ〜です。



ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

Secret

自宅花火

ケジボンさん、こんばんは。

自宅で花火が見れるなんて
贅沢ですね!
しかも、お酒つきw

一番近いのが隅田川花火ですが、
人が多すぎて、、、
長岡が一位、一度見たことがある
のですが、仕掛け花火がすごいのが
人気なのかな、、、

No title

http://blog-imgs-24.fc2.com/k/u/r/kurousaleon/059_20090410074200.jpg

こいつも火遊びしたいよ〜です。
仲間に入れてやって。

なおさんへ

一度、駅前にあるホテルの最上階で、
友人と天然温泉のジャグジーにつかりながら、
この花火大会を見たことがあるよ。もちろんお酒付きで。

その時が一番ぜいたくな気分だったな〜

花火は、近くで見た方が迫力あるけど、
混雑するのが厄介だね。

れおんさんへ

毛皮着てる方たちの火遊びは、
見ててハラハラするよ。

火が燃え移っちゃわないかと。。。

焼きv-283や、焼きv-530はカンベン。

花火は

色によって明るさが違うから難しい。青は暗いでしょ。
大体ISO100でF8~11で出たとこ勝負。
雲が低いと光が映って花火がパッとしない。
動画の方が楽かもね。

v-283v-42を点けたら、縁の下を走り回って家が全焼した。って話は都市伝説かな?

くまちゃんへ


> 大体ISO100でF8~11で出たとこ勝負。

 おいらも、銀塩フィルムの時はそんな感じで撮ってました。
 シャッターはバルブにして、適当な時間まで露光。

> 雲が低いと光が映って花火がパッとしない。
> 動画の方が楽かもね。

 シャターチャンス、気にしなくていいですから。

> v-283v-42を点けたら、縁の下を走り回って家が全焼した。って話は都市伝説かな?

 えっ、そんな話があるの?
 と思ってググってみたらこんなのが。
 http://youtu.be/m0J6sguiYG8
 ありそうだ…

かわいそう

貧乏猫さん 爪に火を灯す生活なのね!

かわいそう・・! ケジさま飼ってあげてぇ~

変な事言っていると 花火爆弾 飛んできそうだ!

ブッキ〜ナさんへ

コイツ貧乏猫にしては、ふてぶてしい顔だよ。

もっと困った顔してくれないと。
たとえば、こんな風に。。。
http://blog-imgs-61.fc2.com/t/h/e/thecrystalskull/201309011012586a5.jpg
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア