ストロングゼロ葡萄ダブル

2013/09/05 Thu

いきん飲んだ酎ハイ類の中で、

一番おいしかったのがこれです。

budoudaburu-clear.jpg

赤ブドウと白ブドウをダブルで使用してるよーです。

グラスに注いでみるとこんな感じ。

IMGP3207.jpg

ロゼワインみたいな色してる。

まあ赤と白のミックスだからね。

考えてみれば、

世界最古の酒のヒトツである、

ワインも葡萄が原料なんだから、

おいしいのは当然だろうね。

いい感じで酔いが回ったら、お腹が空いた。

この日は暑かったので、こんな晩飯になりました。

IMGP3214.jpg

手羽元つかった《チキンカレー南インド風》

トッピングのゆで卵は、
別個に茹でるのがメンドクサイので、
カレー鍋に殻のままぶち込みました。


IMGP3211.jpg

「野菜をもっと摂らないと」という強迫感から拵えた、
《なんちゃってガスパチョ南欧風》を添えて。


美味しいものをいただいてケジボンは幸せです。
(くまっちさんhttp://take.blogのパクリ)

それにしても、おいらの料理写真は
どうにも美味そうに見えねえなあ。(;´д`)トホホ…

おしまい。


ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

img_1042329_37244376_0.jpeg

 コレの予防にワインが良い(らしい)


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

Secret

No title

8%ってのがあるんですねぇ〜

かっけー!!!
殻のままぶちこんだった件。

リッチな食卓ですよ。

ちょっと押しかけに行ってくる。

れおんさんへ

> 8%ってのがあるんですねぇ〜

 それより上の9%とか12%なんてのもありますよ。
 お酒に弱い人なら、ノックダウンでしょう。

> かっけー!!!
> 殻のままぶちこんだった件。
>
> リッチな食卓ですよ。
>
> ちょっと押しかけに行ってくる。

 全然リッチじゃないすよ、
 れおんママの料理の方が100倍うまそ~v-352

No title

このチューハイの糖類ゼロってのは、もしかして、人工甘味料??



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Mio さんへ

> このチューハイの糖類ゼロってのは、もしかして、人工甘味料??

 たぶん、バリバリ入ってると思うよ。
 オトナのチクロ水さ。v-40

ストロングゼロ

ケジボンさん、こんばんは。

8%ですか、ちょうど良いくらいの
アルコールですね。
氷を入れて、焼酎を少しだけw足すの
もありかな、、、

No title

僕は、自然の甘味だけのやつが好きです。


 


http://anthony3b.blog108.fc2.com/

なおさんへ

焼酎足すんですか?
炭酸入ってるんで、
8%でも結構酔いやすいと思うんだけど…v-12

もし入れるんだったら、
ウォッカがおすすめです。

Mio さんへ

> 僕は、自然の甘味だけのやつが好きです。

 甘味料をまったく入れてないのも、
 売って欲しいところ。
 甘味は自分で足せるしね。

No title

甘味じゃなくて天海が宣伝しているストロングのやつに確か、甘味がついてないのがあったハズ。

もろにウオッカ風味の。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

> 甘味じゃなくて天海が宣伝しているストロングのやつに確か、甘味がついてないのがあったハズ。
>
> もろにウオッカ風味の。

 ああ、ストロングゼロドライってやつか〜
 
 サントリーのホームページ見てみたら、
 <秋りんご><秋梨>や<ほろよい>シリーズといった、
 比較的アルコール度数が低いのには、
 甘味料じゃなくて、糖類が使われてるみたいね。
 

No title

甘味料使ってまで甘味オーバーにしなくても、糖分少しでエエのに~。

これって、微糖の缶コーヒーにも言いたいっす。。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

微糖っても、結構甘いよね。

それより糖分控えめにすると、
ネーミングに苦労しそう。
極微糖とか?
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア