クマ、クルマにはねられる

2013/08/19 Mon


日新聞ニュースサイト、8月17日付けの記事から。

山形道:飛び出したクマと乗用車衝突 けが人なし
2013年08月17日

 16日午前11時20分ごろ、
山形市新山の山形道下り線で、
ガードレールの隙間から熊(体長約1メートル)が
突然道路に飛び出し、走ってきた普通乗用車と衝突した。
熊は死んだ。運転者の男性と同乗女性にけがはなかった。

 県警高速隊によると、
現場は関沢インターチェンジ(IC)から
西約1キロの直線部分。男性は夏休みを利用し、
宮城県から海に遊びに行く途中だった。
車に大きな破損はなかった。



「熊は死んだ」って、クマに対する憐憫の情が
 カケラもない書き方ですねえ。

 まあ、ニュース記事としては、
 これが正しいのかもしれませんが。

現場附近の地図をグーグルマップから拾ってみました。

くまはね
※クリックで拡大

山ん中とはいえ、高速道路にクマが飛び出すとは。

くま志望のコピー

けが(人)がなくて、
車もたいしたことがなかった。
この場合、普通なら「幸い」って文頭に付くんだろうけど、
さすがに今回は、それだとクマがかわいそうだ。

KUAMKKUA.jpg

くまさん、成仏しておくれ。ナムナム〜 (-人-)

おしまい。


ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

AVU09gX.jpg

必死です!マジです!


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

アスキーアート

ケジボンさん、こんばんは。

動物愛好家ならずとも少しは生き物に敬意を表して欲しいですね。
アスキーアートというのでしょうか、親子の愛情がとてもよく表現されていますね。これ、ケジボンさんが描いたのですか?

No title

私のブログの右側に
『どんぐりって食べられると思いますか』という
投票形式のパーツがありますが、

コメントで『どんぐりは熊さん達に進呈してください。東京/女性』
つーのがありまして。。。

うーん。それって、どうなんだ?といつも。。。

なおさんへ

くまさんのAAは、クマーサイトからのパクリです。
AAは、ブラウザによっては形が崩れるので、
色付けしたあとスクリーンキャプチャーで取り込みました。

高速道路つくるとき、野生動物の侵入を想定しなかったのかなあ。
人も動物も危険だよね。

れおんさんへ


> コメントで『どんぐりは熊さん達に進呈してください。東京/女性』

 本気なのか、冗談なのか。。
 ちょっと「熊どんぐり」でググってみたら、
 動物保護団体が森の熊にどんぐりを撒く活動してるらしいよ。
 http://youtu.be/jJdU6tUmJn0
 これって、本当に熊のためになるのかな?

くまは酒が好き

これ本当だよ。一升瓶を前足で抱えてラッパ飲みするんだって。
新しい道路には野生動物が渡るために橋やトンネルを設けてあるところもあるそうだ。
ここはなかったのかな?

坂道

ここら辺 下り坂の長い所ですよね
 
やっぱり出ますか クマからうさぎから
鹿 サル いのしし 何でもアリでしょうね

この前 ネコが申し訳なさそうに 高速の路肩
を歩いていました  車より土手の方を気にしてた

テリトリーが野生に成って居るんでしょうね

No title

もしやけど、自分が熊やったら。。。の話。
いくらおなかすいてても、選びたいわ。

どんぐりって。。。たっぷり落ちてはいます。
選ばないと
かびてたり、虫食いだったり。。。
カチカチだったり、一年前のだったり
そんなもんです。

人間が食べられないようなb級品、
しかし野生の熊が食べるとも思えないなぁ〜

れおんくんでもリアルに選ぶよ。

スポットに山盛り置いてあげた方が
親切な気もするしなー

へりを使いたかっただけだね。話題になるように。
それと何か活動してます。ってレポートの提出が
あったのかもね。

予算があるのなら、
なぜ蜂蜜のつぼを置いてあげないんだ?

どっちがいいか、ちょっと熊に聞いてくる〜

くまちゃんへ

> これ本当だよ。一升瓶を前足で抱えてラッパ飲みするんだって。

 くまが酒飲むと、虎熊?
 ユーロ以前のギリシャの通貨は、ドラクマだったか。

> 新しい道路には野生動物が渡るために橋やトンネルを設けてあるところもあるそうだ。
> ここはなかったのかな?

 あるのかもしれませんが、
 クマがちゃんとそこを通ってくれるかどうか。。。
 人間でも、歩道橋使いたがらないのと同じでしょうね。
 

ブッキ〜ナさんへ

野性の動物たちにとって、
高速道路を疾走するクルマは、
どんな風に目に写るのかな。

自然界には、あんなに足が短いのに、
速く走る動物はいないからねえ。

れおんさんへ

どんぐりor蜂蜜or…

熊はドングリも食べるけど、
場合によっちゃ人も食べちゃうからね。

聞きに行くときは御注意を。

そういえば

わがv-285ブログは、人を食ったブログだv-8

くまちゃん

> わがv-285ブログは、人を食ったブログだv-8

 ちょっと目には、可愛らしいブログに見えるんですがね〜(笑)
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア