フェイスブックと地元スーパー

2013/08/26 Mon


ッキ〜ナさんとこのブログ記事から。

2013.08.15
ずるずるっ~!
いらっしゃいませ 御中根 蕗菜 ブッキ~ナ♡ のブログです

今 いいね!の商売が話題に成って居る 

いいね!の数を買う事が出来るらしい 同じようにインポイントも

有るらしい  通報もお金で代理苦情してくれるらしい

(勝手に引用してゴメンネ)

いいね!って何だっけ?

しばらく思案して気が付いた。

ああそうか、これのことなんだな。

iine.jpg


フェイスブックに付いてる、賛同を得るためのボタン。

FC-2ブログの拍手みたいなモンかな。

トリビアの泉

「へえ〜ボタン」もそんな感じ。

1000073296_1.jpg


そのいいね!

金で買うことが出来るってことなんだね。

不正っちゃあ、不正行為なのかな。

似たような手法は、他にもかなりあるよ。

20120111-409761-1-N.jpg


人気を金で買うのは、広告代理店とかの常套手段。

0b20d1ae.jpg


そう考えると、「いいね!買い」も、

ステルス・マーケティングの一種に思えてくる。

sutema.jpg

それって、隠れてやってるウチは効果的でも、

ズルしてるのがバレたら、どうなるんだろ。

「だまされた」と気付いたとたん、

いいね!の評価はまったく信用されなくなっちゃわない?

Facebook-Dislike.png



ところ変わって、ここはおいらの地元にあるスーパー

IMGP3054.jpg

主婦の店「E:ne・イーネ店」っていうんだ。

IMGP3059.jpg

「IZMO」という店名も大概だと思ったけど、

こちらはどんな意味があるんだろうね。

もしかして、「言い値で買え!」ってことか?

いいね!のおいしい話には、

注意した方がいいかも。

IMG_5063.jpg


それでもいいね!したい方は、

ここをクリックしてみてはいかが?


Ways-to-Increase-Your-Facebook-Likes.jpg


おしまい。





ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


a0123529_9302858.jpg

    これぞ「顔本」


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

Like

ケジボンさん、こんばんは。

イズモに続いて、イーネですか。
「いいね!」って、なんか恥ずかしいなあw
日本人じゃなくなったみたな、こそばゆい感じ。
なのでやってないですwww
ま、身元割れるのが一番恐いからだけど。

事件事故の報道に

「いいね!」がいっぱい、ってのは釈然としないものがあるな。
メロン熊も着ぐるみあるんだね。

なおさんへ

> ケジボンさん、こんばんは。
>
> イズモに続いて、イーネですか。

 そのスーパーは、市内に数店舗あるのですが、
 ニックネームが付いてるのは、
 比較的新しいその二軒だけなんです。
 
 
 
> 「いいね!」って、なんか恥ずかしいなあw
> 日本人じゃなくなったみたな、こそばゆい感じ。
> なのでやってないですwww
> ま、身元割れるのが一番恐いからだけど。

 押すと、
 足跡がついちゃうらしいね。
 それにしても、Likeといいね!じゃ、
 なんかニュアンスがちがうような。。

くまちゃんへ

> 事件事故の報道に
> 「いいね!」がいっぱい、ってのは釈然としないものがあるな。

  YouTubeのアゲサゲボタンもそうだけど、
  記事の内容によっては、
  押していいのか迷うのがあるよね。

> メロン熊も着ぐるみあるんだね。
 
 ゆるキャラに着ぐるみは基本でしょう。
 しかし、メロン熊はゆるくないような。。

No title

よその国に住んでる無二の親友がFBやろうよと
言ってきたけど、日本はいろいろ問題が
あるようで、私は登録しないよ!って言った。
情報を世界に晒すってことも怖いと思った~

だからそのイイねとかも全然ノーマークだったけど、
それも今はそんな価値なんだーーー

そーそー、近所にクマのパンやさんが出来たんだよ。
車の正面がクマになってる。

おはようございます。バーソです。

今日の記事もうまくまとめていますねー。(^^♪
新人歌手のデビューのとき、イメージ戦略が立てられます。
十五、十六、暗かった・・・とか、そんな話です。
昔からそうでしたが、特に今は「情報操作時代」真っ盛り。
大手の新聞や国営放送の情報は、つい信用しがちですが、
かなり眉に唾して聞く必要があるようですね。

ありゃま!

ちょっと 野暮用が有って パソコン覗かなかったら
 ありゃま 調理されてたぁ~ 
前日 画像記事の見れないのだけ 確認してたのだけど
 見事に構成されていました  お見事!

おいしそうな パフェ・・? 怪しい・・
 これ ミニじゃないの~!

う~む ケジさんも お仲間の匂いがする・・!

れおんさんへ

おいらはSNSが苦手で、
アカウント取るだけの放置状態です。

アメリカ人は好きだよね。
なんたって、ビジネスチャンスだもの(笑)

クマのパン屋さんか〜v-285
イヌのパン屋さんは、流行らないんだろうなあ。v-286
http://blog-imgs-61.fc2.com/t/h/e/thecrystalskull/sibatabe-kari-.jpg

バーソさんへ


おいらはどっちかというと、
人の話をすぐ信用してしまう方です。

近頃になって、やっと
メディアリテラシーとやらを
知った次第です。

どんな情報でも、
自分で確かめてから判断する時代なんですね。

暗いのが正統派、
みたいな時代はありましたねえ。
藤圭子さんは、そのイメージに
飲み込まれちゃった部分があるのかも。

暗い方が、おいらは落ち着くんだけどね。

ブッキ〜ナさんへ

野暮用とは、
谷保天満宮(やぼてんまんぐう)に
お参りしたってことでしょうか?

なんて、尋ねること自体が、
野暮な行為なんだってね。

おいらは、
カラっと揚げた野暮天を添えた
蕎麦をずずっと啜りたいや。

フェイスブックは

やってダメ!と言われています。
よくはわからないけど言うこと聞いておいたほうがいいかな~
と思っています。
女装だからですよね。

ヒカルさんへ

他人に悪用されるのを、
心配してるんじゃないかな。

ありそうですよ、
顔本つかったサギとか。

プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア