ブログも夏枯れ、手抜きクイズ

2013/08/15 Thu


っちいよお〜

あまりの暑さに、
ブログも手抜きしたくなる今日この頃です。

例えばネタに困ったテレビ局が、
クイズ番組に走った時代がありました。

では、質問です。
これは、いったい何でしょう?
IMGP0765.jpg

これは水に浮くほど、小さくて軽いものです。
IMGP0769.jpg

形は似てるけど、SEISHIじゃないよ。
精子のドッキング

ちなみに人間の細胞の中で、最大なのが卵で最少が精子。
main-characters.jpg だから精子じゃないってば。

では、ヒントを出しましょう。

往年のARPG(アクションロールプレイングゲーム)に、
ダンジョン・マスターというのがあります。

dungeon_master_01.png

そこに出てくる最弱モンスターがこれ。
dungeon-master-pc-1317995181-003.jpg

倒したあとは、勇者の食料になります。
screamer.jpg

わかりましたか? 答えはブロッコリーのこの部分。
buko.jpg

ブロッコリーは、スルフォラファン
http://ja.wikipedia.org という、
万能薬みたいな物質を含む健康野菜。

癌予防、抗酸化作用があり、
皮膚や眼への紫外線によるダメージを
防御する効果もあるってんだから、
今の季節にピッタリな野菜だね。

Fractal_Broccoli.jpg

おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

www_dotup_org4384438s.jpg

  「バルス!」


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

そのロマネスコは説明いらんのかなぁ~

昔、ブロッコリーのスプラウトを買って、

ほとんど食べちゃって、

ひとつだけ土に埋めてみた。

ブロッコリーが出来ちゃったよぉ~


スルフォラファン

ケジボンさん、こんばんは。

ブロッコリー、ダイエットを始めてから食べるようになりました。それまでは苦手でした。ちなみに、人参も。
そんなに良いものなんですね、なんとなく良いのだろうなという気はしていましたが。

れおんさんへ

> そのロマネスコは説明いらんのかなぁ~

 形が面白いので、のっけてみました。
 土の中に潜っていきそうな形だよね。


> 昔、ブロッコリーのスプラウトを買って、
>
> ほとんど食べちゃって、
>
> ひとつだけ土に埋めてみた。
>
> ブロッコリーが出来ちゃったよぉ~

 昔おいらは、
 ドジョウを買ってきて、
 ほとんど食べちゃって、
 一匹だけ飼ってたことがあります。

 ブロッコリーの話じゃなくなった〜

なおさんへ

> ケジボンさん、こんばんは。
>
> ブロッコリー、ダイエットを始めてから食べるようになりました。それまでは苦手でした。ちなみに、人参も。
> そんなに良いものなんですね、なんとなく良いのだろうなという気はしていましたが。

 ブロッコリーは、苦手な人が多いみたいですね。
 形が気に入らないだとか、
 匂いがダメだとか。。。
 そういう人には、スプラウトで食べるって手もあります。
 スルフォラファンは、そっちの方が多いし。

蛇足屋

ブロッコリも虫附くけど 芽キャベツも凄い
きっと 良い成分入っているんだろうなぁ~

スプラウトって もやしでしょう それを育てるって
凄い!  葉っぱ 茎 只者じゃないよ あの植物!
 勘違いしているかな? 球に成らないばさばさの方かな?
あっちは スプレーだったような・・・?
 今流行って居ますよね 螺旋ブロッコリ
 ケジボンさんのプロフィール画像に成りそうですね
緑色のカリフラワーでは無いのが 難しい所ですね

ブッキ〜ナさんへ

妙齢の娘に近寄る男どもを、
(虫)と表現したりします。

虫が付くのは、美味しいものの証明でしょうか。

ブロッコリーのモヤシも凄いけど、
韃靼そばのモヤシとかも、効き目抜群らしいです。

もやしっ子って、実は健康体?
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア