きてけろくん

2013/07/28 Sun


R東日本がこんな観光キャンペーンをやってるみたいで、

きてけろ山寺
http://www.mokkedano.net/yamagatabiyori

そのマスコットが「きてけろくん」なんだそうです。

img_2013032600548.jpg

きてけろくんは必ず左向きがデフォです。

なぜなら、
yamagatakao.png

山形県のシルエット(人の横顔)を

模して作ったマスコットだからね。

日本のきてけろくん

右向きだと、たいへんなことになっちゃう。



鶴岡公園にも、のぼりが立ってました。

IMGP2487.jpg


この日やってたイベント。

おいしい山形


いました、きてけろくん。

IMGP2483.jpg


子どもたちに、ナカナカの人気者なようです。

IMGP2477.jpg


あくしゅ。

IMGP2478.jpg


家族と仲よしになった、きてけろくん。

IMGP2470.jpg


でもね、そろそろ時間だから、

IMGP2482.jpg


サヨナラするよ。(´∀`*)ノシ バイバイ

IMGP2481.jpg


えっ!右向いた写真はないのかって?

『右向きのきてけろくん』なんて、

この世に存在しませんよ〜

IMGP2516.jpg

おしまい。


ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

xf2599s.jpg
792564688.jpg

 黒こげ!アンパンマン


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

Secret

日本が逆にw

ケジボンさん、こんばんは。

この日本が左右逆になっている地図、面白いです。
突然こうなったらすごいことになるでしょうねw

確かに、アンパンマンだねw

きてけろくんというから、v-535さんのお話かと思ったら、そんなキャラがあったんですね。
中に入っている人、たいへんそうw

なおさんへ

> ケジボンさん、こんばんは。
>
> この日本が左右逆になっている地図、面白いです。
> 突然こうなったらすごいことになるでしょうねw

 パラレルワールドでは、反転したもうひとつの
 日本が存在するかもしれません。
 なんてね。


> 確かに、アンパンマンだねw

 アンパンマンのように、
 身を焦がして政治に取り組んで欲しいよ。

> きてけろくんというから、v-535さんのお話かと思ったら、そんなキャラがあったんですね。
> 中に入っている人、たいへんそうw

 夏場は危険だよね。
 カラータイマー付けた方がいいかも。

自慢の我が子

かわうそさんだ~
 ほら見てぇ~! 可愛いでしょ!
聞こえて来そうなバナーですね
人間の手に近く 器用なんだそうですね
 ボタン付けとか掃除とか料理できそうです
毎日 お刺身料理・・・あまちゃんかい!?

こげパン凄いね 年取っての日焼けは沈着しやすい・・
 まさに政治の妖怪 近し・・・

きてけろくん 右向くと福島県だったりして・(笑)

♪ポンッと蹴りゃ、ニャンと鳴く

ってこのポスターの場所だっけ?

ケジボンさん、大変だよ。
これを記事にしたことで、羽黒山五重塔のライトアップを撮りに行く義務が生じちゃったよ。

静岡県は金魚にたとえられるけど、ウエストが細いようにも見える。

おはようございます。バーソです。

「きてけろ」くんは、いいですね。感心しました。
全国に「ゆるきゃら」が大量に登場してきて、
みんな全然かわいくないなあ!と、あきれていたのですが、
これはアイディアといい、モダンな顔といい、名といい、
素晴らしいキャラだ!!!と大いに賞賛したいと思います。
これならストラップも売れそう^^)。

No title

キテケロだから、
来て、ケロっ♪

黄緑でカエルカラーなんですねぇ~

さくらんぼは絶対ですよぇ~

きっと裾に牛のマークはどうする?
とか会議でもめたと思う~

ブッキ〜ナさんへ

> かわうそさんだ~
>  ほら見てぇ~! 可愛いでしょ!
> 聞こえて来そうなバナーですね
> 人間の手に近く 器用なんだそうですね
>  ボタン付けとか掃除とか料理できそうです
> 毎日 お刺身料理・・・あまちゃんかい!?

 前足が手のように自由に使えるのは、
 相当なアドバンテージ+でしょうね。
 その上、見た目が愛くるしい。
 ブッキ〜さんも、そんなジョソコを目指せ!
 (って、すごいムチャブリかな)


> こげパン凄いね 年取っての日焼けは沈着しやすい・・
>  まさに政治の妖怪 近し・・・

 紫外線も放射線の一種だから、アベ過ぎ
 いや、浴び過ぎは良くないです。


> きてけろくん 右向くと福島県だったりして・(笑)

 山形市あたりは仙台べったりだから、
 県としては右向き指向なのかも。(意味深)

くまちゃんへ

> ってこのポスターの場所だっけ?

 モデルになった寺があるとしたら、
 こことは違う山寺みたいですよ。


> ケジボンさん、大変だよ。
> これを記事にしたことで、羽黒山五重塔のライトアップを撮りに行く義務が生じちゃったよ。

 そういえば、日が落ちてからの羽黒山に行ったことがありません。
 だから、年末年始にかけての羽黒山の最大行事、
 「松例祭」も実際に見たことないんですよ。
 http://www.dewasanzan.jp/publics/index/17/
 撮影機材(というほどのものでもない)が
 夜間撮影向きじゃないので、難しいかな。

> 静岡県は金魚にたとえられるけど、ウエストが細いようにも見える。

 静岡県の形はすぐにわかりますが、
 他は自信ないなあ〜。
 

バーソさんへ

「きてけろ」くんが
可愛いいか、どうかは、
微妙なとこですね。(笑)
あんまりゴチャゴチャした
デザインじゃないのには、好感もてます。

「ゆるキャラ」なんだから、
過度の思い込みは逆効果ですよね〜 (^^ )

れおんさんへ

> キテケロだから、
> 来て、ケロっ♪

> 黄緑でカエルカラーなんですねぇ~

 名古屋がネコの国「ミャ〜ミャ〜」
 だとすれば、
 山形はカエルの国?
 http://youtu.be/DA9gPB0OK28
 
 おいらは庄内在住なんで、
 「ケロ」とか言わないんですが。

> さくらんぼは絶対ですよぇ~
>
> きっと裾に牛のマークはどうする?
> とか会議でもめたと思う~

 あんまアピールしたいものを詰め過ぎると、
 結局わけわからなくなってダメになります。
 色数も押さえて、シンプルにするのがベストでしょう。
 (ちょっと業界筋っぽい意見?)
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア