マイナーブログの珍事

2013/07/17 Wed

回の記事の更新日、なぜだかアクセス件数(PV)が

いきなり急上昇してました。

今まで、多くて200くらいだったのに。

スクリーンショット(2013-07-16 5.49

スクリーンショットはた

何に反応してアクセス増えたのか?

気になるところです。

まず考えたのが記事の題名。

「立たないと、役に立たないモノ」

意味深なタイトルに、

エロ物と勘違いした閲覧者が吸い寄せられたのだろうか。

インターネットだって、

エロで普及が進んだって説もあるくらいですから。

CIMG1867.jpg


そんな憶測を抱きつつ、

アクセス解析から原因を探ってみました。

akusesu.png

日別アクセス件数の折れ線グラフ見ると、

7月15日の更新日以前から上昇が始まってますね。

だから、タイトルは関係なさそうです。

次に、どんな語句からアクセスしてきたか見ると、

kennsakufurezu fusedon

kennsakufurezu fusedonや

そうか、伏せ丼という語句に反応したんですね。

グーグル検索で、伏せ丼の画像を見てみますと、

スクリーンショット(2013-07-16 8.53

おいらが昨年末に書いた記事が一番にヒット。

スクリーンショット(2013-07-16 9.00
http://thecrystalskull.blog135.fc2.com/blog-entry-769.html

これかぁ〜 原因は。


伏せ丼グラフ

どうやら、この数日「伏せ丼」がネット上で、

話題になってたみたいですね〜 なるほど。

ちなみに伏せ丼の話題は、不定期的に

くり返し盛りあがってるみたいです。

1122349780215289[1]



おしまい。


ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

P1000487.jpg

 戦場で「伏せ」は基本です。


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

れおんくんのところは
テナガエビとかホンビノスとかウナギとかだよぉ~
でも、みんな、期待して見ても。。。
『ちょえ!ウサギかよ!』と思ってると思う。

伏せ丼

ケジボンさん、こんばんは。

いまだ目撃したことないですw
なんとなくマナーが悪い感じですね。
イラストみたいに、中に入った状態で
それをしたら、もう最悪というか、、、w
アクセスがすごいなと思ってみていました。
伏せ丼だったのですね。
それにしても381は、すごい!

れおんさんへ

ホンビノスを検索すると、
れおんくんブログが必ずヒットします。
人気ランキングにホンビノスカテゴリーがあったら、
一年中トップ独走間違いなし!

「ホンビノス・テナガウサギエビ」
 って題名でブログ書いたら、
 アクセス件数増えるかなあ〜。

このところ

10時間訪問者なし、とか、みごとに過疎けきブログになってるよ。
静岡サンバ、大村洋品店、チアノーゼはときどき検索されてる。

ケジボンさんのところでマイナーだと、こっちは何とよぺば良いのやら。

なおさんへ


久しぶりに伏せ丼師のブログみたら、

コメント欄がひどいことになってました。

誹謗中傷の嵐。。。

ネットの袋叩き、恐ろしいっす。

くまちゃんへ

何が原因でアクセス増えるのか、
分からないもんですね〜。

わざと炎上させて、人気を煽る類のサイトも
あるみたいですし。

そんな分析ができるんだ~

ヒカルのブログにもついてるのかな~?
と思って見てみたけど
わからん~(涙)

ヒカルさんへ

この記事では、忍者アクセス解析というソフトを使ってますが、
FC-2ブログにも、アクセス解析のサービスがありますよ。
http://blog-imgs-61.fc2.com/t/h/e/thecrystalskull/2013071805500819c.png

No title

鋭い推理。分析。おもしろく、かつ、恐れ入りやした。
それにしても、ミョーなものがはやるもんですね。
ボイントカレーは、また、よく探しましたね。^^)/

バーソさんへ

変なことやったり、
それをマネしちゃう人は、
昔から居ました。

昔と違うのは、それの写真や動画を
ネットに上げちまうってことでしょうね。

だから、アチコチで炎上なんてのが発生するんですよ。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア