真夏の景色

2013/07/04 Thu



月に入り、梅雨も本格的になったのか、

いきなり蒸し暑くなってきました。

7月初旬


思いおこせば、6月の天気(山形県庄内地方)は、

はとんど雨が降らずに、

カラリと晴れた日が続いてた気がします。

202010-0000-jp0000-20130624100000.gif


そんな、陽ざしが一番強い季節の、午後の街の風景。

あるく

IMGP2254−1

照り返しがきっつい、石のベンチ。
IMGP2258−1

IMGP2277−1


緑の中を走るまっ赤な♪……地元のバスだよ。
IMGP2293.jpg


夏はやっぱり、プールでしょ。
IMGP2297−1


市民プールの窓と、
IMGP2300−1


排気ダクト。
IMGP2298.jpg


水上レストランで、パーティーでもやるのかな。
IMGP2289−1

IMGP2299.jpg


照りつける日差しの中、自販機の飲み物が誘ってる。
IMGP2301.jpg


教会の屋根にかかる電線が五線譜のようです。(一本足りん)
きょうかい


なんとなく夏らしい感じのチャリンコ軍団ら〜。
IMGP2264.jpg


今週末から、全国的に暑くなるそうですから、

皆さんカラダには気をつけてね。


おしまい。




ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


0c83b9b9.jpeg

「女王陛下にお目どおりいただき、
 
 誠に光栄であります!」
「…あなた誰?」


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

Secret

No title

とろろ昆布星人?

うどんに入れたいね~

五線譜なんて。。。粋なフレーズぅ~♪

いよいよ夏

ケジボンさん、こんばんは。

日曜日は東京も35度らしいのでとうとう
本格的な夏が来た感じになりそうです。
日差しの強さが印象深い写真ですね。
日焼ちょとは気にしてましたが、もうどうでも
いいって感じになりそうw

れおんさんへ

> とろろ昆布星人?
>
> うどんに入れたいね~

 ホームレスの人にも見えます。
 どっちも煮込むとダシがでそう。

なおさんへ

日本の夏が暑いのは、
湿度の高さが要因なんだよね。


大した気温じゃなくても、
熱中症の危険があるから注意しなくちゃです。

寝馬

五線譜が一般的になる前は、ネウマという4線の記譜法がよく使われてたんですよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%82%A6%E3%83%9E%E8%AD%9C

青が深いな。入梅以来、こちらでは晴れても白っぽい空ばかりで、殆ど富士山を拝めません。

レベル

うわ~ みんなコメントのレベル
高いなー  蒸し暑くて 何も
思い浮かばない
丸井のマークの蒸し焼きベンチ位しか
出てこない  そのうち赤鳥居出てくると
 分割払い 割賦販売が始まりそう

くまちゃん

ネウマって聞くと、なんとなく80年代の世相を思いだします。
サイバーパンクSFの代表作「ニューロマンサー」とか、
ニューロマンティックという音楽ジャンル。
今田耕司のは、「ナウロマンティック」でした。
http://youtu.be/x63xhB39-hE

6月は湿度が低かったんで、
空はたしかに青かったです。

ブッキ〜ナさんへ

 コメントに、レベルの高低なんてのはありませぬ。
ブッキ〜さんらしさが出てれば、いいんじゃないの?

 かくゆうおいらも、
人様のブログにコメント入れるたびに、
「自分だけ場違い」を感じながら、
 忸怩たる思いで書きこんでます。

No title

ニューロマンテイック?

 当時、ウルトラボックスとかヴィサージみたいなエレクトリック系のこと言うんかなと思っていたら、アダム&ジ・アンツとかバウワウワウみたいなジャングル系のドコドコしたやつもその範疇に入ってましたなぁ~~




http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

おいらは、ヴィジュアルも重視した
オシャレ系のバンドのことだと勝手に解釈してました。

コレ↓は違うだろうなあ〜
http://youtu.be/4pgAjOjDLuI
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア