フンづまり騒動記

2013/07/02 Tue

食事中の方などには、

尾籠な話で申し訳ありません。

我が家のトイレが数日間、流れなくなってました。

つまりは、FUNDUMARI だよ、イエ〜。

2012033101.jpg

業者の頼むと結構お金がかかると聞いてますし、

とりあえず、自分でなんとかならないかと

いろいろ試してみました。

まずは常備してた、すっぽん(ラバーカップ)

で、ひたすらスコスコ。英名=Plunger

hat-shop_jan112483.jpeg

いままでの詰まりなら、これで解決したのですが、

ぜんぜん直る気配がない。。。

torenai.jpg


他にも、業者用の薬剤を投入してみたり、

ぴーぴーらいと


真空ポンプ式のラバーカップも使いました。

IMGP2339.jpg


さらに、パイプクリーナーワイヤーで、えぐるように

IMGP2334.jpg

ガシガシやったんですが、どうも良くなる気配がない。

思いあまって、ネットでパイプ詰まりの解決法を

探っておりましたところ、

こんなのを発見。

sp_top_01.jpg

山本晋也カントク風の方が持ってるのを見ると、

かなりデカイ代物のようです。

値段は一万円以上するのですが、

業者に頼むより、安くあがるかな。

業者も使ってる機材らしいし。



結果を申し上げますと、

お湯(60〜70℃)を流す等して、

数日かけてやっと開通しました。

おめでとうパチパチパチ(どこが?)

日本海沿道

だから、バズーガ砲みたいな

「アサダ ローポンプ スーパープラス」とかは

買わないで済んだんだけど、

ちょっと使ってみたかったな〜(笑)

おしまい。




ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


612x460_wlimited.jpg

今は「一番ありがたいもの」かも。



ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

尾籠

ケジボンさん、こんばんは。

尾籠、初めて聞いた言葉です。
ほんと、ケジボンさんとかv-285ちゃんさんとかのブログ、勉強になりますね。

一度つまったことがあって、女性が顔にくっつけているの(そんなことする人がいたんだw)を買ってきて、ことなきを得ました。

トイレつまるのってほんとパニックになりますよね。なおってよかったですね。

大きいウンチ?

で詰まったのですか~(笑)
も~、食べすぎじゃないの~♪

なおさんへ


> 尾籠、初めて聞いた言葉です。

 おいらは古い人間なんで、なんとなく知ってました。
 天鵞絨(ビロード)の話の方が良かったかな。

> 一度つまったことがあって、女性が顔にくっつけているの(そんなことする人がいたんだw)を買ってきて、ことなきを得ました。
>
> トイレつまるのってほんとパニックになりますよね。なおってよかったですね。

 トイレのつまりは なおさん とね。(くだらんシャレでごめんちゃい。><)

ヒカルさんへ

便秘の家族がいるもんでね。(おいらじゃないよ)
人もつまるし、トイレもつまるってわけです。

No title

うわぁ~
もしそうなったらどうしよう~
1階の郵便ポストの横にトイレがあるけど、
そこへ行くことになるのかなぁ。。。

でもなぜ熱湯じゃなく、60℃のお湯がよかったのか。。。
すごいギモン~

つまらないものくん。タイムリーな登場~

我が家でも

完璧に詰まったことがありました。
当時は浄化槽があって、そちらの穴からホースを突っ込み、水圧で溶かしながら少しずつ掻き出すと紙の塊が現れ、それを取ると一気に流れました。
それは、ピン止めをティッシュに包み、輪ゴムを巻いたものでした。
祖母が流したものに間違いありません。
意図は全く分かりません。ボケてましたから。

れおんさんへ

> でもなぜ熱湯じゃなく、60℃のお湯がよかったのか。。。
> すごいギモン~

 熱湯だと、便器が割れることがあるらしいのです。v-12
 あと、排水管も傷むんだって。

くまちゃんへ

ウチがまだポッチャントイレだった頃、
祖母が入れ歯を落としてしまいました。
なんとか回収できたのを、
洗ってまた使ってました。(==;

ポッチャントイレは詰まる心配なかったけど、
あふれる心配があったなあ。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア