猫耳に水

2013/06/28 Fri


の時代、ハイテクを利用した

ヘンな商品が登場することがあって、

脳波を感知して動くネコミミ、なんてのが販売されてます。

ねこみみ1
http://www.amazon.co.jp/dp/B008FJHABA

なんでネコミミなんだろう?という疑問は残りますが、

ネコの耳の形を模したものは、他にもあります。


採用は見送られてしまったけれど、

3de6b8f7-8c5d-11dc-bd8c-3b4d97390982.jpg

JR東日本のネコミミ新幹線は斬新でした。

フィギュアも作られたくらい、反響は大きかったようです。

061022_01.gif


中華料理のネコミミは、

lrg_16146979.jpg
maoarudouo.jpg

あくまでもネコミミの形の麺
猫耳朶(マオアルドゥオ)なんで、
愛猫家は安心してお召し上がり下さい。

asada-mao-01.jpg

同じような形のパスタもあります。

こっちは猫耳じゃなくて、貝の形を模してるんだね。

img_1086669_45986413_6.jpg

実は「猫」「貝」の合体がウチに居ります。

家の水槽に住まうコイツは、

IMGP2315.jpg

モノアラガイっていう淡水産の巻貝。

nekomimigai.png

ネコミミ状の触角と、つぶらな瞳が特徴の愛いヤツです。

おいらは、ネコミミ貝って呼んでる。


 言うまでもありませんが、

『ネコミミに水』は厳禁ですよ。


おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


monkey-pulling-cat-ears.jpg

そんなに耳を引っぱるにゃ〜っ!


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

ネコミミ新幹線

ケジボンさん、こんばんは。

この新幹線、かっこいいですね。
質感が、MacCubeみたいとか思ってしまいました。
そういえば、秋葉原で猫耳のヘッドフォンが売って
ましたが、あれどんな人が使うのだろうw

ねこ

ねこみみバナーじゃなくて ねこ本体
もう少し下げて 全体が見える様に
お願いします 自作のバナーでしょうか?
 言いたいこと 判りますよね!
え~っ! 注文の多い コメ でした

No title

よくもまあ、こんなに共通した絵を見つけられますね。
発想がとんでて、すごいです。
耳よりな話はないかといつも耳を立てているようですね^^)。

なおさんへ

ネコミミ新幹線=E954形試験車両は、
360kmからの制動を想定されていたそうです。

東北新幹線の最高速度は320kmですから、
「耳」は必要なしとされたのかもしれませんね。

でも、300km以上の速度でエアロパーツが重要なのは確かなんで、
次のモデルチェンジの際には、実用化してほしいな。


ブッキ〜ナさんへ

いろいろ事情があるんで、ご期待には添えませんです。

なにしろ、FC−2のファイルアップロードで、こんな警告が出る時代ですからねえ。

【ユーザーの皆様へのお願い】
第三者の所有権・著作権・プライバシー・肖像権などを侵害するコンテンツ、
児童ポルノ、暴力行為・犯罪行為など社会道徳・
公序良俗に反する内容のアップロードを厳しく禁止します。
違反した場合のアカウントは凍結され、違反者は賠償責任の発生、
および法的な処罰の対象となりますのでご注意ください。

v-535さんに訴えられちゃうよ。(><)

バーソさんへ

いやあ、かなりムリヤリなこじつけしてるだけですよ〜

ネコミミ貝のことは、ずっと記事にしたかったもんで。

No title

この貝、カワイ過ぎる~

目がいい~

そうそう、レジでもらったばかりの
スーパーの袋の取っ手の部分を横にひっぱると

猫の耳が出てくるよ。

そこを引っ張るとスーパーの袋が使い(開け)やすいよ^^

れおんさんへ

他の巻貝は、増え過ぎて間引くこともあるのですが、
モノアラガイだけはナカナカ増えてくれないのです。
全体に色白な美人さんだけに、薄命なのかも。


スーパーのレジ袋、試してみます。(^^

脳波猫耳

この形、他の動物でも・・・
猫耳と称するなら、透けるくらい薄くあって欲しいな。
その点新幹線は堂々たる猫耳。
カモノハシだったりネコミミだったり、動物の形って洗練されてるんだな。
そのうちv-285型が登場するはず。

くまちゃんへ

動物を耳の形(耳介)で分類してみるのも、面白そうです。

類人猿は、人間と同じような形の耳してます。
v-285の耳は丸いんで、
ミッキーマウスの仲間かもね。 ●【´・_’〉

ネコミミヘルメット

くまちゃんへ

このライトノベルは知りませんでした。
「首なしライダー」のヘルメットがネコミミなんだ。
首がないのに、どこにメットを被ってるんだろう?
ってな疑問がわいてきます。(笑)

猫耳ヒーローといえば、やっぱりバットマンかな↓(我田引水)
thecrystalskull.blog135.fc2.com/blog-entry-813.html
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア