奇食(キショク)悪くない

2013/06/21 Fri


くろうされおんくんブログのとこで見た、

ミミズの一本うどんみたいなの。

あれを本当にやってるのを、

とあるサイトで見つけてしまいました。↓

e3.jpg

見た目がアレなんでモザイクかけてますが、

ツクシみたいなのを箸でつまんでます。

実際に、うどんの汁に浸けて、

すすって食べたそうです。(ヒエ〜)

あとは刺身↓にしたり、
sasimi.jpg

ハンバーグ↓などで、この方は堪能なさってます。
han6.jpg

他にも、様々な食材に挑戦しておられるのですが、

閲覧は、くれぐれも自己責任でお願いしますね。
http://smyyou.web.fc2.com/menyu/test8.html

 そういやあ昔、

「 ◯◯バーガーには猫肉、
  XXバーガーにはミミズの挽肉が入ってる。」

 なんて、都市伝説があったものです。

実際、ミミズは食用にしてる国もあるらしく、

 日本でも、ミミズの仲間で

 釣りエサにもなるエラコってのは、

 漁師が生で食べることがあるらしい。

erako85.jpg

「ミミズ食うなんて嫌だ。」

って人(おいらもそう)向けには、

普通の食材使って、ソレっぽく見せてる料理もあります。

302080fa.jpeg

img_607732_41841976_1.jpeg

えっ、食欲わかない?

それは食わず嫌いというものです。(笑)


おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


look_again_theres_something_about_these_pictures_part_5_640_26.jpg

思わず「キャー!」なイタズラ。


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事

コメント

Secret

No title

ケジボンさん、こんばんは。

かなりゲッってきましたw
冷し中華にキクラゲのかわりに海クラゲ
なんてどうなんだろう?
中華料理だと鳩肉とかもありますよね。

No title

あぁ~
千葉のグレムリンさまだよ^^

仲良しのセルボくんも
ジビエくんもみーんな
この方を神と思ってるよ!

あ。ふたりをみーんなと言ってしまった。。。

いずれにせよ、有名な方ですよ。

うえ~っ

きもい・・

なおさんへ

> 冷し中華にキクラゲのかわりに海クラゲ
> なんてどうなんだろう?

 海のクラゲがのった、
 冷やし中華はありますよ〜
http://blog-imgs-51.fc2.com/t/h/e/thecrystalskull/ca08808001.jpg

 さらに、くらげラーメンなんてのも。
 http://kamo-kurage.jp/shopguide/

れおんさんへ

やっぱり、ご存知でしたか。

すごいよね〜 
いろんなもの捕まえて食ってる。

おいらは到底まねできないよ、
オナカこわしそうだし。。。(笑)

ヒカルさんへ

モザイクかけてもまだ「うえ〜んつ瑛士」でしたか。

正直、おいらもキッツイ。(笑)

俳優で

釣り餌のゴカイを食べちゃう人がいたみたいだけど・・・
食用ミミズは高いそうです。殆どは粉末にしてサプリメント、のようですね。
釣り餌用は不味いみたいです。
http://www.tanteifile.com/diary/2004/04/10_01/

くまちゃんへ

ミミズって、漢方薬でポピュラーな素材だし、
血栓を溶かす酵素を持つ種類が、
サプリメントになってるみたいです。
http://lr-labo.com

薬としてなら活用できるけど、
食用はイマイチな感じするな〜。

No title

あ。思い!出した
ミミズのおしっこの成分には特別な成分があるらしく
それを集めて土に混ぜて
蜜柑の栽培を研究してる農家があるんだよ。
出来が違うそうだ。

れおんさんへ

えっ、ミミズって、おしっこするの?

まだまだおいらには、知らないことがあるようです。

「ミミ〜!」by 泉 新一
http://blog-imgs-51.fc2.com/t/h/e/thecrystalskull/10102264399_s.jpg

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%84%E7%94%9F%E7%8D%A3

No title

その昔、僕の高校の先輩が女優として映画デビューしたというので、見に行ったら、その中の1シーンで他の出演者が「この店のハンバーガーは猫の肉や」と言っていた。

 ら、すぐさま、上映禁止になってしまった。。。。(笑)




http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

ウチらの間で、猫肉使ってると噂されたのは、
◯ム◯ム・バーガーだったような記憶が。

ネットのない時代に、どっからそんな噂が広まったんでしょうね。

No title

噂や都市伝説なんてあっというまに伝播するみたいですね。

 

http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ


 伝播(( ( ( ( ( (゚∀゚) ) ) ) ) ) デンパ)=電波だから、
 
 伝わるのが速い→→→→→→→→→ なんちって。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア