えっ、今ごろ?

2013/06/19 Wed


日(6/18)に北陸・東北地方が梅雨入りしたとのこと。

おいらは、もうとっくに、

梅雨入りしてたとばかり思ってたよ。

道理で、毎日晴れてたわけだわ。

雨の日は家にこもりがちになるんですが、

しとしと降る中、雨がテーマの曲を聴くのもオツなものです。

雨の曲って、いっぱいあるんだろうけど、

おいらが思いついたのがこれです。

まずは、童謡の2曲から。







代表的な映画の雨唄はこの2曲かな。







鬱陶しい梅雨を過ごすのに、少しでも気分が晴れそうな曲を

選んでみましたが、どうでしょうか。


おしまい。




ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


capture-rain-gear.jpg


  実用性は…まあ、ね。



ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

Secret

雨降りお月さん

ケジボンさん、こんばんは。

雨降りお月さんの歌詞、ずいぶん
寂しい感じですね。
調べたら、2歳10か月で死んだ娘を
うたったものらしいとか。
http://homepage3.nifty.com/funahashi/sonota/hoka23.html

湿度の高い毎日ですね。

雨に歌えば

のこのシーン

大大大大大好き~♡
嬉しさがすごく伝わってきてヒカルも嬉しくなっちゃう~。
嬉しいことがいっぱいあるといいのにな~♪

なおさんへ


> 雨降りお月さんの歌詞、ずいぶん
> 寂しい感じですね。
> 調べたら、2歳10か月で死んだ娘を
> うたったものらしいとか。
> http://homepage3.nifty.com/funahashi/sonota/hoka23.html


 そうか、意味深な歌詞だとは思ってましたが。
 気分が晴れる唄じゃなかったですね。(- -;)

ヒカルさんへ

有頂天になってる時は、
雨までが祝福してると感じるんだろうね。

気の持ちようで、
雨が涙になったり、喜びに変わったりします。

No title

↓ な~~~やっぱ阪神はすごかったねぇ~!

『あめふりくまのこ』これはメロディーがいいので

たまに弾きます(楽譜があるのです)

幼稚園の時に一番好きな曲でした。

れおんさんへ

「あめふりくまのこ」は
短いフレーズの中に起承転結がある、
俳句みたいな名曲だと思うよ。

メロディーは、明るいようで
切ない、微妙な感じがいいです。

 六甲おろしで雨乞い。
「阪神タイガ〜ス、フレー、フレー、フレー、雨フレー♪」

あめふりくまのこ

のイメージで写真を撮ることがあるよ。
http://blog-imgs-46.fc2.com/a/r/c/arctos2/20101022101500a72.jpg

くまちゃんへ

その写真見て、v-285ちゃんが濡れたら、
あとで乾かすの大変だろうなあと思ってしまった。

陰干し?

そろそろ

洗おうか。という時に、こういった写真を撮ります。
洗うと乾v-285で3日掛かるから、その間は他のくまを使っての撮影になります。

Re: そろそろ

やっぱり、乾くのに時間がかかるんだな〜

子どもの頃もってたv-285さんは、
汚れたら、縫い目をほどいて中身を出し、
ガワだけ洗って乾かして、
中身を詰めて縫い直してました。

それを繰り返したら、ぼろぼろになっちゃった。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア