ふるさと本舗

2013/06/13 Thu

光客向けの施設なんですが、地元民のおいらも

たまに利用してます、庄内観光物産館ふるさと本舗。

IMGP2039.jpg
http://www.shoko-corpo.jp/bussan/

今回は観光客になった気分で、館内を探索してみましょうか。


鐘楼を登ってるのが、マスコットの鼠小僧。
IMGP2040.jpg


赤忍者のおばちゃんは、広報活動部隊か?
IMGP2037.jpg


これは観光案内サイトから拝借した画像です。
3000576-4bc07932b9228c5691fdec5857c1e6d3.jpg
http://www.mokkedano.net/spot/18


今が旬のサクランボ。
IMGP1939.jpg


サクランボの加工品って、たくさんあるんだね。
IMGP1948.jpgIMGP1949.jpg
IMGP1947.jpgIMGP1946.jpg
IMGP1951.jpgIMGP2010.jpg


暑い日には、冷んやりフルーツゼリー。
IMGP1942.jpg


山形って、果物と漬物の種類が多い土地なんだそうな。

焼き畑農法で作られる、温海かぶ。
IMGP1978.jpg


お湯に入れてもダシはとれません。
IMGP1980.jpg


こういうの、漬物にならなきゃ捨ててたと思う。
IMGP1982.jpg
IMGP1983.jpg


これでお茶漬けにすると、最高です。
IMGP1940.jpg


本長さんの小茄子の辛子漬け。
IMGP2029.jpg
IMGP2030.jpg
http://www.k-honcho.co.jp


オサレな瓶に入ったドレッシング。
IMGP2002.jpg


お米のパスタなんての、あるんだな。
IMGP2004.jpg


どんな味なんですかね〜
IMGP2005.jpg


続きは次回へ。




ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


tumblr_lu2a30P0Rp1qhm1cho1_500.jpeg

ムニャムニャ、腹へった。。



ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

Secret

No title

佐藤錦王道ですよねぇ~

イチゴカレーがなんか今ブームらしいですよ。

さくらんぼカレー!フレー、フレー!GO GO~!

No title

ケジボンさん、こんばんは。

美味しいそうなものがいっぱいですね!
目移りしちゃいましたw
朝は、さくらんぼジャムでトースト、
夜食には晩菊でお茶漬け、、、
なんかお腹空いてきたw

れおんさんへ

> 佐藤錦王道ですよねぇ~

 サトウニシキは味も値段も王道行ってます。


> イチゴカレーがなんか今ブームらしいですよ。

 えっ、イナゴカレーがブーム?

なおさんへ

晩菊は、製造に焼酎が使われてます。

日本酒やビールに合うかも。v-305v-306

だしだべし!

だしと同じようなのがアピタに売ってました!
お豆腐に乗せて食べるとおいしかったです♪
暑い日は冷奴ですね。

ヒカルさんへ

> だしと同じようなのがアピタに売ってました!

 ハテ?どんな商品名なんだろう。
「だし風」とか書いてあるのかな。

> お豆腐に乗せて食べるとおいしかったです♪
> 暑い日は冷奴ですね。

 水かけ御飯に乗っける食べ方もあるよ。
http://woman.excite.co.jp/blog/oishii/sid_786033/
 

お米のパスタは

味をみて欲しかったな。
ビーフンとどう違うんだろ?

くまちゃんへ

お米のパスタは、イマイチ食指が動きませんでした。

試食とかやってたら、食べたんだけどな〜。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア