天神祭り番外編〜B級グルメ

2013/06/02 Sun


内は5月から6月にかけて、

酒田祭り→鶴岡天神祭り→大山犬祭りと、

お祭りが続くシーズンです。

屋台の出店も、その時期が掻き入れどき。

そんな屋台業界のトレンド?は、

B級グルメグランプリ獲得を掲げてる店が

多いってことでしょうか。

てなわけで、おいらは天神祭りで

酒浸りになりつつ、B級グルメ探訪してみました。

IMGP1739.jpg

IMGP1740.jpg

鶴岡天神祭は別名「化けもの」祭り。

まずは、ここにお参りするがよかろう。。。

って、違うわ!

……… まずは、

花見の時に食い損ねたこれから。

IMGP1743ふじのみや

IMGP1746.jpg

う〜ん、これが本場の味なのかどうか、

おいらには判断できません。

なにしろ、現地で食べたことないもんで。

B-1グルメグランプリ受賞を騙る、

偽物も横行してるみたいだしぃ〜。

富士宮やきそばの特徴らしき?

脂身を揚げたみたいなのと、

削り粉はかけてありましたが。

ご当地で食べたらウマいんだろうなあ〜

ってしか言えない味でした。


IMGP1758.jpg

IMGP1763.jpg

お次は、日本酒のツマミに良かろうと思い

購入した、鶏のモツを甘辛く煮たもの。

いや、これが甘辛いどころじゃなくて、

ひたすら甘い。

しかも煮込みすぎて固いし、

モツの臭みは抜けてるようですが、

旨味も抜けてしまってます。

これも本場のを食ったらウマいのだろうか。


IMGP16312.jpg

IMGP1761.jpg

口直し?に食べた「おやき」の蕎麦粉皮野沢菜入り。

こうゆうのが一番ほっとするかも。


IMGP1765.jpg

どこで食っても、

当たり外れの少ないケバブサンド。

でも、羊肉じゃなくて鶏肉なのが、

本場ぽくなくて残念でした。

以上、ちょっと食い過ぎたあ。(ゲフッ)

IMGP1632.jpg

この日は暑かったので、スムージー結構売れてましたね〜。


IMGP1756.jpg


おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


82D982F182C882B182C282A482DC82A982A081I.png

クルメでグルメ?色々考えてんだなあ。


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

B グル

自分突っ込み 上級者認定 !
 ケジボン 殿
あなたは 日頃からの鍛錬の成果を
いかんなく 発揮され 遂に突っ込み部門
 個人総合に 優秀な成績を収められました
よってここに 上級を認定し 表します

 ちゃらんぽらん 実行委員会
B グルのコメじゃないのが ちゃらんぽらん!

富士宮やきそば

脂身を揚げたみたいなの・・・何だろう?
はっきりは分からないけど、どこかが違う。
とにかく「焼きそばは熱いうちに食え!」

2007年、第2回B-1グランプリ富士宮大会閉会式で、次回予告を「グルメの地、久留米で」と紹介していました。現場で聞きました。
その日が、僕が自由に動ける最後の日だったんだよなぁ・・・

くまちゃんへ

B級グルメと言っても、
味までB級じゃあシャレにならないですよ。

レベルを下げないで、
どれだけ全国に普及できるのか難しいところです。

まあ、現地に行って食べるのが一番いいんだけどね。

ブッキ〜ナさんへ

> 自分突っ込み 上級者認定 !
>  ケジボン 殿
> あなたは 日頃からの鍛錬の成果を
> いかんなく 発揮され 遂に突っ込み部門
>  個人総合に 優秀な成績を収められました
> よってここに 上級を認定し 表します

 ありがとうございます。
 これに驕ることなく、
 セルフ ぼけ つっこみ道を邁進する次第です。

 しかし、ひとりBT(ボケ・ツッコミ) は寂しい。

 やっぱり、ブッキーさんみたいな
 ボケ上手がいないと、
 物足りなさを感じてしまいます。

いつか、ブッキーさんを御神体にして、
化けもの祭りを敢行したいと思っております。

                 かしこ。

富士宮焼きそば

ケジボンさん、こんばんは。

そういえば、池袋のイベントで
去年食べました。
屋台の焼きそばは大好きですし、
ビールとか飲んでいるのでよけいに
美味しく感じました。

鳥もつってあの玉子が美味しそうに
見えるのだけど。ホルモン系は苦手
ですが、ぐつぐつ煮えて熱々ならい
けるかな、、、

なおさんへ

富士宮やきそばは、
B−1グランプリ連覇してるから、
それなりにおいしいはずなんだけどね〜
作り方がヘタだったなのかな。

本物の甲府とりもつ煮は、
煮込みというより
照り焼きに近いらしいから、
おいらが食ったのは別物かも。

富士宮やきそば学会公認なら

必ず幟があるはず。
http://search.fenrir-inc.com/image/?hl=ja&safe=off&lr=all&channel=sleipnir_2_w&fmt=all&imtype=&dimensions=all&rurl=&sizeview=off&q=%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E5%AE%AE%E7%84%BC%E3%81%8D%E3%81%9D%E3%81%B0+%E5%B9%9F
この屋台のものは麺の雰囲気が違う。富士宮のは、もっと太くて表面に透明感があると思うし、キャベツがいっぱい入ってるよ。

Re: 富士宮やきそば学会公認なら

> 必ず幟があるはず。

 なるほど、幟はなかったなあ。

> この屋台のものは麺の雰囲気が違う。富士宮のは、もっと太くて表面に透明感があると思うし、キャベツがいっぱい入ってるよ。

 ・麺は普通のやきそばより若干太いくらい。
 ・キャベツは入ってたかな?くらいの印象。
 とすると、別物の可能性が大きいですね。
 だいいち客が少なくて、お店のアンチャンがひまそうでした。
 

No title

今まで屋台で失敗しなかったのは、
アレです!
焼き芋!
あれはおうちでは出来なかったので大満足でしたぁ~

他のはいっつもなんだかなぁ。。。

わあ~

屋台のお写真だ~
よだれを垂らしてみてたら・・・

クマちゃんのオムライスがすごくかわいい♪
ケデイボン様とくま茶まって仲いいんですね(笑)

れおんさんへ

お祭りなんかで出てる屋台は、
ふだん食べないものが多いですよね。
リンゴ飴とか、チョコバナナなんての。
どっちも、おいらは食ったことないですが。

焼き芋で思い出した!
じゃがバターの屋台は、何でだろう?って思う。
家で簡単にできるだろうに。。。

ヒカルさんへ

> 屋台のお写真だ~
> よだれを垂らしてみてたら・・・

 期待を裏切ってゴメンチャイ。
 今回は、辛口批評にしてみました。

> クマちゃんのオムライスがすごくかわいい♪
> ケデイボン様とくま茶まって仲いいんですね(笑)

 くまちゃんオムライス、
 どっかのお店でメニューにしてくれねえかなあ〜(期待)
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア