通りゃんせ/天神祭りの続き

2013/05/26 Sun


岡の天神祭は、独特の衣裳で正体を隠し、

道行く人へ酒などをふるまうことから、

「化けものまつり」ともいいます。

IMGP8285.jpg

しかし、おいらは密かに

「呑んべえまつり」って呼んでる。

お祭りの地図に記されてる のマークは、

市内各地に設置された、お酒の配給所です。

tenmap13.jpg
※クリックで拡大

IMGP1699.jpg

まずJRの駅を出ると、


IMGP1701.jpg

さっそく酒が飲めることになってます。

タダ酒と有料のがあって、タダ酒はコップが小さい。


IMGP17062.jpg

おいらも、まずは¥100のを一杯いただきます。


化け物さんは、今で言うコンパニオン?
IMGP1682.jpg

とりあえず飲んでます。
IMGP1681.jpg

前回も言ったけど、クルマで来ちゃいけないお祭りです。
IMGP1752.jpg

ささっ、一杯どうぞ。
IMGP1768kodomo.jpg

ぐい〜っと。
IMGP1755.jpg

ホレホレ、のんでのんで。
IMGP1770.jpg

呑んだら、飲む。
IMGP1777.jpg

子供も飲む。(もちろんソフトドリンクですが)
IMGP1808.jpg


タダ酒飲み放題なせいでしょうか、

意識不明で倒れて救急車を呼ぶような事態にも。

IMGP1815.jpg


かく言うおいらも、ふらふらになりながら、

やっと家まで辿り着いたのでした。

IMGP16892.jpg

おしまい。




ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


8f00b8de.jpg

  魔女っ子☆天気予報〜



ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

救急車忙しそうやぁ~

続々と出てきそう~

まぁ、私も今日は派手にやりましたけど。。。

いい祭りだわ

こういうのがこっちにあると良いんだけど・・・
あってもお茶だもんね。

きれいなお姉ちゃんに注いでもらいたいよね。

お酒祭り

ケジボンさん、こんばんは。

これって、お酒祭りみたいな
もんじゃないですかw
さすが十四代を生み出した地
だけありますね。
ピンクのゆかたも可愛いですね。

天気予報の子、不思議な雰囲気
の女性ですねw

それにしても、山形。
良いところですね!

れおんさんへ

ブログ見ました。

救急車呼ぶ事態にならなくて良かったです。

くまちゃんへ

> こういうのがこっちにあると良いんだけど・・・
> あってもお茶だもんね。

 お茶の方が健康的だと思うけど、
 祭りとしてはお酒の方が盛りあがるよね。

> きれいなお姉ちゃんに注いでもらいたいよね。

 化けてると、美人がどうかわからないのが難点です。
 おっちゃんの化け物も多いし。

なおさんへ

2月には、大山酒祭りってのもあるんですよ。
そっちは有料ですけどね。

化け物は、事前に申し込めば
観光客でもなれるそうです。

男でもピンクの着物なんで、
ちょっとした女装みたいなものかな。
http://www.4071.net/m-log/bakemono.html

No title

化けもの祭りですか~(笑)
じゃあ、女装でお酒ふるまうのもありですね♪

ヒカルさんへ

女装子さんが、昼間っから街ゆく人にお酒を注ぐ祭り!?
川崎市のかなまら祭りみたいになったりして。

毎年5月25日の開催なんで、
来年からの
ヒカル様の参加をお待ちしております。
http://www.tsuruokakanko.com/season/tenjin/bakemono.html

化けちゃえ〜!

プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア