山王通り夜の市

2013/05/20 Mon

王ナイトバザールの様子を、前回から引き続き。

IMGP1514a.jpg

おいらのデジカメだと、

光量が少ないとキレイに撮れないんだよね。

まあ、それでも雰囲気だけでも伝わればいいかな。

IMGP1531.jpg

IMGP1546.jpg

小さい町の商店街だから、普段は昼間だって

こんなに人が歩いていやしません。

IMGP1547.jpg


いつもこんな人通りだといいんだけどね。
IMGP1540.jpg


ここが随分にぎわってる様なので、ちょっと入ってみます。
IMGP1555.jpg

京都の町屋みたいに、縦長のつくりになってます。
IMGP1566.jpg

IMGP1575.jpg

立派なお座敷ですね〜。
IMGP1569.jpg

額の書は「こうかくてい」と読み、
東京都江戸川区長の揮毫だそうです。
IMGP1559.jpg

中庭もあるでよ。
IMGP1567.jpg

奥座敷にあるのは、五月人形ならぬ 鎧兜
IMGP1560.jpg

←これだね。
IMGP1585.jpg

ここはもともと呉服屋さんだったみたいですが、

鶴岡と友好都市を結んでいる江戸川区との、

交流拠点として改装された施設のようです。


http://www.kyodoshi.com/news/9816/

地味な商店街も、こういう人が集まる場所があると、

活気が出ててくるんじゃないでしょうか。

「まち」は「ひと」で賑わってナイトつまらないよね。

IMGP1511あ
 
 おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


hong-kong-rubber-duck.jpg

 ↑いったいコレは何?


          
          
          
          
          
          
          
          
          
          
          
          
          
          
          
          
          
          
          
          
          
          
          
          
          
          
          
          
          
          
          
          
          
          
          
          
          
          
          
          

duck7.jpg
 
 しぼんじゃったのね、ショボ〜ン。



ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



 ↓おまけ


関連記事

コメント

Secret

名物区長

ケジボンさん、こんばんは。

ココイチの移動車もあるんですね。

江戸川区長、名物区長ですよね。
昼寝も充分にしているらしい。
それでも人気があるのがすごいですw
区関連に勤めている人のお話では、
家のない人が倒れるのは江戸川区
らしい。

なおさんへ

> 江戸川区長、名物区長ですよね。

そうなんですか、
よく知らないもんで。 (^^;)
江戸川区は、下町ぽくて住みやすいと聞いております。

ヒヨコで

こんな写真撮ってる人もいます。
http://img4.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/e6/43/kocchi_mix/folder/282489/img_282489_8743981_0?20050809180040
しぼんでも結構浮力あるのね。

No title

あぁ~だから、鶴岡市のアンテナショップ
江戸川区のアソコにあるんだ~(鶴岡江戸屋敷)
今、繋がったぁ~

ちょっとエビの帰りに取材してこないと~
(テナガエビエリアの近くにあるのです)

くまちゃんへ

> こんな写真撮ってる人もいます。

ここはグランドキャニオンかな?

> しぼんでも結構浮力あるのね。

ラバーダックの素材によるのでしょうが、
天然ゴムはロウより比重が軽いようです。

れおんさんへ

> あぁ~だから、鶴岡市のアンテナショップ
> 江戸川区のアソコにあるんだ~(鶴岡江戸屋敷)
> 今、繋がったぁ~

ソーなのです。
なんでも、戦時中に江戸川区から鶴岡へ、
児童疎開した縁からなのだそうです。


> ちょっとエビの帰りに取材してこないと~
> (テナガエビエリアの近くにあるのです)

その道のりは、エビロードっていうのかな?
http://www.ab-road.net

No title

え?

海外旅行のお誘いですか?

うーん。イタリアとか行ってみたい~♪

パスポートはあるよぉ~

れおんさんへ

イタリアいいね〜

本場のイタメシ食って、
「ブォ〜ノ!」とか言ってみたい。(笑)

ギリシャのエーゲ海クルーズもいいよ。
空も海も日本とは色が違うんだな。

なんて、グーグルアース見ながら想像してます。(´ー`)

No title

黄色いあひるちゃん、ウチの近所の造船所のドッグに年に何度か、里帰りなのか、浮かんでます。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

> 黄色いあひるちゃん、ウチの近所の造船所のドッグに年に何度か、里帰りなのか、浮かんでます。

あのアヒルちゃん、世界中を旅してるみたいですね。
ペチャンコになったのは、香港だとか。
とりあえず、しぼんでも帰るオウチがあるってのはいいことです。

No title

あひる帰還中は、普段だれも来ない造船所ドッグに見学者がいっぱい来ます。

 あひるちゃんは人気者です。(笑)



http://anthony3b.blog108.fc2.com/


Anthonyさんへ

熱狂的なあひるファンが、自宅まで押しかけてくるのか〜。

「おうちでゆっくりできないよ!」って、
 あひるちゃんが怒ってそう。v-293

グランドキャニオンのあひる

Yahoo!のくまちゃんにトラックバックされた記事の写真です。
元の記事は削除されてます。

「エビロード」で検索すると、市内くま出没地域も出てきます。
このe-30写真は出てこないけど
http://img4.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/69/67/arctosist/folder/1454829/img_1454829_56636437_2?1233138803

Re: グランドキャニオンのあひる

静岡では、海老で鯛を釣るんじゃなくて、
v-285を釣っちゃうんですか〜。

No title

造船所で補修作業をしているということは、あのアヒルちゃんは、船だったのか?(笑)



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

内部の構造は、
大きなファンで空気を常時送ってる、
ホバークラフトみたいになってるようです。
(かっこいいカモ、アヒルだけに)

No title

造船所の近くのスーパー銭湯には、アヒル風呂と称して数千個のアヒルが浮かんでますが、子供たちには大人気です。

 あまりのビニール、プラスチック臭の為に僕は近づけませんが...



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ



セサミストリートの「ラバーダッキー」って歌を発見しました。(笑)
http://youtu.be/Mh85R-S-dh8

ダッシュ村の隊長もやってたし、アヒルちゃん世界中で愛されてるなあ。


>あまりのビニール、プラスチック臭の為に僕は近づけませんが...

 匂いのしない、天然素材で作れないものかな。
 

No title

あの黄色、天然の素材で作るにはどうしたらエエんやろ?


 アヒル風呂は凄い臭気なのに、平気で子供をその中に入れる親は、何も考えていないのか?

 タマに気分が悪くなったり、皮膚がかぶれたりする敏感な子供もいるんだけれど....



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

> あの黄色、天然の素材で作るにはどうしたらエエんやろ?

 天然素材の黄色だと、クチナシですかねえ。
 

>  アヒル風呂は凄い臭気なのに、平気で子供をその中に入れる親は、何も考えていないのか?
>
>  タマに気分が悪くなったり、皮膚がかぶれたりする敏感な子供もいるんだけれど....


  中国製のアヒルだったら、どんな有害物質がお湯に溶け出してるか分からない。。。

No title

温泉のお湯に、くちなし色素使ってるアヒルを浮かべてたら、すぐに退色するやろなぁ。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

薬効成分が少しずつ、お湯に溶け出すようなアヒルってのもいいかもね〜。

そしてお湯は、黄色に染まってゆくのであった。。。

No title

黄色はターメリックでしょう。
ひよこを舐めると、認知症の予防になるかも。

くまちゃんへ

> 黄色はターメリックでしょう。
> ひよこを舐めると、認知症の予防になるかも。


 鬱金は、酒呑みにもいいよね。
 
 しかし、ニワトリもアヒルも、
 ひよこは黄色いのか不思議です。v-521
 

No title

インド・カリー アヒル??



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

巨大なスープカレーに浮かぶ黄色いアヒル。。。

中に浸かったら、からだがヒリヒリしそうです。

プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア