半年だけ開催

2013/05/19 Sun


月〜10月の第三土曜日に開かれる山王ナイトバザール。

今年で20年目になるそうです。

ウチから近いんで、一杯やってからでも行ける。(笑)

IMGP1597-1.jpg

IMGP1504.jpg

「チャペ」とは、庄内で猫の呼び名によく使います。

店主は埼玉出身で、東京にある会社の会長さんだそうです。
http://syokunomiyakoshounai.com/news/

70歳すぎて見知らぬ土地に移住とは、スゴイよなあ。



IMGP1493あ

山王町の名前は、ここ日枝神社の通称

「お山王はん」からきてます。



IMGP1497.jpg

IMGP1598 17-46-02あ

神社の向かいにある、老舗の写真館。



IMGP1505.jpg

IMGP1515a.jpg

ノドカワイータ、ビールノマセーロ。
(イタリア語調で)


ツマミは何がいいかなあ。

IMGP1518.jpg

IMGP1521.jpg

山形県民のソウルフード「玉こんにゃく」を購入、

辛子たっぷり付けてもらって、¥100ナリ〜。



IMGP1487.jpg

つづく。




ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


13b820b8.jpg

頑張れば、チョコだって駅長になれる!?


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






関連記事

コメント

Secret

玉こんにゃく

美味しそうですね。
カロリーも低そうだし。
しっかり味がついている感じだし。
ピリ辛こんにゃくが食べたくなって
きたw

No title

イカノアシ ジュポーン

つづきも楽しみにしておくのでR!

センタンのチョコバリは食べたことありますか?
めーっちゃ美味しいのに、あたりが出たら、千円もらえます!
http://www.hayashikazuji.co.jp/sentan/camp/chocobari.html
れおんくんのママは2回当たったよ!
昔は郵便為替だったけど、今はQUOカードです~

No title

大阪では「山王」ということば、あまり使いません。

 特殊な地域名だからです。

 世にいう「あいりん地区」



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

なおさんへ

玉こんにゃくは、三角や四角のより美味そうに見えるんだわ。
味はもちろん、シミシミでしたよ。

ひとりあたりのコンニャク消費量は、
山形県がダントツで1位です。
沖縄県の約4倍食べてる!

れおんさんへ

鯖のミッソー二ってのもあるなあ。

> センタンのチョコバリは食べたことありますか?

初めて聞きました、チョコバリ。
先端企業がつくってるんですか〜。

Anthonyさんへ

大阪の山王って、一般人がいったらヤバイところなのかな?

「あいりん」って名前も、かわいい語感なのにね。

お写真が

黄色っぽいとなんかレトロな感じがしますね。
東南アジアのどこかみたいな感じもします。
屋台が並ぶところをぷらぷらするのヒカル大好きです!

No title

山王地区は外国人のバッグ・パッカーやUSJ見物家族連れの宿泊者も増えてきているので、昔ほど治安が悪いわけではないですが、興味本位でディープなところに行くと、やはり、ヤバイですね。

 あいりんは、正式には愛隣なんですが、僕はアイリーンって呼んでます。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

ヒカルさんへ

> 黄色っぽいとなんかレトロな感じがしますね。

色がヘンなのは、安カメラのせいですよ。(笑)

屋台といえば、台湾の夜市がすごいらしいですね。

Anthonyさんへ

大阪山王でググって見たら、暴力団事務所がたくさんあるんだとか。
(キ▼д▼) こわいよ〜

新井英樹の漫画に「愛しのアイリーン」
ってのがあったなあ。

プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア