滅多に見かけないクルマ

2013/05/05 Sun


休中に兄夫婦がこちらへ遊びに来てくれました。

そんで、乗って来たのがこのクルマです。

IMGP1381.jpg

この角度だと、どこのメーカーなのかも分かり難い。




IMGP1382.jpg

正面からみてこんな感じ。

クルマ好きな人なら、ここでわかるかな。

どっちにしろ、日本じゃあんまり見かけないのは確か。

「人と同じなのはイヤ」って感じの偏屈者が

乗るクルマなのかもしれません。

IMGP1385.jpg

ハンドルに付いてるマークは、



IMGP2849.jpg

おいらが持ってるミニカーにも付いてて、

『ダブル・シェブロン』つーらしい。


コノ車のCMが動画サイトにありましたが、



なんだかEU内でもドイツに対抗意識アリアリな、

フランスの立場を表してるように見えてしまいます。(笑)


おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


post-470-051558300 1289242258

どこに向かおうとしてる?




ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

これは

ケジボンさん
これは、見たことないですね~!(^^)
前から見るとグリルの形で、シトロエンって
事はわかりますけどね!確かに滅多に見かけ
ない車です。・・・(^^;)

みきさんへ

プジョーあたりだと、
こちらでもたまに見るんですが。

スタイル的にもっと外車外車してないと、
日本人には受けないんでしょうね。

No title

CMのは左ハンドルでしたねぇ~

れおんくんのママは自損事故をしてしまい。。。
修理はしたけれど。。。
これは乗るべきでないと判断し、
売りました。。。
立体駐車場の後ろに乗り上げてしまい。。。
フェンスとブロック壊しちゃいましたぁ~

シェイプ

ルパン三世に出てくるシトロンマークだ

郡山でも見た事有りますよ これ・・!
今の車のシェイプは 見事になってきてますね
空気抵抗の研究成果ですね 一回り小さく成って来ています

バックミラー畳んで走ると私の車 31km/l 走ります
空気 侮るべからずですよ~

れおんさんへ

> CMのは左ハンドルでしたねぇ~

今は日本向けに右ハンドルも輸入されてますが、
外車だと見せびらかしたい人はあえて左ハンドルを選ぶらしいよ。


> これは乗るべきでないと判断し、
> 売りました。。。


向き不向きがありますからね〜
こればかりはどうにも。
毎日乗れば慣れるとは思いますが。

ブッキ〜ナさんへ

> ルパン三世に出てくるシトロンマークだ

ブッキ〜ちゃま、シトロンじゃなくてシトロエンかと。
http://youtu.be/n5HXpxTRUIY


> バックミラー畳んで走ると私の車 31km/l 走ります
> 空気 侮るべからずですよ~

それって、危なくね?

あ~

あ~ぁ この車にでっかいリボン乗っけてたのは
 そう言うシャレだったのか・!

リッター27キロ嘘じゃないってやってた車なんですが
高速なんかで 巡航走行してるとサイドミラー畳んでます

速度落とすのに エアブレーキとかいって出します

トラックにくらべれば 視界は格段にいいので 大丈夫です

このマーク

YouTubeのCMを消すと、画面中央下に現れます。
浜松市西区にある「志都呂公園」の名を是非「志都呂園」に変えてもらいたい。

Re: あ~

空気抵抗をなくすフラッシュサーフェスの手法は、
レンダリングスケッチから飛び出したようなスタイリングの
アウディ100辺りから一般的になってきたと思います。
http://blog-imgs-51.fc2.com/t/h/e/thecrystalskull/6fc28c60ba829bca9b7f7800ee8e1b13.jpg

水中の抵抗少なくするために
耳が取れちゃってる動物もいるね。
http://blog-imgs-51.fc2.com/t/h/e/thecrystalskull/hanasi25.jpg

くまちゃんへ

> YouTubeのCMを消すと、画面中央下に現れます。

なるほどね〜。
http://blog-imgs-51.fc2.com/t/h/e/thecrystalskull/doublechevron.png


> 浜松市西区にある「志都呂公園」の名を是非「志都呂園」に変えてもらいたい。

『しとろえん』の方が言いやすいでしょうし。

ただいま~♪

こんばんわっ♪
タイヤの上でこうやって寝てる猫いるんですよね。
このままひかれちゃう時があるらしいです(涙)

留守中のコメントありがとうございました。
「ヒカルと呼んで♪」に
ブロ友の皆様にお土産のつもりで動画載せました。
また見に来てください♡

ヒカルさんへ

> こんばんわっ♪
> タイヤの上でこうやって寝てる猫いるんですよね。
> このままひかれちゃう時があるらしいです(涙)

エンジンかけるとたいていは逃げるもんだけど、
よっぽどぐっすり寝てたんかなあ。(悲)


> 留守中のコメントありがとうございました。
> 「ヒカルと呼んで♪」に
> ブロ友の皆様にお土産のつもりで動画載せました。
> また見に来てください♡

ミニ、いや、見にいきますじぇ。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア