庄内クラフトフェアin松ヶ岡2013

2013/04/24 Wed

の時期に毎年開かれる庄内クラフトフェアが、

先週の土日に羽黒の松ヶ岡で開催されました。

その様子です。

IMGP1078.jpg

桜祭りも同時開催だったのですが、

IMGP1134.jpg

まだこの日は、ちょこっと咲き始めたくらい。

IMGP1131.jpg

IMGP1155.jpg

はるばる、うどんの国からようこそ!

IMGP1154.jpg

IMGP1082.jpg

後ろは明治時代に建てられた養蚕棟(国の指定史跡)

IMGP1148.jpg

庄内映画村の本社も、この並びにあります。

IMGP1162.jpg

こういう木造の建物に囲まれてるロケーションは、

IMGP11432.jpg

手作りの工芸品を展示するのに相応しい感じだね。

IMGP1136−2

IMGP1132−2

IMGP1135.jpg


続きます。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


tumblr_l3t2igppym1qznuzoo1_1280.jpeg

コレ作る時間に買えるだろ?



ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

フェア

ケジボンさん
こんばんは。これは各個人が作品を持ち寄って
展示するのですかね?楽しそうなイベントです
ね!(^^)

養蚕棟

ケジボンさん、こんばんは。

山形県のHPでも見てみましたが、
素晴らしい日本家屋ですね。
それが残っているのもすごいです。
明治になってからの旧藩士の仕事だった
んですよね。
すさまじい迫力を感じました。

みきさんへ

そうです。
自分で作ったものを自分で売る方式。
これで生計たててるプロの方からアマチュアまで、
全国から集まってきてました。

フリーマーケット(蚤の市)の感じに近く、
各店舗を覗いて歩くだけでも楽しめますね。

なおさんへ

松ヶ岡は、もともと荒れ地だったのを明治になって開墾したところ。
刀を鋤や鍬に持ち替えて、苦労して耕したんだそうです。
大変革の時代だったんですね。

土ぼっくりって

かわいいね。
気になってググッてみた。
土は瀬戸(愛知)産なんだって。

No title

あげでます。が気になります。ニンニン。

海苔職人としては、ハムに字やってみなくちゃ。
【今日はどら焼き食べたいな】とか。

くまちゃんへ

土ぼっくりの方は、
おととしもクラフトフェアに出品されてます。
http://thecrystalskull.blog135.fc2.com/blog-entry-366.html

人の心を惹く、ゆるキャラぽいよね。

れおんさんへ

「あげでます」は、油揚げとか掻き揚げのことじゃないでガンス。
「開けてます」が訛って「あげでます」になったでガンス。

海苔が弁当のフタに、くっ付いちゃわないかと
おいらは心配するのですが、
ニカワみたいな食用の接着剤で貼るのでガンスか?
ニンニン。http://blog-imgs-51.fc2.com/t/h/e/thecrystalskull/img_1453630_61079870_0.jpg
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア