白い粉でハイになる?

2013/05/07 Tue

ごはんがススムくんといえば、

味の素のCMで見たことある人は多いでしょう。


http://youtu.be/H65XMJYHpj4

しかし、あるときAMラジオを聞いてて、

こんなCMが流れてきました。


http://youtu.be/7c0mBrZZ-Ug

味の素という社名はどこにも出ず、

ピックルスコーポレーションと名乗ってます。

ギモンに思ったおいらが調べてみると、

味の素の『ごはんがススムくん』って

お惣菜シリーズはすでに終了しており、

まったく別の会社が同じ名前を使ってるだけなのでした。

20110603_2307156.jpg

きゅうりのキューちゃんで有名な東海漬物の

子会社がピックルスコーポレーション。

A_1.jpg


それにしても、商標権とかどうなってんのか

不思議なところ。訴えたりしないのかな?


さて、味の素といえば、

昔おいらは京橋にある味の素本社の

社員食堂で何度か昼飯食いました。

あの頃は、社員でもないのに普通に入れたんですよ。

m08102102.jpg

味はフツーでしたが、

テーブルの上に沢山の調味料がのってて、

「味の素らしいな」なんて思ったものでした。

mt663500.png

おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


スクリーンショット(2013-05-06 18.31.43)

 これも商標権の侵害?



ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

やっぱり

見つけた先人が居たか(笑)

「商標権」は更新手続きをしないと10年で切れるんじゃなかったっけ。味の素が更新しなかったのかも。
で、なければ使用料を払っているか。

No title

白い粉でハイになる~
どんぐりの白い粉はハイにならない。。。

ちょっと飲食店のキッチンの現場を知りたくて
少しだけバイトしたんですが、
すっごい使ってるね。味の素~

この車は

ケジボンさん
こんばんは。この車はフランスのかつての
大統領ドゴールさんも愛用していたシトロエンDSというやつですね!って、すぐ車に食らい付きますね!(^^;)

ごはんがススムくん

ケジボンさん、こんばんは。

前に一度これ食べたんですが甘くて
ちょっと苦手でした。でも辛っ辛っ
てのもあったんだw
最近学生食堂が人気みたいですね。
社食人気ないですが、そこそこ安い
ので助かりますけど、大手業者が入って
いるのでつまらない感じのところが
増えてるかもしれないですね。
キムチ食べ放題なんて会社があると
いいかなw

キューリの

Qちゃん美味しかった覚えです。
最近、買わないなあ~。
キャラクターが河童だったと思ってたけど
今は違うのですね。
河童のほうが可愛かったような気がします♪

くまちゃんへ

> 見つけた先人が居たか(笑)

これはくまちゃんから話を聞いて、
おいらがYouTubeから探し出して、
スクリーンショットで撮ったものです。
くまちゃん以外に気づいた人って、いるのかな。


> 「商標権」は更新手続きをしないと10年で切れるんじゃなかったっけ。味の素が更新しなかったのかも。
> で、なければ使用料を払っているか。


漬物メーカーだから、
味の素製品を使うお得意さんということで、
内々で話がついているのかも。

れおんさんへ

飲食店は白い粉を使うのを止められな〜い。

なんだかジャンキーみたいですね。(笑)

みきさんへ

さすが、みきさんくわしいわ。

シトロエンはボンネット開けると、
鉄の球体が入ってるヘンなクルマです。(笑)

なおさんへ

甘いのは、子供向けにつくってあるんじゃないかな。

学生食堂って、一般の人も入れることが多いですね。
安いし、今は味の方も昔とくらべて改善されてると聞きます。

社食は機密保持のため、なかなか一般開放できないか。

ヒカルさんへ

キューちゃんも「ごはんがススム」よね。

河童の絵のは覚えてないなあ〜。

Qちゃんといえば、片岡鶴太郎と高橋尚子でしょう。(笑)

残念

ちょっと喜んだのにな。
「お前は変なところばかり見てるな」って、教師に言われたっけ。相変わらずなのかもね。

YouTubeのこれは、実際何の印なんだろう?

静岡県庁の食堂は、よく利用してます。安いもんね。
一度タニタ食堂で食べたいな。

くまちゃんへ

> ちょっと喜んだのにな。
> 「お前は変なところばかり見てるな」って、教師に言われたっけ。相変わらずなのかもね。

それは面白いことに気づくということでもあるでしょう。


> YouTubeのこれは、実際何の印なんだろう?

横向きの記号なら、「 ≫ 」とか「 》」がありますけどね。


> 静岡県庁の食堂は、よく利用してます。安いもんね。
> 一度タニタ食堂で食べたいな。

一瞬、「一度夕に夕食は県庁の食堂で」って感じの誤読しちゃいました。(呆)

No title

この白い粉をどれだけ食から排除できるかどうかで、健康とか人生が決まっちゃう。


 僕は人類の敵だと思ってます。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

白い粉の種類に寄るっちゃね〜。

①K醒剤
②グルタミン酸ナトリウム
③どんぐりの澱粉

身体に悪いのはどれ?

No title

①は薬としても使うけど、②は無用なもの。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

②がいちばん手に入りやすい白い粉だってのも、
皮肉な話だよね。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア