桜をもとめて遠征

2013/04/22 Mon

朝の鶴岡公園へ花見にいったら、

カメラを手にした爺さまがふたり。

IMGP1212.jpg

爺Aが爺Bに声をかけます。

爺A「どちらから?」

爺B「地元なんですよ」

爺A「私は静岡です」
  「あちらはもう葉桜で…」

てな感じの会話をしておりました。

shizuoka.jpg

しぞ〜か→つろ〜かは遠いよ。

JR線利用で、どれくらいかかるのかな。

↓クリックで拡大
静岡 鶴岡
静岡〜鶴岡4
静岡〜鶴岡5

実際は、これよりも安くできるのかもしれません。

お金はかかるけど、時間は思ったよりかからないね。

ちゃんも花見に来る?

IMGP1219.jpg

おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


img_407490_29274778_1.jpg
img_407490_29274778_2-1.jpg

春爛漫、いっしょにツーリング。



ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

どっちからどっちに行っても、
日帰りはもったいないね!

静岡の思い出はイルカ定食を喰ったことぉ~^^
こっちで、ジャガイモの芽が出たばかりなのに
あっちではもう花咲いていた。
それぐらい暖かかったのを覚えています。

山形は未知のエリア~ 
でもこれだけ
ここで予習しているので、
行っても、迷わずちゃんと観光スポットまわれそう~

新幹線は速い

http://youtu.be/vcynplk5WPE
特急を使わないで行くと・・・後で調べてみよっと

爺A、知人だったりして。
くまを背負って走るの流行らないかな。
深夜、キティちゃんを背負って自転車で帰る途中「あっキティちゃんが走ってる」って声が聞こえてきた。

くまがよく出てくるな~?

もしかして2人は・・・(笑)
くまちゃんのブログって名前が変わるんですね。
ここのリンクでは今と違ってました。
古くからのお付き合いなんでしょうね~♪

れおんさんへ

> どっちからどっちに行っても、
> 日帰りはもったいないね!

わざわざこんな遠くまで来てくれるってだけで、
なんだかありがたい気持ちになります。

> 静岡の思い出はイルカ定食を喰ったことぉ~^^

イルカって、食べたことないなあ〜
クジラと違う味なのかな。
(生物学的には、イルカは歯鯨の一種だそうです)

> こっちで、ジャガイモの芽が出たばかりなのに
> あっちではもう花咲いていた。
> それぐらい暖かかったのを覚えています。

お茶やミカンは、そんな気候に育てられてるんでしょう。

> 山形は未知のエリア~ 
> でもこれだけ
> ここで予習しているので、
> 行っても、迷わずちゃんと観光スポットまわれそう~

山形も見どころはたくさんあるんですが、
公共交通機関が貧弱なのが難です。
クルマがないことには、観光もままならないんですよ。v-292

くまちゃんへ

昔、東海道線の各駅停車で旅をしてたんだけど、
途中で飽きてしまい新幹線に乗り換えました。
その速度の違いたるや。。。
やっぱ新幹線はすごい!って思いましたよ。


> 深夜、キティちゃんを背負って自転車で帰る途中「あっキティちゃんが走ってる」って声が聞こえてきた。

う〜む、どんなワケがあってキティちゃんを背負ってたのか気になる。
くまちゃんには、やっぱりv-285を背負って欲しいものです。

Re: くまがよく出てくるな~?

付き合いが長いというか、
おいらのブログ開始の初日の記事には
もう、くまちゃんのコメントのってます。

そんなことはさておいて、
おいらは「あ!くま会」の会員の義務として、
普及活動に勤しんでいるだけなんです。
http://thecrystalskull.blog135.fc2.com/blog-entry-517.html

ぴゅんぴゅん丸だ~

懐かし~♪
ありゃりゃんこりゃりゃんのおつむのね~じが♪
こりゃまたちょっぴりゆるんでる~♪

名前がかわる

変幻自在出没注意だもんね。
かわるではなくかえるv-535

ケジボンさんと僕はv-535を愛でる会の会員でもあったんだよ。

キティちゃんは、平塚の七夕祭りからの帰りの話。ある女性(ただの知り合い)へのお土産。リュックに入らなかったから。

ヒカルさんへ

ピュンピュン丸の記事もありますよ。
http://thecrystalskull.blog135.fc2.com/blog-entry-340.html

Re: 名前がかわる

そもそもはv-535v-513つながりでしたね。

そのv-535v-513は、
生れ故郷の星に帰ってしまったのかもしれません。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア