ブログが壊れた〜

2013/04/15 Mon


週の土曜日のこと、

自分のブログの画面表示を見て、あれれ?

なんじゃこりゃ。

横浜たんめん

前のブログ記事が入りこんじゃってるよ〜。

その分、プラグインがぜんぶ無くなってるし。

そして前回の記事とのつなぎ目がどうなってるか見ると、

バグった

左上に移動しちゃった残りから始まってる。

なんでこうなるの? 

kinkyudeguti.jpg

しかも予約した時間より早く更新されてる。

あわてて管理画面であちこちイジクッてみるが、

ばぐズらいふ

まるっきりラチが明きません。

最初から書き直そうかなと思ったけど、

すでに2件のコメントが入ってました。

横浜の味

記事をあらたに書き直すとして、

コメント欄をそっちに移動させることってできるの?

なんて具合に、あせってジタバタしてるうちに、

イキナリ正常画面に戻りました。

0724a_1.gif

いったい何が起こったのか、皆目見当がつかない。

その時のおいらはたぶん、

こんな顔してたんじゃないかな。

toradora!0702.jpg



おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


tumblr_lzf10dgNcv1qbuokuo1_400.jpeg

ションボリうなだれてマス。



ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

FC2

ケジボンさん
こんばんは。最近FC2ちょっとおかしくないですか?管理画面が中々開かなかったり調子悪いです。これはFC2の不調による悪さではないのでしょうか?なんて素人考えね。(^^;)

よくあること

ではないけど
下書き保存をしようとクリックしたら、エラーで消えちゃったり・・・
最近FC2はおかしい。

でも以前Yahoo!で散々変なことを経験してるので、ちょっとやそっとでは驚きません。

記事の管理 → 編集」で書き直せばコメントは消えないと思います。
今回に関しては、v-306一杯やりながら待つだけで良かったのでは?

みきさんへ

おいらのアタマがおかしいんじゃなければ、
やっぱFC-2が原因なのかな。
他のブロガーさんたちの苦情も聞いてます。

くまちゃんへ

> 「記事の管理 → 編集」で書き直せばコメントは消えないと思います。
> 今回に関しては、v-306一杯やりながら待つだけで良かったのでは?

証拠としてバグった記事を残しておきたかったんですよ。
あたらしく記事書いて、元のと比較しようと思ったんで。

v-306一杯やりながらだと、
気がたかぶってブログをぜんぶ消しちゃいそうです。(笑)

No title

FC2前はそんなことなかった気がします。
私のところはしょっちゅう、FC2の人のやつ(自分の)が
そんなアドレスがないです~で
見れないことが1日に何回もあります。

ちなみに、ログインは出来るんですよ。
だから、下書きは作れるけれど、
プレビューが見れないという事態です。

一旦、シャットダウンするか、用事を優先して、
あとで、あらためて、またやるか、
そんなんして、乗り切ってます~

昨晩は

v-306やりながら記事を書きました。
慣れてますから
v-306v-306v-306くらいやらなければ、気持ちが高ぶることはありません。

れおんさんへ

おいらはブックマークからの自己ブログへの
アクセスを拒否られて、もう一回登録し直しました。

プレビュー見れないってのは、
味見しないで客に料理を出すようなもの。

つらいな〜。

くまちゃんへ

おいらも、チビチビ飲るくらいでブログ書くことはあります。
でも、ある程度の量を越えると。。。

たぶん、その時は人様のブログにコメント入れまくってる。
酒の勢いで「くだをまく」状態なのかもしれません。(;´д`)

FC2

ケジボンさん、こんばんは。

確かに、日曜日とか昨日もですが、アクセスができ
なかったりしました。
ユーザー数に対応しきれていないのかなあ、、、
でも、今日は調子がいいみたいw

なおさんへ

おいらはFC-2以外のブログはやってないので(登録だけしてるのはあります)
比較のしようがないのですが、
他のはどうなんだろう。

アメブロユーザーからみると、
FC-2はアダルト(エロ?)寄りなんだって。

アメブロユーザーから見ると

FC2は、エロにも著作権侵害にも厳しくない。
「アダルト」登録でないブログでもとんでも写真がちんれつされてる。
アメブロはエロに特別厳くて、おぱんちゅらしきものが映っているだけで、画像が削除されることもある。
僕の健全なブログでさえ、削除があったんだから。

それにしてもFC2、臨時メンテナンス多いな。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア