梅は咲いたか、桜はまだかいな〜

2013/04/06 Sat


のところ暖かい日がつづきました。

福島で開花宣言があったそうで、
(ブッキ〜ナさん情報)

いよいよ東北にも桜の季節がやってきたようです。

さて、おいらが住んでる辺りはどうかな。

今朝、鶴岡公園を散策してみました。

IMGP0795.jpg

ぼんぼり立てる準備も万端。

しかし、桜の状況といったら、

IMGP0799.jpg

まだツボミが固く、しばらく咲きそうにありませんね。



IMGP0815.jpg

おいらのチクビみたいにカッチカチ?



IMGP0806.jpg

梅がようやく咲き始めたところ。




IMGP0791.jpg

近くの山にもまだ雪がたくさん残ってるし、

花見はしばらく先になりそうです。



IMGP0813.jpg


おしまい。




ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


a00007.jpeg

  盛りすぎダヨ〜!



ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

えぇ~
そうなんですかぁ~
そんなに開きがあったなんてぇ~

山形と言えば、さくらんぼですよね^^
出荷は6月~7月となってましたから、
今から咲きはじめるということだと、
ちょうどそれぐらいになるのかなぁ。。。

長年の謎が解けた気がします。


あ~

そういえば・・・ そうだ・・
よ~し! 明け方狙いで ちゅぱ って
やってみよう・・ いいかもしれない!
 ハチよりたちの悪い エロおやじかもしれない

 いってこよっ~と!・・・

れおんさんへ

> えぇ~
> そうなんですかぁ~
> そんなに開きがあったなんてぇ〜

東北地方は広いですからね。
青森だと5月が見頃になります。

>
> 山形と言えば、さくらんぼですよね^^
> 出荷は6月~7月となってましたから、
> 今から咲きはじめるということだと、
> ちょうどそれぐらいになるのかなぁ。。。
>
> 長年の謎が解けた気がします。

サクランボの代表品種サトウニシキは、
ソメイヨシノに少し遅れて花が咲きます。
こんな動画がありましたんで、
よかったら御覧下さい。
http://youtu.be/OWhWTYchfuo

ブッキ〜ナさんへ

ぜひ女装姿でソレやってみてください。(通報されるかも!)

ケジボンさん
この公園、とても良い雰囲気ですね。
クラシカルな建物のたたずまいに魅力
を感じます。雪が残って、桜もつぼみ
。こちらはもう散っちゃった。同じ
日本でもずいぶん違うなぁ~!

みきさんへ

ここは、県内でも人気のお花見スポットです。
城跡と白い洋館が特徴の公園で、
お堀に白鳥もいますよ。

桜前線の北上に合わせて、
移動する人もいるみたいですね。
すべて見ようと思ったら、2ヵ月くらいかかるんじゃないかな。

北国の春

色々な花が一斉に咲くんですよね。
行ってみたいな。

くまちゃんへ

北国は春になるのが急激なんですよ。
ずっと寒くてイキナリ暖かくなる、
ストラヴィンスキーの「春の祭典」の世界です。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア