横浜の味といえば

2013/04/13 Sat

に崎陽軒のシウマイ弁当を取り上げましたが、

おいらにとっての横浜の味といったら、これ。


一品香の「横濱たんめん」です。

ここのタンメンは、野菜がシャキシャキ、

スープは熱々で、平打ち麺も

独特の食感の(゚д゚)ウマーな、一品なのです。

川崎に住んでいた頃は、桜木町の店舗に通ってました。

しかし、いつのまにかそこは閉店しちゃって、

しかたなく福富町の本店へ行くように。

IMG_8200.jpg

桜木町店にあったモツたんめんが、

ここのメニューになかったのがチト残念でした。

野菜不足になりがちな人に、タンメンはいいですよ。

おいらがタンメン好きになったのも、

この店で食べてからだと思うのです。

ちなみに、横浜が発祥だと言われてるサンマー麺は

モヤシそばのことで、サンマは入ってないそうです。

koizumi_pht_st.jpg


おしまい。




ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


ろっくんろーるわん3

河本じゃないじゅんいちさんです。
http://www.ramen-news.jp/news/detail.html?CN=3620 


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


関連記事

コメント

Secret

No title

綱島にいたので、よく横浜は行きました~

お!キクラゲが入ってる^^

そうだ、キクラゲの在庫もめっちゃあって。。。

こんなお料理に使お~っと。

(採るだけ採って、、あと忘れてる場合が多いのです。。。)

横浜発祥なら

v-306ビール工場だよ。
http://home.b00.itscom.net/snakajii/hama/hajimete/

2月に行ったけど、桜木町界隈も随分変わっちゃったね。
驚きはしないけど、ちょっと寂しい。

れおんさんへ

> 綱島にいたので、よく横浜は行きました~

おいらは綱島の自動車教習所に通ってたよ〜
綱島駅の近くに温泉があるよね。


> お!キクラゲが入ってる^^

キクラゲって、料理に入ってるとなんだかうれしい。
加茂水族館のくらげラーメンにも(クラゲじゃないのに)入ってます。
http://blog-imgs-51.fc2.com/t/h/e/thecrystalskull/20091213185039.jpg

くまちゃんへ

横浜が日本で初めてのものって多いよね。
それこそ、モグタンを横浜のマスコットにしてもいいくらいだよ。

桜木町地下の立ち飲み屋って、まだあるかなあ。

No title

綱島教習所の横の鶴見川は、ピラニアもいるし。。。
あの、たまちゃんだって。。。来たんだよ~

綱島温泉はね、ちょっと前に廃業~~~

あぁ~自分もクラゲ水族館を経営してたら、
やっぱやるよ。キ★クラゲラーメン!

れおんさんへ

> 綱島教習所の横の鶴見川は、ピラニアもいるし。。。
> あの、たまちゃんだって。。。来たんだよ~

おいらが神奈川から埼玉へ引っ越したときも、
荒川にタマちゃんがいたな〜
どっちもおいらの近所だったよ。

> 綱島温泉はね、ちょっと前に廃業~~~

残念!あそこはたしかラドン(ラジウム)温泉だよね。
貴重なラドンが〜http://blog-imgs-51.fc2.com/t/h/e/thecrystalskull/rodan_v_2b.gif

> あぁ~自分もクラゲ水族館を経営してたら、
> やっぱやるよ。キ★クラゲラーメン!

キクちゃんラーメンってまだあるのかな
って、ふと思いました。

No title

サンマーメン、、だいすき!

hippoponさんへ

タンメンもサンマーメンも横浜がルーツだと云われてますね。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア