腹式発声法

2013/04/09 Tue

いらは少々お腹が弱いんで、

しょっちゅう「コロコロ、グルル」と

なんともナサケナイ音を奏でます。

動物の鳴き声にたとえたら、一番近いのがこれかな。



暖かくなると、田んぼとかで大合唱。

そんなカエル君 ですが、

一般に知られてる鳴き声だけではないようです。



春の夜にサカリの雄叫びをあげる猫そっくり。

さらにこんなのが。。。



ナニ?このかわいいイキモノは!

お腹を押すと、こんな音を出すオモチャあるよね。

カエルが体のサイズに比べて、大きな声をだせるのは、

お腹の中で響かせてるからなんでしょうかねえ。

3123045_640px.jpg


おしまい。




ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


カエルとお風呂

 風呂ッグがくつろぎ中。


ブログランキングに参加中!
フロッグマをクリックしてね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

Secret

No title

山下達郎聞きながら、同時にカエルの声かぶせてみた。
結構いいカンジでしたよぉ~

また、ついでにいろいろ物色してみよう。
結構聴きましたよ~昔は~

台風の話、餌があるとか、ないとか。。。
たとえがうま過ぎ~
ケジボンさん、今からでも理科の先生になればいいのに。

No title

この鳴き声って本当なのかな~(笑)
うそっぽ~い。
3つ目のカエルが前にケジボン様が作った?アニメのホモ~って言う生き物に似ているような♪

れおんさんへ

> 山下達郎聞きながら、同時にカエルの声かぶせてみた。
> 結構いいカンジでしたよぉ~

山下達郎も(カエルに負けず)良く通る声だよね。
ライブで聴いてみたいものです。


> ケジボンさん、今からでも理科の先生になればいいのに。

でんじろう先生に弟子入りするかな。(笑)

ヒカルさんへ

> この鳴き声って本当なのかな~(笑)
> うそっぽ~い。

もしかしたら合成音なのかもしれませんが、
まわりの歓声と、少年のとくい顔が真実味を持たせてますね。

> 3つ目のカエルが前にケジボン様が作った?アニメのホモ~って言う生き物に似ているような♪

あのgifアニメはおいらが作ったものじゃないよ〜。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A8%A3%A1%CA%A8%A3%20%A1%B0o%A1%B0%A1%CB%A8%A4%A5%DB%A5%E2%A5%A9

かわいらしさでは、カエル君の勝ちでしょう。

カエル

ケジボンさん
こんばんは。私の家は田舎ですので、シーズンに
なると夜、カエルの大合唱が聞こえてくるのです。
ゲコゲコハーモニーですね!お風呂のフロッグ、
可愛いなぁ!

No title

ウチの実家は下宿屋だったけれど、食用ガエルの養殖もやってたそうで、

 幼いころ、鶏肉だと言われて食べべていたアレは、もしかして....



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

みきさんへ

夜のカエル合唱団は田舎の初夏の風物詩ですね。
ウチもよく聞こえます。

お湯だと茹でガエルになっちゃうから、
水風呂なんだろうね。

Anthonyさんへ

> ウチの実家は下宿屋だったけれど、食用ガエルの養殖もやってたそうで、
>
>  幼いころ、鶏肉だと言われて食べべていたアレは、もしかして....

おそらくソレはもしかしたモノでしょう。
まあ、フランス料理でも使われる素材なので、いいんじゃね?
http://www.bourgognissimo.com/Bourgogne/1ARTL2/BR_100_1.htm

この鳴き声を

合成するのはかなり技術が要りそう
物真似でなく本物?

パヴァロッティの腹は空洞だつたのかな?

かえる姫

 現在 かえる姫の呪いにより
FC2IDの辺りで 管理画面に入れず
 コメントの返事など出来なくなっております

 大変申し訳なく思っております
 ご勘弁のほど 宜しくお願いします

 御中根 蕗菜 (かえる姫 聞いたら怒るかもしれない)

くまちゃんへ

> 合成するのはかなり技術が要りそう
> 物真似でなく本物?

Screaming Frog で検索すると、
すごい鳴き声のカエル動画が見れますね。
http://www.youtube.com/watch?v=tYKPdNvH800

真偽のほどは、見て確かめて下さい。


> パヴァロッティの腹は空洞だつたのかな?

彼は、あの大きなお腹に響かせてたんでしょうかね。
一流のオペラ歌手は、歌う前の食事も影響しそうです。

ブッキ〜ナさんへ

くまちゃんトコも不調だったし、
FC-2に何か支障があるのかもしれないね。

カエル姫、今ごろ何してっかなあ。
また、悪い男につきまとわれてたりして。(;´д`)

No title

やっぱり、ゲロゲロの唐揚げやったんやぁ。。。

 げろげ~ろ



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

Anthonyさんも立派なフランス人(カエル野郎)の仲間ですね。
おいらもフライで食べたことあるよ。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア