アクアリウムは面白い

2013/03/22 Fri

いらが幼稚園児だったころの遠足で、

加茂水族館が写ってる写真があります。

IMGP0762.jpg

骨董品級のその建物で、いまだに営業中なんですよ〜!

と、いうことで前回の続きです。

久しぶり加茂水族館のホームページに

アクセスしたら、デザインが変わってました。

kamo-.jpg

おお、なんだかレトロ調だ。

興味を引く記事があったので紹介しましょう。

ベルリン動物園/水族館の

元園長さんユルゲン・ランゲ氏が、

昨年の六月に加茂水族館へ訪問しました。

doitukaranohoumonsha.jpg

ランゲさんは「ここで働きたい!」なんて

言ったとかで、かなり満足されたようです。

海水魚を飼ったことがある人なら、

ベルリン式水槽浄化システムはご存知でしょう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/

そんな本場の人の訪問は、受け入れる

水族館側も、そうとう気合いが入ったと思います。

しかも、この方、ヨーロッパにおける、

クラゲ展示の第一人者ですからね。

IMGP0669.jpg

IMGP0663.jpg
(クラゲの幼生エフィラ)

IMGP0664.jpg

クラゲで有名になった加茂水族館。

新しい水族館は、それこそ

クラゲがテーマの水族館になります。

indexかも

今から開園が楽しみなんですが、

貧乏自治体経営なんで、こんなのがあります。

クラゲドリーム債
http://www.city.tsuruoka.lg.jp/koho

興味のある方は、アクセスしてみてはいかがでしょうか。
(水族館のオーナー気分になれるかも?)



おしまい。





ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

d6027059.jpeg

鯉が「高けえよ〜!」って表情してます。



ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





追記:加茂水族館は、2014年6月にリニューアルオープンしました。
   それからずっと大盛況の賑わいが続いてます。
   詳しくは以下の記事で御覧ください。(^^♪

   クラゲドリーム館オープン
   http://thecrystalskull.blog135.fc2.com/blog-entry-1072.html

   カモ〜ン加茂水族館その1
   http://thecrystalskull.blog135.fc2.com/blog-entry-1075.html
   
   加茂水族館その後

   thecrystalskull.blog135.fc2.com/blog-entry-1106.html
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

幼稚園

ケジボンさん、こんばんは。

幼稚園の遠足の写真の中に幼少時のケジボンさん
が写っているわけですね。
どの子かな、、、

ギネス級のクラゲの水族館、面白そうですね。
山形は食べ物は美味しいし、見所はあるし
なんかよさそう。
酒田の土門拳記念館には行ったことあります。
次に行くならクラゲ水族館かな。

幼稚園時の写真

残ってるなんて羨ましい。
引越した時からアルバムが見えない。捨てるのが好きなおじさんおばさんが手伝ってくれたからなぁ。

ギネス級のクラゲの水族館、興味はあるけど、とても行けそうにないや。
ギネスビールで我慢するかな。


わ~ すごい

何が凄いって 加茂水族館の動画
非公開って続いて 鯉の飛行会なんだ~

 鷲の中身・(骨格 筋肉その他)と
鯉の中身と同じくらいなのに 凄い・・

デブってきた私もまだ空泳げるって事かぁ~
 頑張らなくっちゃ

ご幼少のケジさま どの子だろうね・?

No title

クラゲの紙芝居がダウンロード出来るようです~
ちょっと印刷して、自分用にしようかなぁ~

掃除体験やってみたいな~
今度もし行く時ケジボンさんも一緒に申し込む?(爆)
1組限りで5人までいいって書いてあったぁ~

アカエイは庄内にも泳いでいるんですねぇ~^^

なおさんへ

今でこそ、むくつけきオッサンと化したおいらですが、
紅顔(睾丸ではない)の美少年だったころがあるのです。(笑)
たぶん写真の一番ナサケナイ顔がおいらですよ。

山形は庄内だけでも、一日では廻りきれないほど見どころがあります。
おいしいものもたくさんあるよ〜。
http://www.4071.net/travel/index.html

解除

加茂水族館 映像非公開が
解除されてました 見れました

くまちゃんへ

震災後のボランティアでは、
写真の修復がすごく喜ばれたそうですね。
やっぱり思い出の写真は、その人にとって貴重品でしょう。

> ギネスビールで我慢するかな。
 
それでつまみにクラゲを食べるのですね。
『コリコリが分かればもう大人よ!』

ブッキ〜ナさんへ

> 何が凄いって 加茂水族館の動画
> 非公開って続いて 鯉の飛行会なんだ~

しまった〜、非公開になってたか。
ゴメンナサイ。
修正しましたんで、機嫌なおして見てください。

猛禽類の運搬能力ってすごいよね。
まるでミサイルや爆弾をたくさん抱えた戦闘機のようです。

れおんさんへ

クラゲは脳味噌も心臟も無いのに生きてる、
すごい生きものなんですよ〜。

しかも潮に流されて生活してるので、
どんなに図体でかくてもプランクトンなんです。

庄内にもアカエイはたくさんいますが、
地元でよく食べられているのはカスベ(ガンギエイ)
の方です。スーパーとかで売ってるし。

総辞退犬いや掃除体験は遠慮しときます。(笑)

写真

あ、ハンチング帽の子ですね
ハンドルネームっぽいわw

ヒカルは

横縞のシャツを着た麦わら帽子の子じゃないのかな~と思いました。
(一人だけアザラシを見てなくてアザラシが見てる方を見てるから、笑)

なおさんへ

ハンチングの子はガキ大将タイプでしょう。

人より高いところにいるのが好きなようです。

ヒカルさんへ

縞シャツ麦わらの子は空想妄想癖タイプでしょう。

このアシカは宇宙人が化けてるんじゃないかと疑ってる。

緊急企画

緊急企画 ケジさんを探せ・・!

 私の見る所では 右下 肩に手を載せられてる子

 心霊写真じゃないよね! この子に1票です

幼少時は

女の子だった。

横縞のシャツを着た麦わら帽子の子の隣の左腕を
あげた女の子がいますよね。実はあの子がケジボン
さんだったりして。

真ん中の先生みたいな人もちょっと疑わなくては
いけないかも。先生のふりをしているのが実は
ケジボンさんだったとか。

ないか(--;)

ブッキ〜ナさんへ

> 緊急企画 ケジさんを探せ・・!

 なんか、変な方向に持っていこうとしてませんか?
 ウォーリー君じゃないんだから。(笑)

>  私の見る所では 右下 肩に手を載せられてる子
>
>  心霊写真じゃないよね! この子に1票です

  どれどれ?
  あぁ〜、呪われてますわ、この子。
  将来わけのわからんブログ書くような
  オトナになってる気がする。。。

なおさんへ

> 女の子だった。

 女の子に泣かされるくらい、
 弱っちい男の子でしたよ。
 幼稚園でウンコ漏らしたこともありますし、
 ヒジョーにナサケナイ子だったなあ〜。
 (今もそうかもしれん)

わかった!

絶対にアシカのぬいぐるみの中にいるのがケジボン様でっす!
でも、このぬいぐるみとても精巧に出来てますね♪
本物みたい。

ヒカルさんへ

> 絶対にアシカのぬいぐるみの中にいるのがケジボン様でっす!

 そうです!よく見破りました。
 アウッ、アウッ。
(アシカの中にはアシタカのような美男子が!)

あったあった

ケジボン様の懐かしいお写真♪
このお写真で
ももの記事にもその頃はヒカルだったかな~
子供の頃のお写真載せた記憶です(笑)
なつかし~
ももおにぎり♪には、確か載せてないので
また何かの記事で載せようかな~♪

ももさんへ

この写真に、
ブロともさんの反応が大きくて驚いたよ〜

幼少期のおいらは、
我ながらカワイイと思います。^^;

(今はむくつけきオッサンだで。T_T)

プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア