春は繁殖の季節♡

2013/03/20 Wed

お彼岸の暖かくなった日に、久しぶりに訪れた加茂水族館。

IMGP0597.jpg

新水族館が、元の駐車場で建築の真っ最中でした。

IMGP0596.jpg

今の水族館の建物の営業も秋までで、

来年には新しい水族館がオープン予定です。

IMGP0599.jpg

思えば、今の建物はおいらの幼少期に出来たんだよなあ。

海辺にあることもあり、野外のコンクリートが

ボロボロになってる部分も見られました。

もう限界寸前なんで、立て替えは必然でしょう。

って、そんな所を見るため、ここに来たわけじゃなかった。

IMGP0712.jpg

こんなオンボロ水族館にも、毎年春になると

アザラシの赤ちゃんが生まれます。

この子は3月10日にうまれたばかり。

IMGP0716.jpg

母親が近寄ってきました。

IMGP0720.jpg

「お〜よしよし、坊やはいい子だネンネしな〜♪」

って感じの風情ですが、この時期のアザラシは

まだ性別の判断は専門家でもつかないそうです。

IMGP0726.jpg

ママアザラシはゴロンと赤ちゃんにお腹を向けました。

IMGP0728.jpg

「おっぱいチューチュー

アザラシのお乳はかなり栄養豊富なんで、

赤ちゃんアザラシは、あっと言う間に大きく成長します。



つづく。




ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


a7855654.jpeg

ペンギンの大ピ〜ンチ!



ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

趣味 鮮魚へ行って、タコの♂♀を判断すること。
(あほでしょぉ~)

あぁ~このアザラシ風に授乳していた写真ありますよ。
すっごい過去の自分とかぶった@0@!
いつもふざけてました(爆)

性別判定は難しい

ホッキョクグマなんか、動物園でも間違えたりするもんね。
http://www.city.sapporo.jp/zoo/topics/polarbear_9.html
村のあそこには、元から紛らわしい住人もいるかも。

れおんさんへ

タコの性別って、吸盤で見分けるんだっけ?
区別して売ってないよね。
味に違いはないということかな。

ゴロ寝の授乳風景、和まされました。

くまちゃんへ

ヒヨコも鑑別士制度があるくらい難しいそうですね。

うちの母は家のメスネコを「内股で歩いている」って言ってますよ。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア