ゲロッパなアニメーション

2013/03/11 Mon

「おたく」の存在で敬遠されがちなんですが、

日本のマンガとかアニメってのは、

世界でも、かなり個性的なものだと思います。

もう、かなり前のこと、

ドイツのフランクフルトで、

マンガ雑誌を買ってみたことがあります。

おいらはドイツ語なんて読めないんですが、

絵柄だとか全体のスタイルから、

ものすごく陳腐だと感じましたね。

東南アジア辺りでも、

アメリカ風カートゥーン

みたいなのが主流だったと記憶しとります。

それって、自分の国から生まれた文化

じゃないからなんだよね。

その点で、日本のマンガやアニメは

日本の風土から生まれた、

きわめて土着的な文化なのかなあ。。。なんて、

このアニメーションを観て思いました。



おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


img_1560299_40908121_0.jpeg

これぞ「オームライス」


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

このオームライス。。。
ぼくのママへの新しい課題ですね^^

ちょっと卵買ってくるぅ~

ドイツに行ってきたの?
かっこいぃ~ぽちっとしとこ。

れおんさんへ

 このオムライスは、
「ラン、ランララ、ラララン♪」
 って唄いながら食べるのが 
 いいんでしょうか。
 ちと、罪悪感にさいなまれそう。

ドイツに行ったのはかなり昔のことです。
バブリーな時代だったので、
おいらでもそんなお金があったんですよ。

フランクフルトの居酒屋で、
ソーセージの盛り合わせを
頼んだら、喰いきれなかったです。
とにかくものすごい量で。。。
 

美味しそう♡

オームライスどこで食べられるんだろう。
調べてみよ♪

ヒカルさんへ

オームライスの目が怒りで真っ赤になってます。

 青くなるまで待ちましょう。
(でも青いとおいしくなさそう)
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア