猫の目のように気まぐれよ、ラ〜ラ♪

2013/03/09 Sat

ころころ変化して一定しないことを

「猫の目」の様だって、いいますよね。

猫の瞳は暗いところでは丸く、

明るいところでは縦に細長くなる。

人間の瞳孔が丸いママなのに比べて、

はっきり形が変化しています。

10120411276.jpg


neko1.jpg


同じような縦長の瞳はサメにも見られます。

same1.jpg


そして、反対に横長の瞳を持つ動物もいます。

羊やヤギの目がそうです。

c0118439_817843.jpeg


西洋人から見ると、ヤギの目は

悪魔を連想するみたいです。

baphomet.jpg

こんなのがいるし。
http://ja.wikipedia.org/wiki/

そういやあ、この海洋生物も

西洋では、悪魔よばわりされてるね。

tako-1.jpg

たしかにタコも横長の瞳をしてる。

0804madako.jpeg

関係ないけど、

荻野ちゃんの瞳は魅力的だよね。

Jun04269.jpeg

ちなみに、これは魚の目取りの道具です。

007117122-2.jpeg

瞳についてのダジャレみたいなことを、

くだくだしく述べてまいりましたが、

最後に口なおしとして、

「キミの瞳に乾杯」なんてね。



おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


8e363f52_2.jpg

上半分は、まあ普通の写真でしょう。

しかし、下半分もあわせると。。。。

 
8e363f52.jpg

うわ〜、ちょっと悲しいや。(しみじみ日本人)



ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事

コメント

Secret

AsTimeGoesBy

ヒカルはフランクシナトラの歌声の方が好きかな~♪

No title

ゾ・ゾ・ゾ・ゾーリンゲン~~

 いかにも切れそうな感じの響きやないの!!



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

No title

リアルに魚の目のやつ欲しいです。
エリアが拡大して、全部魚の目になってもた。。。

歩くと。。。痛いよぉ~

そうか。だから、羊とかヤギって
顔特殊に感じてたんだぁ~今納得!

遮光式土偶

あちらの人からは、悪魔に見えるんじゃないかな。

で、荻野目ちゃんと言ったら、これe-30でしょう!
http://www.youtube.com/watch?v=oa-usDoj56o

ヒカルさんへ

フランクシナトラというと、
映画ゴッドファーザーの
ベッドの馬の首のシーンを
思い出します。

最初みたとき、「うわあ!」ってなった。(笑)

れおんさんへ

魚の目は自分でいじらずに、
皮膚科のお医者さんに診てもらったほうがいいですよ。

横長の瞳は悪魔というより、
とぼけた顔に見えるんだけどなあ。

くまちゃんへ

動物の瞳が細長くなるのは、
それなりの理由があるみたいですね。
遮光式の土偶も、まぶしくないように
ゴーグル着けた人を模したのかな。
http://blog-imgs-51.fc2.com/t/h/e/thecrystalskull/inuit_large.jpg

Anthonyさんへ

 刃物の3Sといえば、
 Solingen:ゾーリンゲン/ドイツ
 Sheffield:シェフィールド /イギリス
 Seki,Sakai:関、堺/日本
 ですね。

「良くヒゲが剃おりんげん」なんちって。

うおのめ

ケジボンさん こんばんは

皆さんのコメントみるまで、
魚の目とる道具、本当に魚の目を
とるものだと思ってみていました(--;)
どうやってこれで目をとるのだろうってw
しかも、ケジボンさん調理人なのか
とか釣りの人なのかとかまで考えたw

なおさんへ

おばんでやんす、なおさん。

魚の目玉を取る道具!
そんなのホントにあったら、
こわいですねえ〜(笑)

これは医療器具の一種で、
角質化した皮膚を削るものです。

まあ目玉はムリでも、
魚の鱗を取るくらいなら
使えなくもないかな。

No title

ウチから川を渡ると堺の町です。

 堺ブランドを有名にしようと官民でがんばっているみたいですが、現在のところ、堺といえば、マチャアキ!(笑)



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

おいら、G.サカイのナイフ持ってるよ。
http://www.gsakai.co.jp/jp/index.html

でも、サカイなのに関市のメーカーなんだな、これが。
フランキー堺は鹿児島出身だしっ。。。

No title

サカイ引越センターだけやなぁ。。 サカイのサカイは。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

堺市は、「震災瓦礫を受け入れる予定」と言って、
国からまんまとせしめた補助費を返してほしいものです。

良心があるのなら。。。

No title

堺市は震災詐欺やなぁ。。。

 返すべきです。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

これは、環境省も悪いよ。
「返す必要はない」なんて言ってるもの。

まあ役人どもが責任とるのイヤなだけだろうね。ヽ(`Д´)ノプンプン
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア