ローテクだが優れモノ

2010/12/08 Wed

みちのくの冬は厳しい。

PA0_0617.jpg
(去年の写真)

冬になると、ふとんが冷たく感じませんか。

特につま先がなかなか暖まらなくて難儀しやす。

そんな時に古くから伝わるグッズを取り出すのだ。

その名は湯たんぽ。

PA0_0488.jpg
そして、このカメ吉

(と、おいらが呼んでいる)

中に入れるのだ。

PA0_0489.jpg
これでバッチOK。

それでは
おやすみなさい。


良かったら、ポチッと押してね。

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

クスって笑えるグラフィティの第4回はこれ。
090217.jpeg
ハートフルなテクニック。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

冷え性なので

湯たんぽだろうが行火だろうが、足から外れてしまえば暖かくない。靴下に唐辛子を入れても効果は無いみたいだ。毛布も朝には外れているし・・・結局起きている時以上に重ね着をして寝る。
寝袋で寝ちゃおうかな。

くまちゃんへ

行火と言えば、中学くらいまで豆炭行火を使ってましたね。
あれ石綿がたっぷり入ってますから、今思うとやばいですわ。

No title

かめきちくんをご愛用?!
以外と、可愛かったりして。(笑)!いや、失礼。

ダブルハート、すごいっ!
こんなことは、どんなことをしたらできるのでしょうか?

No title

かめ、かわいいね~
足で蹴るのはかわいそうだw

ハート私にも出来るかな?
ためしてみよっと。

じゃすみんさんへ

カメキチはホームセンターでひとめぼれです。(笑)
湯たんぽの形状に、これほどマッチする生き物はそういませんよ。

ダブル♡は狙って出来るのならスゴイです。

ナルナルさんへ

実はカメに直接湯たんぽを入れてなくて、まず巾着袋に入れます。
それをカメん中に押し込んで、布団の上に載せます。
その上に毛布を被せて、その上で寝るので蹴っ飛ばしたりはできません。(笑)

ナルナルさんの♡マーク、出来たらスゴイ〔゚Д゚〕よ。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア