冬の備えは耐雪だよ

2013/01/14 Mon

今の季節、日本海側の北部に

雲が掛かるのが普通ですが、

今日は違ったみたい。

202010-0000-jp0000-20130114110000.gif

午前中に雨雲レーダーを見たら、

東海から関東にかけて、濃い雲が覆ってました。

08e5a90d.jpeg

東京でも、まとまった雪が降ったようです。

7c2e3851.jpeg

こういう時には、

「雪に弱い東京!」とかって、

型通りの報道が繰り広げられます。

そりゃあ、年に一度降るかどうかの雪に、

雪国並みの対策するのは無理ってもんでしょ。

まあ、最低限スタッドレスタイヤに、

履き替えるべきだとは思うが。

19866_0c18ffd5d20834ce08e06ba455671571_mdsq.jpg

それに、

太平洋側の雪に慣れないことによる

ドタバタ劇 を嘲る気持ちには、なれません。
(正直ザマミロってのも無くはないんですが。)

なぜなら、こういう気圧配置の後は、

かなりの確立で、日本海側も大雪になるんですよ〜!

PA0_0621.jpg
(人を呪わば穴ふたつってか)

おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


funny-ice-sculptures-scary.jpeg

叫びの声も凍り付きそう。



ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

そうなんですよ。
もう今雨にかわったのですが、
昼間~夕方にかけて積もりました!

あれ、ホントにしろくまに見えました!

しろくま

ケジボンさん、こんばんは。

今日は、東京も雪でした。電車もほとんど止まっていたみたいです。祝日じゃなかったら、家に帰れない人が沢山でていたかも。
成人式にでかけた人は大変だっただろうなあ。ちょとかわいそう。


しろくま、偶然とは思えないできばえですねw


れおんさんへ

おいらはかつて、
関東地方に住んでたんで わかるんですが、
たまに雪がガッツリ降る事がありました。

一夜明けて真っ白けになると、
おおって、感動してました。

交通マヒで、難儀するけどね。

なおさんへ

東京は、たまに降ると、結構 積もりますよね。

用事が無かったら、
おウチに籠った方が良さそうです。

部屋を暖かくして、
しろくまアイスを食べるのも乙でしょう。

東京にいたとき

雨の音がしなくなり、外に出ると、一面の雪。ということが一冬に一度はありました。
そうなると、交通機関は全面ストップ。雪道を歩くのは大変でしたが、大勢の人が同方向に歩いていると、案外辛くないもんですね。
このシロクマ、有名な写真ですね。目と鼻は付けたのでは?

くまちゃんへ

> 雨の音がしなくなり、外に出ると、一面の雪。ということが一冬に一度はありました。

 風がない時に降る雪は、本当に音がしませんね。
 特に夜は「しんしんと降る」って感じで、
 神秘的です。

> このシロクマ、有名な写真ですね。目と鼻は付けたのでは?

 そうなんですか?
 何となく、SNOW BEARで検索したら、
 この画像が出てきたんですよ。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア