旅の恥はなんとやら

2013/01/06 Sun

今年の正月休みは長く取りやすいとかで、

海外で過ごされた方が多いかと思います。

p1090474.jpg

世界最大のオンライン旅行会社

エクスペディアの調査によると、

数年にわたり日本人旅行客が、

世界中のホテルマンの評価で、

ベストツーリストの称号を受けてます。

9128071.png


「行儀が良い」「礼儀正しい」「部屋をきれいに使う」

「騒がしくない」「不平が少ない」などが理由。

それは、日本人は受け入れるホテル側にとって、

都合がいい客とも言えるわけです。

Staff-at-Hotel-411.jpg

だから、それに慢心して、

「日本人は文句言わないから、多少手抜きしてもいいや。」

なんて思ってしまうのは、想像に難くありません。

そうすると、どうなるか。

いつの間にかパッタリと日本人客が来なくなります。

ばいばい閑古鳥

これが欧米のホテルマンたちには

不思議な現象に思えるらしくて、

「日本人はブラウニーみたいだ。」

と噂されてしまうことになってしまう。

ブラウニーってのは、妖精みたいな伝説上の存在です。

ようせい

住み着いた家で、家人のいない間に

家事を済ませたり家畜の世話など、

人間の手助けをするんだって。

そして、うっかり家人が

ブラウニーの機嫌を損ねてしまうと、

そっと家を出て行ってしまうんだそうな。

330742363729.jpeg

どっかで聞いたような気がしませんか?

そう、座敷わらしそっくりです。

fdcdbbf42dc3b6302d6dff4673c9b79e.jpeg

日本人って、不思議ちゃんみたいに

思われてんのか。(笑)

zashiki.jpeg

おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


pYleFrsZDqa5fc8yN4MP2cf7o1_500.jpeg

ポンデライオンのナイショ話。


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


関連記事

コメント

Secret

日本の常識、世界の非常識

ケジボンさん、こんばんは。

前に、よくスペインに行く方から、「日本人の常識は世界の非常識」だからねと聞いたことがあります。
特に、欧米なんかとはあまりの違いにとまどって、必要な事まで言わなかったりしてしまう日本人も多いのでしょうね。ま、第一言葉の壁も大きい方が多いですし。欧米では言うことが常識な世界、日本は言わないことが常識の世界みたいな違いもあるのかなとか思いました。
だからといって、何も感じてないわけじゃないわけだから、そのあたりを欧米は理解しようとしない人達が多いのでしょうね。やっぱり不可解な日本人になるのかもw



国内でも

嫌なことがあったら、直接苦情を言わず、二度とそこには行かないという人が多いですよ。
僕は直接苦情を言った上に、周りにも言いふらし、二度と行かないというタイプです。

No title

ワッペンのは煙突掃除屋さんですね^^
懐かしいなぁ~
昔煙突あったもん。お風呂に。

スイカのペンギンはふつーに電車に乗ってくるけど、
ポンデライオンも行徳駅前に来て欲しい。

なおさんへ

日本って、性格的に損な役割だと思います。

世界のワガママなヤツがいっぱいいるクラスの中で、
ひとり品行方正な学級委員を務めてるようなもの。

国連の支出金がアメリカに次いで多いのに、
いまだに敵国条項受けてるのはどういうわけだよ!

なんてね。

くまちゃんへ


 おいらは滅多に文句言わない方なんだけど、
 苦情を言った店は、たいてい潰れてるなあ。
 

れおんさんへ

> 昔煙突あったもん。お風呂に。

 そういえば、煙突がある家ってあまり見なくなったね。
 暖炉とか薪ストーブは、まだまだ普及してないし。


> スイカのペンギンはふつーに電車に乗ってくるけど、
> ポンデライオンも行徳駅前に来て欲しい。

 ポンデライオンって、
 タテガミすぐに取れるんだよねえ。
http://blog-imgs-51.fc2.com/t/h/e/thecrystalskull/2619792451_e8b84e1da2.jpeg
 すばやい性転換!?
 

No title

僕も妖精の島に行きたい~!

 


http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

> 僕も妖精の島に行きたい~!
 
 おいらも行きて〜!

 ベルセルクって、今どこまで話が進んでるのかなあ。

No title

 ベルセルクは、まだ妖精の島に着いてませんが、最近は古本屋に並ぶまで買ってませんので、わかりましぇん。

 でも、キャスカは好きです。頭がおかしくても。。。。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

ガッツは、いまでもグリフィスを憎んでるのだろうか。
作者の三浦建太郎も、落としどころに悩んでそう。

などと、思う次第であります。

No title

ベルセルクの終焉は、後5年はかかるかと思います。

 まぁ、作者本人がムリヤリに編集部に引っ張られて書かされているわけじゃないので、グダグダにはならないと思うんですが。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

> ベルセルクの終焉は、後5年はかかるかと思います。

 作者の健康不安もあるんだけど、
 前の5年から、あまり進展してないのが気になるよ。
 あの密度の濃い作画じゃ、
 体力を消耗するんだろうなあ。
 
 パックを主人公にして、
 別のコミカルな短編とか描いたら、
 結構受けると思うんだけどな。

No title

パック番外編とかは、本編終了とかにあるかもですね。

それよりも、壁の巨人が気になる~~~(笑)



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

壁の巨人って、何ですか?

しばらく読んでないから、分からない〜。

No title

ネタバレなんで避けます...(笑)



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

> ネタバレなんで避けます...(笑)

 そうですか。
 ヤングアニマルをときどき覗いてるけど、
 ほとんど載ってないからなあ〜。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア