オサレ雑貨店と探偵物語

2013/01/08 Tue

鶴岡中央高校や、

慶応義塾大学先端生命科学研究所がある、

大宝寺 日本国付近は、

新しいお店が続々登場するスポット。

ここも開店前から気になってました。

IMGP0252.jpg

いわゆる、生活雑貨店みたいなところです。

去年の暮れに訪れてみました。

IMGP0336.jpg

ここは酒田に本社がある、

ニシムラが経営してます。

b5895d604fbf0597b05aedf31262ac32.jpg

成田三樹夫がドスの利いた声で、

「メンズニシムラ!」って

言ってたCMは、若い人は知らないだろうな。

ここは、そんな紳士服店とは全然違う感じのお店。

IMGP0355.jpg

天井が高くて明るい店内です。

IMGP0343.jpg IMGP0345.jpg
IMGP0346.jpg IMGP0344.jpg

輸入雑貨が多い商品の展示は、

ソニープラザ辺りを意識したのかもしれないね。

IMGP0350.jpg IMGP0357.jpg
IMGP0374.jpg IMGP0373.jpg 

彩りがポップで、目が痛いくらいだよ。

IMGP0365.jpg

こんなカワイイ系のグッズも満載なので、

女の子にはたまらないんじゃないかな。

IMGP0366.jpg

IMGP0363.jpg



show_image-4.jpeg

「工藤ちゃ〜ん、我々には似合わない店だよ。」
 (注:左はオバマじゃありません。)

3fa7ecc9.jpeg

メンズニシムラのCM動画がなかったんで代わりに。



おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


2c939a181acfac7f17b18955ae439e1e.jpeg

成田三樹夫にちょっと似てる?


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

探偵物語だ~♪
松田優作かっこよかった~♡
映画はぜったい「蘇る金狼」でっす!

赤い貯金箱

耳の形から、くまと見た!
あれでブタだったら、デザインがおかしい。

No title

実家では子供はテレビは一日1時間!
という厳しい決まりがございまして。。。
主要なアニメしか知らないで育っておりまして、
トレンディなドラマや、夕方の人気ドラマの再放送も
知らないで社会人となりました。
なんか、ずいぶん損してるなぁ。。。
みんなが知ってること知らないってのは。。。

No title

『紅白』の美輪明宏の「ヨイトマケの唄」、すごかったですね。
昔の丸山明宏だった頃を思い出しました。
で、今回、YouTubeで、その若い頃の声も聴きましたが、
ほとんど変わらずというより、今の声のほうが迫力がありますね。
すみません。ちょっと関係ない話で。

ヒカルさんへ

おいら、
探偵物語の初回放送から見てましたよ。

ドラマも面白かったんだけど、
「松田優作、足長げ〜、手でけえ。」
なんてとこに目がいってました(笑)

くまちゃんへ

> 耳の形から、くまと見た!
> あれでブタだったら、デザインがおかしい。
 
 ここは、くまデザインの商品もいっぱいありました。
 今度はくま中心に探索してみます。

れおんさんへ

> 実家では子供はテレビは一日1時間!
> という厳しい決まりがございまして。。。

 ああ、れおんママさんは、
 良家のお嬢さんでらしたのね。

> 主要なアニメしか知らないで育っておりまして、
> トレンディなドラマや、夕方の人気ドラマの再放送も
> 知らないで社会人となりました。

 それでいいのだ。(byバカボンのパパ)
 
> なんか、ずいぶん損してるなぁ。。。
> みんなが知ってること知らないってのは。。。
 
それは、知らなくても決して損ではありませんよ。

 いや、これから知っても遅くはないです。
 探偵物語とか、レンタルビデオで置いてるかも。
 見てみてはいかが?

バーソさんへ

一時期、美輪明宏さんは呼吸器疾患で、
歌うどころか、生活も不自由な時代が長く続いてたようです。

それ以前の無名な時にも、両性的な風貌が揶揄されました。

そういう人だから、歌も尋常じゃない迫力があると思いますよ。

おお~ここも行きたいです~

鶴岡、心なしか新潟よりずっと魅力的ですね。
「メンズニシムラ!」のCMみたかったです……。
(この俳優さん好きなんです)
松田優作はいいですよね~。
あの声とスタイル、あの手の大きさが……。
ちなみに私は新夢千代日記でファンになりました。
美輪様も好きですが、そのような時期があったとは……。
ケジボンさんからはいつもいろんなことを教えてもらえて嬉しいです。

藤丸さんへ

> 鶴岡、心なしか新潟よりずっと魅力的ですね。

 ンなことないですよ。
 新潟の方が絶対開けてますって!
 美人も多いし。。(個人的な感想)

> 「メンズニシムラ!」のCMみたかったです……。
 
 もう、ローカルなCMですから、
 ビデオも残ってないかも。
 
> (この俳優さん好きなんです)

 成田三樹夫はスーツ姿が一番似合います。

> 松田優作はいいですよね~。
> あの声とスタイル、あの手の大きさが……。
> ちなみに私は新夢千代日記でファンになりました。

 おいらは、
 森田芳光監督の「それから」からですね、
 ひいきになったのは。
 繊細な演技も出来る、いい役者さんでした。

> 美輪様も好きですが、そのような時期があったとは……。

 三輪さんは女性的というより、
 魔界の住人のようで、ミステリアスです。

> ケジボンさんからはいつもいろんなことを教えてもらえて嬉しいです。

 おいらに、人様に教える事なんて何にもないですよ。
 おもしろそうなことを並べているだけで、
 オリジナリティーの不足を感じてます。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア