年末寒波到来

2012/12/26 Wed

うやらクリスマス辺りから、
 
本格的な寒波がやってきたようです。

202010-0000-jp0000-20121225180000.gif

ずっと、

寒いのが平気なおいらでしたが、

さいきん寄る年波には勝てず、

寒さが身に沁みるようになりました。

kambara.jpeg

今からこんなに寒くっちゃ、

先が思いやられるわ。

ice_sculpture.jpg

雪国の生活は苦労も多いけど、

美しい雪景色を楽しめるのは、

その代償といってもいいかもしれません。

country lane winter snow wall inkbluesky

子どもの頃は、

雪が降るとメチャクチャ嬉しかったものです。

大人になるにつれて、

そんな気持ちは薄れてきましたけどね。

img7e7100cdzikdzj.jpeg

おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


tumblr_lwxmn2zGjm1qgcdbxo1_500.jpeg

 仁義なき戦い〜南氷洋編


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

雪景色

ケジボンさん、こんばんは。

雪景色、綺麗ですね。
ホワイトクリスマスって憧れだったです。
それにしても、ペンギンの写真、面白すぎですw
こういうシャッターチャンスもあるんですね。

No title

そう言われると
子供の時は手袋無しで雪だるまが作れた気がしまっす♪
名古屋で作れる雪だるまは小さいけどね~(笑)

蒲原

僕が知るかぎり、あそこに雪が積もったことはありません。
あの浮世絵も、珍しい現象だったからこそ、描かれたのかもしれません。

なおさんへ

どうもです。

ウチの周りは雪で真っ白なんですが、
寒くて写真撮りに行く気力が出ない〜。

なんで、
今回はネットで集めた画像でお茶濁し。
そのうち雪景色撮りに行きます。

あのペンギンたちは、
何をしようとしてたんですかねえ。
派閥の抗争?(笑)

ヒカルさんへ

おいらは
あまり外で元気に遊ぶ子どもではなかったんですが、
雪が降ると外に出てましたねえ。

日中でも気温が低いと、
雪だるまが作れなくなります。

パウダースノーでくっつかない。

くまちゃんへ

江戸時代は小氷河期だったといわれてますね。
だから飢饉が多かったようです。

地球温暖化ってのは
平均して暖かいのではなく、
夏はすごく暑くて、
冬はすごく寒いってことなのかもしれません。

それって、最悪な気候でしょう。

No title

かまくら。。。憧れです!
すっごいお城みたいなの作ってみたいです~

ペンギン、わろた~
れおんもこんなカンジです。お腹白い。

パウダースノーでくっつかない

そうなんだ~。
なんかなんとなくわかります。
ヒカルは体験したことが無いさむさなんだろうな~。
ケジボン様のコメントに
ちょっと体験できたような感覚で嬉しい♪

れおんさんへ

いざキャバクラ!

違った、鎌倉幕府!

かまくらは作ったことないですが、
積もった雪に穴掘って秘密基地にしてました。

さすがに今は、そんなに降ることはなくなりましたよ。

ヒカルさんへ

そうなんですよ。

粉雪はスキーするには最高だけど、
雪合戦とか雪だるま作りには向かないんです。

日本は世界有数の豪雪地なんだけど、
降らない所はまったく降らないんだよなあ。

小さな島国だけど多様性があって面白いね。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア