暮れ色

2010/12/01 Wed

写真家というものは、朝夕に仕事して、

日が高い時間は昼寝をする。

なんて話を聞いたことがあります。

それは、朝夕は光が横から当るので

被写体の明暗のコントラストが強まり、

見映えのする写真が撮れるからだそうです。

てなわけで、おいらも夕暮れの写真家に。(笑)


月山の急斜面は西を向いているので、
夕陽がまともに当ります。

IMGP1607.jpg

うっかりクルマの中でシャッター押してしまったら、
こんなん撮れました。

IMGP1610.jpg

バーミリオンからブルーグレーのグラデーション。

IMGP1606.jpg

茜色の空にお月様。

IMGP1598.jpg

おしまい。


良かったら、ポチッと押してね。

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


クスって笑えるグラフィティの2回目です。
GRP_0139.jpg
ちょっとヒドイでしょ。(でも、そっくりw)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

おお!
良いなあ。きれいだな。
また後でゆっくりと見せてもらいます。

No title

ブルーのグラデーション、オレンジのグラデーション、
きれい!!
イルミネーションじゃなくて、自然の色が一番きれいです。

くまちゃんへ

改めて見直すほどのものでは無いですけど、
肉眼で見た感じをどれだけコンパクトデジカメで表されるのか。
あるものでやり繰りも乙ですかな。
(8×10のカメラが欲しかった)

じゃすみんさんへ

そう、自然の風景が一番きれいですね。
若い頃は都会のネオンに憧れましたが、
今はどうでもいいです。(笑)

No title

日が沈むとそそくさと片付けて帰ってしまう人が多いんですよね。その後、素晴らしいグラデーションになることもあるのに。

8×10ですか・・・
大判の描写力は凄いですからね。
あおりができるカメラ、ほしかったなぁ。

くまちゃんへ

写真を撮るときの必需品は三脚ですね。ちっちゃいのでいいから。
固定してセルフタイマーで撮れば暗くても手ブレは防げます。

8x10は三脚を含めて非常に重く、大掛かりになりますが、
写真を撮るぞーって気合いが入りそうです。
http://www.netlaputa.ne.jp/~tachi-ss/
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア